ゲーム全般

【ゲーム全般】DQMJ3P、MHXX等、管理人期待のゲームを予約してきました!

投稿日:2017年1月5日

こんにちは。管理人です。GEOに行ってゲーム予約してきたよ~。

最近毎日更新してるからこのブログ毎日更新なのか、と思われていそうですが当ブログは不定期更新ですのでご了承ください。

んで、何のゲーム予約してきたのよ?

ちょっと書くから待ってて。

■管理人が予約したゲーム
●ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
●ニーア オートマタ
●ホライゾン ゼロ ドーン
●ゴーストリコン ワイルドランズ
●モンスターハンターダブルクロス
以上5点。

ハズレの無さそうな手堅いリストね。

せやな。とりあえず購入意欲の高いものだけを予約した感じだから、他にも買うゲームは出てくると思う。

ドラクエモンスターズ、モンハンダブルクロスがコケることはまず無いでしょう。これはこのシリーズの出来が保証してくれている。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルは購入確定。前作同様それなりに記事を書いていく予定ですのでプレイ予定の方は一緒に楽しみましょう。

ニーア オートマタは体験版での手応えを感じたので予約しました。ただ実際買うかどうかはまだ決め兼ねているライン。ニーアオートマタ体験版のレビューはこちら

ホライゾン、ゴーストリコン ワイルドランズは確実に買います。超楽しみです!ホライゾンについては海外版モンハンみたいなイメージでご存知の方が多数いると思います。

スポンサーリンク

オープンワールドのアクションRPG「ホライゾン」は3月2日に発売!

▼ホライゾン TGS2016トレーラー

ストーリー

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。
やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。
かつて存在した文明に一体何が起きたのか?
なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?
熟練ハンター「アーロイ」となり
古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し
忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

※公式サイトより引用
リンク:公式サイト

モンハンみたいって言ったけどこれ4人協力プレイとか出来るのかしら?

そりゃ出来るでしょ……ってあれ、これ調べたら一人用だわ……。

でも普通に買いますよ、ホライゾンは。モンハンっぽいからって勝手に他人数プレイを期待しちゃった俺が悪いね。登場する機械獣も個性があって倒し甲斐がありそうです!

ホライゾン発売後の翌週には「ゴーストリコン ワイルドランズ」が発売!

 ゲーマーからはホライゾンと発売日を離れさせろだとかの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

 ゴーストリコン ワイルドランズもホライゾン同様のオープンワールドのゲームとなっています。ゴーストリコンと言えばみんなご存知UBI製のTPS。今作はオープンワールドになっているうえに4人までの協力プレイが可能だそうで、フレンドの居る方は凄い楽しめそうですね。俺はいないです。

ストーリー

特殊部隊「ゴースト」。彼らは単なる軍の一部隊ではない。
ゴーストは4人の精鋭からなるチームで、 敵戦線後方における隠密行動を主な任務とする。彼らは命令に沿って動くのではなく、自らの判断により、困難な任務の解決をめざすのだ。伝説的な存在でありながら、その存在が表に出ることはない——。
今回彼らが派遣されたのは、麻薬カルテル「サンタ・ブランカ(SBC)」の手中に落ちたボリビアの地だ。政治家や警察を買収し、政府とも手を結んだサンタ・ブランカは、今や国家テロ組織に匹敵する規模となりつつある。この恐るべき組織を壊滅させるため、CIAや現地の反乱組織と協力し、ゴーストは任務を開始するのだ。

※公式サイトより引用
リンク:公式サイト


▼協力プレイ、ミッションの流れを見れるウォークスルートレーラー

このトレーラーでは味方と協力しながらミッションを進行していく流れを見れます。

●倒す敵の役割分担や

●標的が逃げたら車両に乗って追いかけるというオープンワールドならではの展開も。

多少グラフィックが荒く見えるけど面白そうね。でもあなたさぁ~、一緒に遊ぶ人いるわけ?

いやいないけど。オートマッチングとかあるでしょ、流石に?

だといいわね……。でもそんな即席PTじゃトレーラー映像のような格好良い連携とか無理でしょうね。

そこは持ち前のプレイヤースキルでカバーでしょ!

あなたが敵に見つかって戦場がグッチャグチャになるのが目に見えるわ。

 なんにせよ楽しみな作品です。4人で連携を取りつつ困難なミッションをクリアしたりするのは達成感がありそうです。また、昼夜、天候の変化もあるそうでミッションを受けるタイミングによっても難易度が変わってくるのでしょう。暗夜の中こなすステルスミッションとか、ワクワクします。

 オープンワールドTPSというとディビジョンを彷彿とさせますが、これよりも楽しませてくれるかどうか期待している。

 同じく3月に出るモンスターハンターダブルクロスも非常に楽しみですが、これについてはまた別の記事で語っていきたいと思います。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『デジボク地球防衛軍』クソゲーの「アイアンレイン」と同じ開発会社と知り、購入を取り下げる……。信用を失うってのはこういうこと。

本日書いたゲーム購入予定記事の中で『デジボク地球防衛軍』を購入しますと書いた私ですが、購入を取り下げます。 コメント欄で非常に有益な情報を教えていただきました。 ご存知かもしれないですがデジボク地球防 …

DONTNODスタジオの新作ADV『Twin Mirror』が発表!2019年発売予定。

『ライフ イズ ストレンジ』で知られるDONTNODスタジオが新たな新作アドベンチャーを発表しました。 タイトルは『Twin Mirror』 プラットフォームはPS4/XBOXOne/PCとなっていま …

『メタルマックスゼノ』のフルリメイク版&続編が発売決定!更に「コードゼロ(仮称)」も発表。

先日おこなわれたメタルマックスの30周年記念イベントにて、驚くべき発表がありました。 なんと…… 『メタルマックスゼノ』の完全フルリメイク、続編の発表です。 フルリメイク版のタイトルは『メタルマックス …

PS4版『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』配信開始!乗り込め!!

PS4版だけ配信が遅れていたバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、PSストアで遂に配信が開始されました。 DL容量は約6.5GBです。 PSストアで「エーペックス」 …

『MHWアイスボーン』ジンオウガ参戦は確定か!?カプコンストアUSAのツイッターから見る予想。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』ですが、ジンオウガの参戦がかなり濃厚になってきました。 その理由は、カプコンストアUSAのツイートから。 [US, Canada] Pre-Order th …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.