日常 漢字検定準1級への道

ゲームブログとしてはまだいけることに気付いた。しかし時間が足りない。漢検準1級の勉強もしなければならない。

投稿日:

久々(3ヶ月ぶりくらい?)に家庭用ゲームのレビュー記事を書きました。

書いた記事は皆さんご存知の通り『サイバーパンク2077』の記事です。

関連記事

正直、自分としてはアクセスなんて殆どないと思っていました。だって、発売前からメディアのインプレッション記事とかまとめサイトとかが色々まとめているだろうから、自分のサイトが検索には上がってこないだろうと思っていましたしね。

しかし、そんな思いとは裏腹に、アクセスは物凄いありました。デイリーでユニークユーザーが2万人超えていました。1日で2万人以上が当ブログに訪れていたわけですね。相当なアクセスです。個人宅に2万人が訪れたようなものなので、それを考えると凄いことです。嬉しいことに、コメントも沢山いただきました。

ツイッターでバズったときの記事でも確か3~4万人とかだったので、そう考えると相当ですね。今はアクセスも落ち着きましたが。

そんなわけで、新作ゲームのレビュー記事を書けばまだ検索上位には上がってくるんだなっていうのが分かっただけで、多少は勇気づけられました。自分でも驚きましたね。サイバーパンクとかいたるところで記事書かれているだろうから、自分みたいな個人ブログが記事書いたところでアクセスなんてあるわけないと思ってましたから。

まあ、良かったなって話です。ゲームブログとしては、まだレビュー記事書けば検索に上がってくる程度にはドメインパワー残っているんだなって安心できました。最近新作ゲームの記事は殆ど書いていなかったので、どうかなって思ってましたから。

あと、時間が足りないって話です。

ゲームブログとしては新作ゲームの記事を書かなきゃいけないわけですけど、自分は漢検の勉強という、ブログ書くこと以外に時間を注がなければいけないことがあります。

漢検準1級の勉強は、先日から2冊目の書籍に突入しました。

1冊目の『漢検マスター準1級』も結構頭に入ってきた(85%くらいは覚えた)ので、上記の書籍にも取り掛かりはじめました。

これからは2冊の書籍を並行して進めていきます。『漢検マスター準1級』を1時間ほど復習して、『でる順問題集』もちょいちょい進めていくって形になると思います。

あとは勉強の一貫として昔の小説も読んでいるので、やはり時間が足りないです。

APEX、スト5、漢検の勉強、スマホゲー、読書、ドラクエウォークの深夜徘徊。結構、時間配分が難しいですね。

アクセスほしいなら新作ゲーム触ってレビューとか、ハマったら攻略記事とか書いていくのが鉄板なんですけど、残念ながら12月は興味のある新作ゲームがないので、それは出来ない。

『デジボク地球防衛軍』に特攻していくのも手ではあるんですけど……。流石にアイアンレインで痛い目見たので、多分買わないでしょう。

関連記事

つまり……

今月は『スト5』のダン攻略記事に期待してください。


12月はダン1本でいくぞ!最強ッ!!!

-日常, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 匿名 より:

    デジボクに突撃して怒れるクソゲーハンターとしてデビューするとかどうですか

    • 管理人mtg より:

      開発がアイアンレインのところって知っていなければ普通に買っていましたが、それを知った今だとキツいですね。
      クソゲーをレビューするためにクソゲー買ってそれでキレるっていうのも虚しすぎるので。
      まあデジボクに関しては蓋を開けてみないと出来栄えは分かりませんけどね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『漢検準1級合格への道』第14話。勉強方針変更。問題集は中断して四字熟語の勉強します!多分こっちのほうが効率良い……。

『漢字検定準1級合格への道』第14話です。 先日は本試験型問題集で159点の大敗を喫し、傷心していました。これはどうすっかなと……。 そして気付きました。 本試験型問題集の巻末に「準1級に出る四字熟語 …

『むとうとさとう』が途中から読めなくなった話。ルッキズムの極地。

『むとうとさとう』少年ジャンププラスで連載されているラブコメディです。 リンク:少年ジャンププラス 書こうか書かまいか、ずーっと悩んでいたのですが、やはり吐き出します。 自分はこのマンガが大好きで毎週 …

2019年の抱負。『スト5AE』でダイヤモンドリーグを目指します。

みなさんこんにちは。 今回は2019年の抱負を述べたいと思います。 それは…… 『ストリートファイター5 アーケードエディション』でダイヤモンドリーグに到達することです!! ダイヤモンドはLPが140 …

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。 漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、 …

『男の手料理』第1回。自宅で作れる!ボリュームたっぷり本格もやし味噌ラーメン!

みなさんこんにちは。 突然ですが、新たな連載企画『男の手料理』を始めることにしました。 自慢ではないのですが、小学生時代にはグルメマンガ「OH!MYコンブ」を全巻所持しており、その他「ザ・シェフ」「食 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。