ゲーム全般

『KOF15』DLC「サウスタウンチーム」と最新パッチが配信開始!大幅アッパー調整でもはや別ゲーに?調整内容すらネタバレになるスコアさん配信で爆笑した話。

投稿日:

対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』ですが、先日DLC「サウスタウンチーム」追加と大幅な調整がおこなわれました。

ユーザーにとっては満を持しての調整と言えるかもしれません。

パッチノートはリンクを見てもらえると分かるのですが、メッチャクチャ情報量が多いです。

リンク:『KOF15』パッチVer.1.32.調整表

3月17日に公式ツイッターが「基本的に性能強化の方向で考えている」と言っていたように、アッパー調整が多くおこなわれた模様です。

自分は門外漢なのでよく分かりませんが、ザッと眺めても攻撃のフレームが短くなっているものが多いので、アッパー調整なんだなってのは伝わります。

そして、KOF15と言えばスコアさん(KOFプロゲーマー)です。

早速配信しているのですが、その配信画面で大爆笑しました。


分かりますかね……?

何に笑ったかって、「※確認してないネタバレ禁止!!!」です。

これ調整内容のこと言っているんだと思います。俺がまだ確認していない調整については喋るなってことなんだと思います。

スコアさんにとっては、調整表がネタバレ扱いになるのです。

格ゲーの調整がネタバレ要素になるなんて人、生まれて初めて見たのでマジで笑ってしまいました。どれだけKOF15が好きだとこの境地に至るのだろう、と。勿論、これはバカにする笑いではなく、凄すぎて笑うしかないってレベルの話です。調整部分って人づてでもいいから早めに知りたいっていう人が殆どだと思います。っていうか全員がそうだと思っていた。スコアさんを見るまでは……。

そして、↓のコメントの流れでも笑ってしまった。

コメント:そもそも確認作業でほぼ半日経ってるので対戦できてないのである!

スコア「何時間経ってる?まだ9時間か。半日いってないね。」

いやはや、凄いです。

調整に関してはツイッターでも別ゲーになったって意見が見られたので、マジで環境変わってそうです。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    流石MrKOF!

    マゴさんも新キャラ調べる時は自分でわざわざフレーム調べてたのが印象的だった
    シャド研に全部載ってますよって言ってもそれは知った上でやってるとの事でした
    カクゲーマーの研究好きにはあるあるなのかもしれませんね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VFes】『バーチャファイターeスポーツ』初心者帯、総人口、2人!?久しぶりに起動したら一生同じ相手と戦った話。

『バーチャファイターeスポーツ』久しぶりにプレイした。 PS Plusに加入し直したので、せっかくだし起動してみるかとなりました。 久しぶりと言っても、フリプで配信されたときにチョロッと遊んだだけなの …

『フォールアウト76』2018年11月14日発売!完全なオンラインゲームであることが判明!ソロプレイも可能。これはヤバい。

ベセスダE3プレスカンファレンスにて、『フォールアウト76』の新たな情報が判明しました。 フォールアウト76は完全なオンライン! 以下、放送時に翻訳された内容をまとめました。 全てのキャラクターがリア …

【!?】『ドラクエライバルズ』2021年7月5日をもってサービスが終了。好調なイメージがあっただけに、サ終は意外過ぎる。「力及ばずのサービス終了」とのこと。

スマホゲー『ドラゴンクエストライバルズ エース』ですが、本日、サービス終了の告知が公式ツイッター上でおこなわれました。 【サービス終了のお知らせ】『ドラゴンクエストライバルズ エース』は2021年7月 …

去年のE3で発表された海戦ゲー『スカル&ボーンズ』発売日は2019年へ……。早く遊びたい!

去年のE3で初お目見えとなった海戦ゲー『スカル&ボーンズ』、新たな映像が公開されました。 しかし…… 去年は2018年秋と告知された発売日が、2019年に延期となりました……! この動画を …

【AC6】『アーマードコア6』10年ぶりのシリーズ最新作、これは流石に参戦すべきか?人を選ぶ明らか高難易度のゲームシリーズだけど、話題性は抜群な違和感。

『アーマードコア6』ゲームブログですが、今まで一度も本作を取り上げていませんでした。 ブログ内検索すればこの記事しか出てこないと思います。 なぜこのゲームの話題を避けてきたか……。 それは単純に、自分 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.