Apex Legends

『APEX LEGENDS』終わりの始まり?リコイル制御も可能な新コンバーターが発売され、それが売り切れる事態に。リスポーンが対応しなければ民度激低のクソゲー化待ったなし。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』コンバーターを経由してマウスを使用しているプレイヤーに対して激怒したことのある管理人ですが、最近は更に凶悪なコンバーターが出現したことで話題になっています。

話題になったコンバーターは「ReaSnowS1」という種類のもので、リコイル制御機能が付いています。

リコイル制御機能……つまり自分で反動を制御する必要が無いんですよ。どんだけベイビー仕様なんだよ。反動制御までお任せにしてたらそれはもうゲームじゃねえだろ。

これの何が酷いって、しっかり売れてしまっているという点です。品切れています。このコンバーター。

こんな卑怯な手を使ってでも勝ちたいっていうバカが沢山いるってことなんですよね。対等に戦うことから避けて一方的に勝ちたいだけならスマホゲーやってろよカスどもと言いたいですよ……。

動画見てみると本当に酷いものです。ここで動画貼ってコンバーターを使っているカスの再生数には貢献したくないので動画リンクは貼りません。見ているだけで不快でした。こんなことやってまで勝ちたいかっていうのが率直な感想。

リスポーンがコンバーターへの対策をしないと『APEX』は終わるんじゃないかと思います。

マジで、コンバーターが売り切れるって笑えるでしょwどんだけカス多いんだよ。

コンバーターが売り切れているってことは、ハードウェアチート、卑怯な手を使って勝っても喜べるバカが沢山いるってことの証明になっていますからね。終わってますよホント。

スポンサーリンク

こんなの買うのキッズだけかと思っていたら……

コンバーターを買っているのは年端も行かないキッズだけかと思っていましたが、レビュアーの詳細を見てみたら既婚者のオッサンも買っていたことが判明。驚きましたよ。

もうヤベエよ……。こういうものに対してフェアじゃないって思わないものなんですかね?良い大人がさ。

上記画像の文章をよく見てください。

「スマホで調べつつPCで設定しました。」と書かれています。

つまり、この既婚者のオッサンはパソコンでマウスを使ってゲームを遊べる環境があるにも関わらず、わざわざ高い金払ってコンバーターを買って家庭用ゲーム機でマウスを使うことを選んだわけです。凄いですよね。

言葉も出ないわ。

パッドで爪痕取った人には申し訳無いですけど、自分は爪痕持ちを見てもどうせコンバーター使っているマウサーなんだろうな~くらいにしか思えなくなっています……。

まとめ

以上、『APEX LEGENDS』新コンバーターについての話でした。

ゲームは進化して面白くなっていますが、それと引き換えにプレイヤーの民度はどんどん下がっているように思えます。

今回はリコイル制御付きの新コンバーターの話をしましたが、リコイル制御できなくてもコンバーターでマウスを使ってる時点でゴミですからね。

リスポーンはコンバーターへの対応を頼むよホント……。対応しないと絶対に人離れが起きるよ。

『APEX LEGENDS』自体は面白い。神ゲーです。でも、一部のコンバーター利用者のせいで試合がクソ化してしまうのはとても残念です。

自身の腕前で対等に競えるのがFPSの魅力の一つだと思っていますが、コンバーターが出現したせいでその魅力は崩れつつありますね。

コンバーター使用者がどれだけいるかは分かりませんが、APEXでの試合人数60人のうち1人でもコンバーター使用者が紛れ込んでいたらそれは既にフェアな試合じゃないからね。

こんなのが売れる時代は終わってるよ。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1.   より:

    コンバータに対する批判はもっともだと思うが、管理人の口の悪さも気になる。

    どんだけマナー良くVCやって喋ってても、腹の中じゃ罵倒しまくりなんだろうなって透けて見える。

  2. 匿名 より:

    エスカレートしていつかオートエイムコンバーターとか出そうですね…

  3. 匿名 より:

    ゲームを楽しむんじゃなくて、勝つためにやってる人多いんかなー。

  4. じゃんじゃん より:

    今度から撃ち負けたら「相手がコンバーターだから負けた!」って言い訳します笑

  5. 匿名 より:

    自動リコイル制御ってのが凶悪ですよね。折角練習場が出来て、リココン始めにキャラコン等の練習出来る環境になった矢先に…涙

    (ちなみに大人のおもちゃもハードウェアチート⁉︎www)

  6. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    あれ、リスポーン?バトロワゲーなのに?って思ったら会社名なのですね。
    それはともかく、ツールは対策がされてもまたいたちごっこになるかもしれませんね…
    あるいは、エイムだけ異常に精度良くて、立ち回りが変なのが出てくるのも嫌ですね。

    ズルの類なんて、みんなで集まってやるときにスタートボタン戦法とかでもう沢山です。

  7. 匿名 より:

    コンシュマでもチートが蔓延する時代がすぐそこまで来てるのかもしれないねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン7「アセンション」の開始は日本時間で明日11月5日の13時から!

『APEX LEGENDS』シーズン7の開始時間がEAジャパンの公式ツイッターにて告知されました。 日本時間で11月5日13時より開幕です。 Apex Legendsのシーズン7「アセンション」でオリ …

『APEX LEGENDS』「失われた財宝」パッチノートが公開。レイス、ハボックが弱体化。オクタンが強化。レヴナントはデストーテムの範囲制限が無くなり大幅強化か。

『APEX LEGENDS』明日6月24日より開催されるイベント「失われた財宝」開始時に適用されるパッチの内容が公開されました。 ソース元リンク:https://answers.ea.com/t5/N …

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ドン勝するための重要な4つの基礎を紹介。最低限“バカ凸”は止めよう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は攻略記事。 プレイを重ねていき、本作の鉄則みたいなものが分かってきたので紹介したいと思います。 その前に、まず自分語りからいかせてください。 …

『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド武器と強キャラクター紹介!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』新マップ、新キャラクターの“クリプト”が登場するシーズン3の開幕まであと僅かとなりました。 ▲ シーズン3「メルトダウン」は10月2日開幕。 待望 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。