共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ進捗。“ことだまり”のマルチが周回効率良すぎワロタ!文豪ストレイドッグスガチャ結果も紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先日は“コトダマンの日”だったのでガッツリ周回プレイをしていました。

ハクジイン、ドゥレッドキャップはソロ周回で文字変換開放まで終了。チョバムアマスラは満福まで終了。

作ったばかりのことだまりを利用して、チームメンバーの方とマルチ周回もしてきました。

ことだまりで周回してきたのはコルーンスト【破滅級】です。

2名の方と周回し、合計で9戦こなしたのですが、9戦こなしただけで素材ガッポガッポでした。
(ホストボーナスがあるので、当ことだまりではホスト交代しながらの周回にしています)

カーン(心戒隊)の文字変換はすぐ開放できたし、コルーンストも通常の文字変換は開放。サブ属性文字変換もあと少し周回するだけで開放できる状態に。


▲ コルーンストの残り素材。

野良プレイよりも効率段違いです。

参加者の方が強いキャラ多く持っていたので、だいぶラクできました。アガットがクソ羨ましいぜ……!

ソロだとクリアまで5ターンはかかりますが、ことだまりマルチでは3、4ターンで周回できたのでメッチャありがたかった。楽しかったです。レヴナントさん、野良猫ちゃんさんありがとうございました。

あとはソロでちょろっと回してサブ属性文字変換を開放すれば完全体です。

今後も「コトダマンの日」では率先してマルチプレイをおこなっていきたいと思います。

「文豪ストレイドッグス」のガチャ結果も簡潔に紹介します。

80連まわした結果はコチラ。

福沢諭吉、芥川龍之介、泉鏡花ゲットです!!

初日はピックアップガチャが無かったので、とりあえずガチャ欲を満たすためにコラボキャラ1体引けるまでは回すかとガチャを回したら、20連目で福沢諭吉が出たので撤退。

そして、先日ピックアップガチャ①を回して、芥川龍之介泉鏡花をゲット。スペシャルコトダマンの泉鏡花はゴッフラ無しで排出されました。

ドラクエウォークのガチャが終わりすぎているので、こっちで0.6%引けたのは嬉しいです。

80連まで回しちゃったけど、ここから追いガチャするか迷いますね。スペシャル引けたし撤退では良いと思うが、与謝野晶子と太宰治の未練が捨てきれない。言うて喉から手が出るほど欲しいってレベルではない。

コラボ確定の実を取って終わりにするかなあ……。5月は水属性グランドコトダマンのアズールが来るの確定してるもんな。もうちょっと悩んでおきます。

今回の記事は以上です!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』仮面ライダーコラボの破滅級“オーマジオウ”、コトダマンコラボ史上最凶の難易度だと思います。ジオウ引かないと満福は……。

『共闘(高難易度は殆どソロ)ことばRPG コトダマン』本日のガチャで仮面ライダーコラボのキャラをフルコンプしました。 前回の記事で語ったとおりのプランでガチャを引きました。結果、130連目でジオウが引 …

『コトダマン』今までの文字変換キャラを産廃にする新ギミック“地雷”が酷過ぎる。状態異常の変異やキャラデザもそうだが……文句言うなっていうほうが無理あるね。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日アップデートがおこなわれ、新たなストーリーが追加されました。 ストーリーだけでなく、ギミックも追加されました。 正直、自分はギミックが追加されるなんて全く予想だにし …

『コトダマン』スパイファミリーコラボ、完全にやり切りました。良コラボだったぜ……!

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっとプレイ日記です。 本日で「スパイファミリー」コラボが終了するのでその進捗を語ります。 なんと、今回のコラボは完全にやり切りました。 全降臨キャラ満福、ヨルティシ …

『コトダマン』プレイ日記第4回。200連してもコウイハクジョウを引けなかったわけだが……。運営見てるか?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第4回です。 タイトルそのまんまです。 言霊祭で200連回してもコウイ、ハクジョウどちらも出ませんでした!! さっすがにこのハマり具合は酷いね。確率的にはゼロ …

【炎上】『コトダマン』リニューアルされた大討伐戦、強制物パ縛り+特効仕様の集金ガチャで批判殺到。流石にコレは次回で改修+反省してほしいレベル……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、大討伐イベントが開催されたのですが、その内容が酷すぎてすでに炎上しています。 大討伐戦が「大討伐イベント」と名前が改められてイベントストーリーや報酬コトダマン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.