ゲーム全般

『KOF15』DLC「サウスタウンチーム」と最新パッチが配信開始!大幅アッパー調整でもはや別ゲーに?調整内容すらネタバレになるスコアさん配信で爆笑した話。

投稿日:

対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』ですが、先日DLC「サウスタウンチーム」追加と大幅な調整がおこなわれました。

ユーザーにとっては満を持しての調整と言えるかもしれません。

パッチノートはリンクを見てもらえると分かるのですが、メッチャクチャ情報量が多いです。

リンク:『KOF15』パッチVer.1.32.調整表

3月17日に公式ツイッターが「基本的に性能強化の方向で考えている」と言っていたように、アッパー調整が多くおこなわれた模様です。

自分は門外漢なのでよく分かりませんが、ザッと眺めても攻撃のフレームが短くなっているものが多いので、アッパー調整なんだなってのは伝わります。

そして、KOF15と言えばスコアさん(KOFプロゲーマー)です。

早速配信しているのですが、その配信画面で大爆笑しました。


分かりますかね……?

何に笑ったかって、「※確認してないネタバレ禁止!!!」です。

これ調整内容のこと言っているんだと思います。俺がまだ確認していない調整については喋るなってことなんだと思います。

スコアさんにとっては、調整表がネタバレ扱いになるのです。

格ゲーの調整がネタバレ要素になるなんて人、生まれて初めて見たのでマジで笑ってしまいました。どれだけKOF15が好きだとこの境地に至るのだろう、と。勿論、これはバカにする笑いではなく、凄すぎて笑うしかないってレベルの話です。調整部分って人づてでもいいから早めに知りたいっていう人が殆どだと思います。っていうか全員がそうだと思っていた。スコアさんを見るまでは……。

そして、↓のコメントの流れでも笑ってしまった。

コメント:そもそも確認作業でほぼ半日経ってるので対戦できてないのである!

スコア「何時間経ってる?まだ9時間か。半日いってないね。」

いやはや、凄いです。

調整に関してはツイッターでも別ゲーになったって意見が見られたので、マジで環境変わってそうです。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    流石MrKOF!

    マゴさんも新キャラ調べる時は自分でわざわざフレーム調べてたのが印象的だった
    シャド研に全部載ってますよって言ってもそれは知った上でやってるとの事でした
    カクゲーマーの研究好きにはあるあるなのかもしれませんね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『DJMAX RESPECT』DLC「BLACK SQUARE」ティザー映像が公開。6月28日より配信開始。

しばらく音沙汰の無かった『DJMAX RESPECT』のダウンロードコンテンツ情報ですが、先日新たなDLCの告知がされました。 6月28日より配信となるDLCは「BLACK SQUARE」です。 収録 …

『ドラゴンクエスト トレジャーズ』が発表!子供時代のカミュとマヤが主人公。「モンスターズ」は別途制作中とのことで安心!!

本日のドラゴンクエスト35周年生放送にて、完全新規タイトルの『ドラゴンクエスト トレジャーズ』が発表されました。 モンスターズついにきたか!?と思ったんですけど、トレジャーズってことでズコってなって、 …

『ソウルキャリバー6』初心者向け攻略。リバーサルエッジ、ソウルチャージ等、覚えておきたい操作方法を解説します。オンライン対戦に行く前に予習しておこう。

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが先程開始されました。 本作のベータテストはトレーニングモードが無いので、完全新規の人はフルボッコにされて萎えているかもしれません。 そこで、今回は操作 …

シリーズ最新作『アークザラッドR』が発表。アークザラッド2のエンディングから10年後が舞台となる。事前登録も開始されているぞ。

スマホアプリでの登場が以前より告知されていた『アークザラッド』の新作ですが、本日のプレス発表会にて遂にタイトルが発表されました。 プレス発表会にて正式タイトル名が「アークザラッド R」に決定した事を発 …

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』第一弾CMが公開!

2018年にPS4/Switchで発売予定のゲームソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』第一弾CMがYouTubeにて公開されたので紹介します! 自分自身はこのゲーム …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。