Apex Legends

【追記あり】『APEX LEGENDS』Switch版APEXは近日最新の発表有り。スイッチ版リリースの判断は日本の存在が影響したとのこと。

投稿日:2021年2月2日

『APEX LEGENDS』リリース日が未定のスイッチ版についてですが、IGN Japanさんのインタビュー記事で触れられていたので紹介します。

――本作のNintendo Switch版が出るのは衝撃でした。Nintendo Switch版が出ることは日本での本作の人気が影響したのでしょうか。

グルニエ:そうですね。Nintendo Switch版を出す判断において、日本はとても重要なポイントのひとつでした。『Apex Legends』に関して全体的に言えば、私たちはできるだけ多くのプラットフォームで、できるだけ多くのプレイヤーにリーチしたいと思っています。最近、私たちはSteamにも進出しています。Steamにはいままで『Apex Legends』をプレイする機会のなかったユーザーが多いので、Steam版のリリースはゲームを新規プレイヤーに届けるひとつの方法だったのです。

モバイル版もすでにアナウンス済みで、今後はその方向へもさらに展開していきます。Switchに関しては、そもそもSwitchのプレイヤーは世界中に大勢いますが、私たちの最重要市場のひとつである日本にはSwitchのユーザーが非常に多く、Switch版を出すのは当然の判断とも言えます。Switch版のローンチをとても楽しみにしています。そしてまもなく最新の発表があります。

ソース元リンク:https://jp.ign.com/apex-legends/49783/interview/8apex-legendsswitch

スイッチ版リリースの判断は日本の存在が大きく影響したそうです。APEXの国内人気が凄いことは、皆さんもご存知の通りですよね。何かニュースがあればすぐさまトレンド入りしてしまいますから。なんだか日本人として嬉しいですね。(ニチャァ)

そして、間もなく最新の発表があるとのことなので、そこでリリース日も発表されたりするのかな?と予想します。

追記:スイッチ版のリリース日は3月10日に決定!!

関連記事

スイッチ版リリース以外にも興味深いインタビュー(スカルタウンを消したことについての感想など)が掲載されていたので、ぜひともソース元の記事をご覧ください。

Switchユーザーの方にも『APEX』という神ゲーを早く体験してほしいです。バトロワ系FPSに全くハマらなかった自分が中毒患者みたいに飲めるこんでいる恐ろしいゲームですよ。

今日の深夜からはいよいよシーズン8開幕!やり込みまくります。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VAROLANT/APEX』実はエペよりヴァロラントのほうが簡単?ウメハラの一言でハッとした話。他、自身で比べてみると「確かに」と思う点が複数ある。

以前に、「何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする」という記事を書きました。それとちょっと似たような話をします。 今回は、『APEX LEGENDS』と『VAROLANT( …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

『APEX』こくじん氏の配信が神過ぎる件について。ミラージュの幻影を全て撃ち抜く、最高に面白いエーペックス配信者。

『APEX LEGENDS』最近、こくじん氏の配信が神過ぎると自分の中で話題になっています。 こくじん氏は格闘ゲーム界で非常に有名なプレイヤーです。最近では『ストリートファイター5』でプロ格闘ゲーマー …

『APEX LEGENDS』独断と偏見で語るバッドマナー行為TOP5。この中に死体撃ちは入りません。PTの結束力を高めるためにもスパシーバ効果は蔑ろにしないほうがいい。

『APEX LEGENDS』今回は本作におけるバッドマナーについて真面目に語ります。 つい最近、死体撃ちに関連する事象がツイッターで話題になっていましたし、ちょっと語ろうかなと思った次第でございます。 …

『APEX LEGENDS』シーズン6のゲームプレイトレーラーが公開!ブラハの新スキンがカッコいい。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』8月19日よりスタートするシーズン6のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 トレーラーでは新レジェンド“ランパート”の映像、新武器、新スキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.