Apex Legends

『APEXモバイル』配信開始。PS4コントローラーの接続方法紹介。モバイル限定レジェンド“フェード”も登場!最初はBOT戦臭いのでツイッターで戦績自慢はするなよ!

投稿日:

『APEX LEGENDS』先日、本作のモバイル版(以下APEXモバイル)がついに配信されました。

『APEXモバイル』では、FF7バトロワ同様にPS4コントローラーを接続してプレイすることも可能なので、その方法もあわせて紹介します。

今回紹介するのはiPadでの接続方法です。

はじめにiPad側のブルートゥース接続をオンにしてください。

そして、PS4コントローラーのホームボタンとシェアボタンを同時に長押ししましょう。

そうすると、iPad側で接続表示されます。

デュアルショック4の接続が表示されたので、その名前をタップするとAPEXモバイルもコントローラーで動かすことが出来る。

実際にPS4コントローラーで遊んでみましたが、PS4版APEXと殆ど違和感の無い動きが可能でした。

自分自身はPS4版で細かいボタンコンフィグをしているので、その面で戸惑う部分はありましたが、操作性に不満は感じません。

コントローラーを使う場合は設定で感度を上げておいたほうがいいと思います。

初戦はどうもBOT戦っぽくて、余裕で11キルのチャンピオン取れました。

うん、これ100%BOT戦だと思う。

SNSで戦績自慢すると恥かくやつだから、気をつけるように。

ハンマーバッジの取得条件も、プラチナランク以上じゃないと手に入らないようになっているから、まあそういうことなのかなと。

▲ PS4/PC版と仕様が異なるバッジ条件。

そして、『APEXモバイル』限定のレジェンド“フェード”も登場します。


パッシブスキルはスライディング使用時に一時的に速度が上昇する“スリップストリーム”です。

戦術アビリティは『オーバーウォッチ』のトレーサーのようなアビリティ。自身の動きを一定時間巻き戻し、少し前に居た場所に戻ります。

ウルトは“フェーズチャンバー”で、範囲内のキャラクターを虚空に送るというもの。

ウルトは実際に使ってみないとよくわからなそうです……。まだキャラ解放していないので使えず。

プレイした感想としては、PS4コン繋げて遊ぶのだったらPS4版でええやろって感じです。

あくまで、PS4やパソコンを持っていない層向けかなと感じた。

以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    え モバイルはTPSなんだ TPS好きだからやってみようかな

    • 管理人mtg より:

      視点はFPSかTPSを選べて、選んだ人同士がマッチングします!
      TPSを選ぶとFPS設定の人とは当たらないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』軌道狩りで炎上するこの界隈面白すぎる。初狩りでしかないソロマス企画には寛容なのにどうして……。

『APEX LEGENDS』「Switch勢(軌道狩り)」がトレンドに入っており、APEX界でまた何か起きたかと気になって調べてみたら面白いことが起こっていた。 単純に軌道狩りされてキレただけの動画が …

『APEX LEGENDS』“チャンピオンエディション”のトレーラーが公開。S7までの全レジェンドがアンロック、特別なアイテムが貰える製品です。

『APEX LEGENDS』シーズン7の開幕と同時に発売される“チャンピオンエディション”のトレーラーが公開されました。 チャンピオンエディションというとストリートファイター5を彷彿とさせますね。この …

『APEX LEGENDS』アイテム位置固定の新イベント「デジャヴルート」がクソゲー過ぎると俺の中で話題に。紫アーマーの場所を紹介しておきます……。

『APEX LEGENDS(エーペックス レジェンズ)』本日より新イベント「システムオーバーライド」が開始されました。 イベント中は期間限定のモード「デジャヴルート」を遊ぶことが出来ます。 本イベント …

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのたぬかなさん、ソロでダイヤランク到達!

『APEX LEGENDS』鉄拳のプロゲーマーとして活動しているたぬかなさんですが、APEXでダイヤに到達したことを報告されていました。 格闘ゲーマーでも多くの人がAPEXをプレイされていますが、格ゲ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。