共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!!

本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこなうことを発表しました。

ルシファーの出現確率(ヤマトタケル降臨)、羽根の獲得数が上方調整されます。

更に、「攻略応援ルシファー降臨」と呼ばれる練習用のクエストも登場するそうです。

いや~、良かったですね。シファーの羽根集めは明日からが本番になりそうです。中級での羽根の獲得枚数も上がるみたいなので、新規の方も頑張ればルシファー満福に出来るようになるのかな?

たいらPは「今回のイベントバランスについて、たくさんのご意見をいただき申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないようしっかりと調整を行なってまいります。」とも語っていたので、今後のコトダマンは良い方向に向かっていくのではないかと思います。

ユーザーの声を受け入れてくれる運営で本当に良かった。流石に今回は仕様が異常でしたからね。

以前のヘルプダマンといい今回のルシファーといい、運営の方針に疑問を抱かざるをえない流れでしたし、そういう嫌な流れが明日で完全に断ち切れるといいね。

ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    調整量見ないと何とも言えませんが、モンスト効果で人が多い内に対策してくれるようで良かったです。今の設定だと萎えて辞める新規も多そうでしたし。

    • 管理人mtg より:

      集客効果が今までのコラボのなかでも一番大きいと思いますし、こういう対応は大事ですね。

  2. ZEN より:

    これは良調整ですね!
    自分は福93なので、満福は問題ないですが、今のままだと新規さんは満福きついでしょうからね。

    • 管理人mtg より:

      福93とか早いですねw
      そのペースだと明日には満福余裕で祝福も結構いけそうですね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』管理人の独断で決めた各属性の最強キャラランキングTOP5を唐突に発表!5000字超えで語る。異論は認めようかな。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は雑記です。 突然ですが、各属性の最強キャラTOP5を紹介しようかなと思いましてね。フィールドオブビューってわけじゃないんですけど。 (記事が長いので下記動画を流し …

『コトダマン』プレイ日記。ワードラゴンの“ヨルムンガリード”を引けてしまった件について!モチベが超上がったぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記です。 今回はタイトルの通り…… アレが引けてしまった…… 本日実装された超強力コトダマン、ワードラゴンを!! 引けたワードラゴンは闇属性のヨルムンガリードで …

『コトダマン』引退からの復活&ハガレンコラボキャラの性能について。コラボピックアップが消えてる……?最近のコトダマンはどうなっている。

『共闘ことばRPG コトダマン』2021年8月17日に引退記事を書きましたが、復活しました。 なぜ復活したかというと、正月イベントでガチャを無料で引けるかな~って思ったからです。ちょっと暇を持て余して …

『コトダマン』モンストコラボ第3弾のキャラ評価紹介。今回はウリエル、ソロモンの2体が大当たり!この2体を狙っておけば間違いはない。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日2月2日16時より始まるモンストコラボ第3弾のキャラ評価をおこなっていきます。 コラボ開催にあわせて第1弾、第2弾のコラボガチャも復刻開催されます。第1弾と …

【4月1日】『共闘ことばRPG コトダマン』が配信間近にして路線変更、『恋愛ことばSLG コトダメン』に!!

4月16日にiOS/Androidで配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、ここに来てジャンルを変更し『恋愛ことばSLG コトダメン』になることが本作プロデューサーの中村たいらさ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。