共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!!

本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこなうことを発表しました。

ルシファーの出現確率(ヤマトタケル降臨)、羽根の獲得数が上方調整されます。

更に、「攻略応援ルシファー降臨」と呼ばれる練習用のクエストも登場するそうです。

いや~、良かったですね。シファーの羽根集めは明日からが本番になりそうです。中級での羽根の獲得枚数も上がるみたいなので、新規の方も頑張ればルシファー満福に出来るようになるのかな?

たいらPは「今回のイベントバランスについて、たくさんのご意見をいただき申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないようしっかりと調整を行なってまいります。」とも語っていたので、今後のコトダマンは良い方向に向かっていくのではないかと思います。

ユーザーの声を受け入れてくれる運営で本当に良かった。流石に今回は仕様が異常でしたからね。

以前のヘルプダマンといい今回のルシファーといい、運営の方針に疑問を抱かざるをえない流れでしたし、そういう嫌な流れが明日で完全に断ち切れるといいね。

ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    調整量見ないと何とも言えませんが、モンスト効果で人が多い内に対策してくれるようで良かったです。今の設定だと萎えて辞める新規も多そうでしたし。

    • 管理人mtg より:

      集客効果が今までのコラボのなかでも一番大きいと思いますし、こういう対応は大事ですね。

  2. ZEN より:

    これは良調整ですね!
    自分は福93なので、満福は問題ないですが、今のままだと新規さんは満福きついでしょうからね。

    • 管理人mtg より:

      福93とか早いですねw
      そのペースだと明日には満福余裕で祝福も結構いけそうですね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』管理人の水着ガチャ結果紹介とコト夏イベント第4弾がヤバい話をしたい。イベント神社の「山の恵み」お守りが凄い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日8月20日より、コト夏イベント第4弾と新しい水着ガチャが開催されました。 今回はそれらの話をしていきたいと思います。 まずは管理人の水着ガチャ結果をサラっと紹介。 …

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。 「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を …

『コトダマン』フェアリーテイルコラボ第2弾のキャラ評価・レビュー。新キャラ強いし、“ナツ”の上方修正もヤベェ!新規でリセマラするなら明日からだ。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日7月17日から始まる「フェアリーテイルコラボ第2弾」で登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 今回のコラボはハッキリ言って、強 …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』「モンストコラボ第2弾」のキャラ紹介、レビュー。個人的には神威が当たりキャラ!★5キャラも使いやすい良コラボだと思います。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日は、明日より開催される「モンストコラボ第2弾」に登場するガチャキャラの評価、レビューをおこなっていきます。 コラボ期間:5月8日16:00~5月29日15:59 で …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。