共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ進捗。“ことだまり”のマルチが周回効率良すぎワロタ!文豪ストレイドッグスガチャ結果も紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先日は“コトダマンの日”だったのでガッツリ周回プレイをしていました。

ハクジイン、ドゥレッドキャップはソロ周回で文字変換開放まで終了。チョバムアマスラは満福まで終了。

作ったばかりのことだまりを利用して、チームメンバーの方とマルチ周回もしてきました。

ことだまりで周回してきたのはコルーンスト【破滅級】です。

2名の方と周回し、合計で9戦こなしたのですが、9戦こなしただけで素材ガッポガッポでした。
(ホストボーナスがあるので、当ことだまりではホスト交代しながらの周回にしています)

カーン(心戒隊)の文字変換はすぐ開放できたし、コルーンストも通常の文字変換は開放。サブ属性文字変換もあと少し周回するだけで開放できる状態に。


▲ コルーンストの残り素材。

野良プレイよりも効率段違いです。

参加者の方が強いキャラ多く持っていたので、だいぶラクできました。アガットがクソ羨ましいぜ……!

ソロだとクリアまで5ターンはかかりますが、ことだまりマルチでは3、4ターンで周回できたのでメッチャありがたかった。楽しかったです。レヴナントさん、野良猫ちゃんさんありがとうございました。

あとはソロでちょろっと回してサブ属性文字変換を開放すれば完全体です。

今後も「コトダマンの日」では率先してマルチプレイをおこなっていきたいと思います。

「文豪ストレイドッグス」のガチャ結果も簡潔に紹介します。

80連まわした結果はコチラ。

福沢諭吉、芥川龍之介、泉鏡花ゲットです!!

初日はピックアップガチャが無かったので、とりあえずガチャ欲を満たすためにコラボキャラ1体引けるまでは回すかとガチャを回したら、20連目で福沢諭吉が出たので撤退。

そして、先日ピックアップガチャ①を回して、芥川龍之介泉鏡花をゲット。スペシャルコトダマンの泉鏡花はゴッフラ無しで排出されました。

ドラクエウォークのガチャが終わりすぎているので、こっちで0.6%引けたのは嬉しいです。

80連まで回しちゃったけど、ここから追いガチャするか迷いますね。スペシャル引けたし撤退では良いと思うが、与謝野晶子と太宰治の未練が捨てきれない。言うて喉から手が出るほど欲しいってレベルではない。

コラボ確定の実を取って終わりにするかなあ……。5月は水属性グランドコトダマンのアズールが来るの確定してるもんな。もうちょっと悩んでおきます。

今回の記事は以上です!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ヘルプダマン!」っていう企画にちょっと物申していいですか?どこ目線なイベントなんですかね?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はちょっと物申したいことがあり、記事を書くことにしました。 察しの良いコトダマーならもう理解っているかもしれません。 そう…… ヘルプダマンについてです。 ヘルプダ …

『コトダマン』言葉龍(ワードラゴン)のフリーズブレイカー実装&強化は神!イベント鬼周回して祝福全開放を目指すべし。750個おめで鯛を集めよう。

『共闘ことばRPG コトダマン』4.5周年イベントが先日からスタートしました。 新レジェンドコトダマン登場、新たな育成要素の実装など、色々盛りだくさんのイベントになっています。 個人的に一番の注目は言 …

『コトダマン』炎炎コラボで全盛期の面白さがついに戻った件。クロニクル関連がガッツリ攻略出来るようになって超楽しい!今回のコラボ仕様考えた人は表彰もの。

『共闘ことばRPG コトダマン』ここ最近、というかもう相当な期間、あまり良い話題をしてきませんでした。 PUガチャが無くなった(その理由は利益のためとPレターで言われる)だとか、新ギミックで地雷と変異 …

『コトダマン』神アニメ「ブルーロック」とのコラボが開催決定!潔世一はモードシフト対応で凪誠士郎と蜂楽廻のタッグを切替可能!このコラボは全力だ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、神アニメ「ブルーロック」とのコラボ開催が告知されました!! コラボは2月24日16時頃から開催。2月22日はコラボ情報が公開される公式放送もYouTubeでおこな …

『コトダマン』“お父様”の満福、祝福完了!ハガレンコラボキャラが揃っていれば破滅級攻略も流石にラクだった。ロイ(笑)は一度も使わず。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ついに“お父様”の満福と祝福が完了しました。 ドラクエ6のプレイを我慢して終わらせました。コラボキャラも沢山引けたし、ここは祝福まで終わらせておかないと流石に勿体 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.