Apex Legends

『Apex Legends』シップ降下前から敵を殴れてしまうバグが発生中。殴られないように気を付けましょう!

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』先日より配信されたアップデートパッチ3.1によって新たなバグが発生しています。

それは……

シップの降下前から敵を殴れてしまう問題。

チャンピオンが表示される画面と、その前の僅かな暗転中に格闘ボタンを押すと何故か敵を殴れてしまいます。

▲ 適当に格闘ボタンを押すとヒットマークが出る。

どうやらその際にダメージが蓄積しているようで、暗転中に4、5回殴ると敵を倒せてしまいます。当たっていないときは適当に左スティックで視点を動かすと格闘がヒットするときがある。

▲ 右上に流れる格闘キルログが面白い。

▲ 「お前はもう死んでいる」状態。自分がやられると爆笑します。

結構笑えるバグなので自分的には笑って許せますが、ランクマでは絶対やらないようにしましょう。余裕で晒されると思います。自分はランクマ休止中なので、そもそもこのバグがランクマでも可能なのかは分かりません。

こんなバグは速攻で修正されると思いますが、降下前は一応殴られないように気を付けましょう。

いや、避け方は知りませんけどね……。見えないシップの中でも移動出来ているのかな?スティックを動かせば格闘攻撃が当たることから、船内はギュウギュウのすし詰め状態になっていると思われます。

船内想像

しかし、面白いバグを搭載したものですねえ。

余談ですが、期間限定のデュオモード、超キツいです。なんか上手い人多くないですか?先日そこそこ遊びましたが1勝も出来ていませんよ……。

30チームいるわけだから漁夫がクソ多いです。あと、爪痕狙いの猛者が多く参加していそうな予感。多分上級者からしたら一番爪痕を取りやすいモードっぽいしね。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』ボンちゃん、かずのこ、ふ~どのプレイ動画が公開!格ゲーマーならではの独自用語が面白い。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』プロ格闘ゲーマー“ボンちゃん”氏のYoutubeチャンネルでAPEXのプレイ動画が公開されました。 勝ちたがりメンバーの動画ということで、ボンちゃ …

『APEX』こくじん氏の配信が神過ぎる件について。ミラージュの幻影を全て撃ち抜く、最高に面白いエーペックス配信者。

『APEX LEGENDS』最近、こくじん氏の配信が神過ぎると自分の中で話題になっています。 こくじん氏は格闘ゲーム界で非常に有名なプレイヤーです。最近では『ストリートファイター5』でプロ格闘ゲーマー …

『Apex Legends』デュオモードが期間限定で11月5日より開始!相方を探しておきましょう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』11月5日よりデュオモードが期間限定で実装されることがゲーム内のお知らせから告知されました。 Apexとしては初のペア戦ですね。 「今から相方を探 …

『APEX』最新パッチノートまとめ。バンガのスパレジェが登場!他パスファの小柄削除、ワットソンが自動シールド回復、ガスおじ超弱体、カジュアルマッチにソロで参戦可能になるなど、大きな変更が多数。

『APEX LEGENDS』2021年3月5日、最新のパッチノートが公開されたので紹介します。 新イベントの紹介については前回の記事をご覧ください。 関連記事 『APEX』新イベント「カオスセオリーコ …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 「は?死体撃ちより〇〇のほうが悪質だろ!」という動画です。 【配信 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。