Apex Legends

『Apex Legends』シップ降下前から敵を殴れてしまうバグが発生中。殴られないように気を付けましょう!

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』先日より配信されたアップデートパッチ3.1によって新たなバグが発生しています。

それは……

シップの降下前から敵を殴れてしまう問題。

チャンピオンが表示される画面と、その前の僅かな暗転中に格闘ボタンを押すと何故か敵を殴れてしまいます。

▲ 適当に格闘ボタンを押すとヒットマークが出る。

どうやらその際にダメージが蓄積しているようで、暗転中に4、5回殴ると敵を倒せてしまいます。当たっていないときは適当に左スティックで視点を動かすと格闘がヒットするときがある。

▲ 右上に流れる格闘キルログが面白い。

▲ 「お前はもう死んでいる」状態。自分がやられると爆笑します。

結構笑えるバグなので自分的には笑って許せますが、ランクマでは絶対やらないようにしましょう。余裕で晒されると思います。自分はランクマ休止中なので、そもそもこのバグがランクマでも可能なのかは分かりません。

こんなバグは速攻で修正されると思いますが、降下前は一応殴られないように気を付けましょう。

いや、避け方は知りませんけどね……。見えないシップの中でも移動出来ているのかな?スティックを動かせば格闘攻撃が当たることから、船内はギュウギュウのすし詰め状態になっていると思われます。

船内想像

しかし、面白いバグを搭載したものですねえ。

余談ですが、期間限定のデュオモード、超キツいです。なんか上手い人多くないですか?先日そこそこ遊びましたが1勝も出来ていませんよ……。

30チームいるわけだから漁夫がクソ多いです。あと、爪痕狙いの猛者が多く参加していそうな予感。多分上級者からしたら一番爪痕を取りやすいモードっぽいしね。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』新アイテム「ホロスプレー」がイカす件について!“いいね”されると敵の位置も把握出来てしまう。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6から登場した新アイテム“ホロスプレー”なるものを入手したので報告します。 入手するまではオーバーウォッチみたいに壁に貼り付けるだけのショ …

『APEX LEGENDS』王たる所以?加藤純一氏が配信で味方の悪口を言わない理由がカッコ良すぎた。「俺が褒められるべきじゃなくて当たり前」「勝手に突き合わされてさらに悪口言われるってちょっと意味が分かんなくない?」

突然ですが、皆さんは加藤純一さんの配信を視聴していますか? 名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。 自分自身はちょいちょい視聴しています。信者ってレベルにまではいきませんが、エペ配信 …

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。 見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『APEX LEGENDS』新キャラ“ランパート”が登場するシーズン6トレーラーが公開!S6は8月19日よりスタート!新要素としてクラフト、新武器としてボルトが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン6「ブーステッド」のローンチトレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 シーズン6の開始時期に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.