Apex Legends

『APEX LEGENDS』家庭用ゲーム機におけるコンバーターの使用は完全禁止と公式が回答を出す。SNSや配信で自慢している使用者が居れば報告してくださいとのこと。

投稿日:

『APEX LEGENDS』完全に害悪となっているPS4でのコンバーターの存在ですが、EA公式が完全禁止との回答を出しました。

ソース元は下記リンクを御覧ください。EAAさんが直接公式に伺ったそうです。

ソース元リンク:https://fpsjp.net/archives/377618

ソース元によると、CS機におけるマウス、キーボードの使用は一切禁止で、ソニーやマイクロソフト非公認のコントローラーやアタッチメントも同様とのことです。

また、それらの許可されていないコントローラー、アタッチメントを使用してSNSや配信などで自慢しているプレイヤーが居たら通常の通報手段をもちいて報告してくださいと書かれていました。詳細は上記EAAさんの記事に掲載されているので、そちらを御覧ください。

コンバーター。本当に使用者の気持ちが微塵も理解できない気持ち悪い存在です。報告することによって容赦なくBANされてほしいですね。まあ、PS4だとアカウント作り放題ですし、ダメージはそんなにないのかもしれませんが。

殆どのプレイヤーが理解できないとは思いますが、それでもコンバーターが売れているのは事実なんですよね。使う人間は自身がクズってこと自覚してくださいね。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キッズならまだ救いがありますけど殆どのチーターは大人なんですよね。
    だから反省も絶対にしないしまたするんですよね。大人は子供以上に反省しませんから。

  2. 匿名 より:

    TACの立ち位置がますます分からないですね…
    公認だから使用してもOKかなと想いましたが、マウス自体にNGを出すなら使えないですし

    ややこしいので正直CODやフォートナイトみたいに直差しマウスOKにしてほしいです

    • 管理人mtg より:

      フォートナイトは直挿しするとPC版とマッチするんでしたっけ?それと同じ仕様でいいですね。

  3. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    コンバーターって、日本円で5桁は固いのね。
    そんな大金でそんなインチキ道具買うぐらいなら、
    もうちょい貯金してゲームその他いろいろ遊ぶ用のタブレット端末買いますわ。
    大きめのタブレット向けのゲームにも、面白いのあるかしら。このブログに書いてあった音ゲーみたいな。

    最近はスマホ移植版の信長の野望・武将風雲録であそんでます。
    でもやってると、お金お金になりがちで、ちょっと悲しくなってくる。

  4. 匿名 より:

    やつらPCまで迷惑かけるようになったからなあ
    まあPC版でもパッドにアシストつけだしたメーカー側の問題でもあるけど
    クロスプレイ流行ってきてるし今後もどんどん広がりそう

    • 管理人mtg より:

      どうにかしてコンバーターを排除してもらいたいのですけど、まあ難しい問題なのでしょうね。
      よくわからないのですが、コントローラーとして認識するみたいですし。

  5. 匿名 より:

    コンバーター使ってる程度の事で人格否定はやめろ!
    なんて声も聞こえて来そうですが、同じ土俵で戦うのを拒否するかのような行いを平気でやるのは、同じゲームをプレイする仲間でもあるはずの対戦相手へのリスペクトが一切感じられないですよね。
    同じように思ってる人は多いと思いますが、大勢の人がみるであろうブログ等でバッサリ言ってくれるのは一プレイヤーとしては非常にスッキリしました。

    • 管理人mtg より:

      チーターと同じで存在が気色悪いですね。
      キッズだけじゃなくて良い歳した大人が買っていたりしますから手におえません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』スカルタウン消失!?シーズン5「運命の行く末」ローンチトレーラーが公開!公開後僅か13分で39万再生!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』5月13日に開幕予定のシーズン5「運命の行く末」ですが、先程ローンチトレーラーが公開されました。 新レジェンドのローバにスポットが当てられた映像に …

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェンダリースキンが紹介されました。 他、 …

『Apex Legends』スト5プレイヤーにオススメしたいレジェンドを使用キャラクター別に紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 普段格闘ゲームばっかりやってる人達も、話題になっている本作は流石に気になっているのではないでしょうか。 『Apex』始めるなら今ですよ!超 …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。