日常 漢字検定準1級への道

ゲームブログとしてはまだいけることに気付いた。しかし時間が足りない。漢検準1級の勉強もしなければならない。

投稿日:

久々(3ヶ月ぶりくらい?)に家庭用ゲームのレビュー記事を書きました。

書いた記事は皆さんご存知の通り『サイバーパンク2077』の記事です。

関連記事

正直、自分としてはアクセスなんて殆どないと思っていました。だって、発売前からメディアのインプレッション記事とかまとめサイトとかが色々まとめているだろうから、自分のサイトが検索には上がってこないだろうと思っていましたしね。

しかし、そんな思いとは裏腹に、アクセスは物凄いありました。デイリーでユニークユーザーが2万人超えていました。1日で2万人以上が当ブログに訪れていたわけですね。相当なアクセスです。個人宅に2万人が訪れたようなものなので、それを考えると凄いことです。嬉しいことに、コメントも沢山いただきました。

ツイッターでバズったときの記事でも確か3~4万人とかだったので、そう考えると相当ですね。今はアクセスも落ち着きましたが。

そんなわけで、新作ゲームのレビュー記事を書けばまだ検索上位には上がってくるんだなっていうのが分かっただけで、多少は勇気づけられました。自分でも驚きましたね。サイバーパンクとかいたるところで記事書かれているだろうから、自分みたいな個人ブログが記事書いたところでアクセスなんてあるわけないと思ってましたから。

まあ、良かったなって話です。ゲームブログとしては、まだレビュー記事書けば検索に上がってくる程度にはドメインパワー残っているんだなって安心できました。最近新作ゲームの記事は殆ど書いていなかったので、どうかなって思ってましたから。

あと、時間が足りないって話です。

ゲームブログとしては新作ゲームの記事を書かなきゃいけないわけですけど、自分は漢検の勉強という、ブログ書くこと以外に時間を注がなければいけないことがあります。

漢検準1級の勉強は、先日から2冊目の書籍に突入しました。

1冊目の『漢検マスター準1級』も結構頭に入ってきた(85%くらいは覚えた)ので、上記の書籍にも取り掛かりはじめました。

これからは2冊の書籍を並行して進めていきます。『漢検マスター準1級』を1時間ほど復習して、『でる順問題集』もちょいちょい進めていくって形になると思います。

あとは勉強の一貫として昔の小説も読んでいるので、やはり時間が足りないです。

APEX、スト5、漢検の勉強、スマホゲー、読書、ドラクエウォークの深夜徘徊。結構、時間配分が難しいですね。

アクセスほしいなら新作ゲーム触ってレビューとか、ハマったら攻略記事とか書いていくのが鉄板なんですけど、残念ながら12月は興味のある新作ゲームがないので、それは出来ない。

『デジボク地球防衛軍』に特攻していくのも手ではあるんですけど……。流石にアイアンレインで痛い目見たので、多分買わないでしょう。

関連記事

つまり……

今月は『スト5』のダン攻略記事に期待してください。


12月はダン1本でいくぞ!最強ッ!!!

-日常, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 匿名 より:

    デジボクに突撃して怒れるクソゲーハンターとしてデビューするとかどうですか

    • 管理人mtg より:

      開発がアイアンレインのところって知っていなければ普通に買っていましたが、それを知った今だとキツいですね。
      クソゲーをレビューするためにクソゲー買ってそれでキレるっていうのも虚しすぎるので。
      まあデジボクに関しては蓋を開けてみないと出来栄えは分かりませんけどね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】3ヶ月ぶりに坊主。坊主が反省だとか罰ゲームで利用されるのはイライラする。ハゲをバカにする風潮もそうだが、髪型への立派な差別だ。

先日、坊主にした。 5月10日に人生初のセルフカットで坊主にしたので、約3ヶ月ぶりの坊主です。 関連記事 【日常】人生初のセルフカット坊主&眉毛全剃り完了。どうせ引き篭もりなので思い切ってや …

「夢」ってのは、“記憶の寝ゲロ”なのかもしれないと唐突に思った。これは真理だ。

今日は、先程見た“夢”の話をしたい。将来の夢とかではなく、寝るときに見る夢についてです。 いや、ちょっと待ってください。「他人の夢の話ほど支離滅裂でくだらない話はない」そう仰るのは分かります。自分だっ …

世界一美味いポテトチップス優勝決定戦。異論が来たので読者にコメントされたものを買ってきました。

11月16日に『世界一美味いポテトチップスをブログ読者だけに教えます。』という記事を書きました。 私が世界で一番美味いポテトチップスについて語った記事ですが、コメント欄にて異論が来てしまいました。 ・ …

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

無能な人間の努力は無意味かもしれない。ハゲと醜さには抗えない。

最近新しいメガネ買って、自転車修理した。数ヶ月以上行動に移せずにいた2大目標を達成し、頑張ったなと思っていた矢先。 先日鏡を見たら、頭が酷いことになっていました。 なんかめっちゃ薄毛になっていることが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.