日常

人間の醜さ、愚かさをついに自覚する。人類はこの世界に必要なのか?

投稿日:

愚かで醜い人間どもよ、こんにちは。

“愚かで醜い人間”というのは、当然私も含まれている。

こんな醜い種族に生まれてしまったことを、いまは悔いている。

だが、醜いということを自覚することが出来たのはせめてもの救いかもしれない。

なぜ人間が愚かで醜いのか。なぜそれに気が付いたか。話は長くなるが聞いて欲しい。

まずはこれを見てくれ。

お分かりいただけただろうか。

私は、この状況に遭遇して気付いたことがある。

種族の垣根を超えて人間に襲いかかるモンスター達を見て、気付いてしまったのだ。

私達が悪だと思い込んで倒していたモンスターは本当に悪なのか?と。

種族の垣根を超え、共闘してまで私達人間を倒そうとするモンスター達を見て気付いたのだ。人間からしたらモンスター全員が敵だが、モンスターは共闘してただ人間のみに襲いかかってくるのだ。

私達が住んでいる世界には現在316種類のモンスターが存在している。

その316種に及ぶモンスターが、ただ人間のみに敵意を向けて襲いかかってくる。

自分が言いたいのはつまり……

私達が316種類のモンスターを虐殺して得る幸せよりも、私達人類がモンスターに倒され、316種類のモンスターが幸せになる世界のほうが良いのではないか?ということです。

大気や水を汚染し、無闇な殺生を犯し、自然も破壊する人間達。モンスターが憎むのも当然と言える。それだけの“業”が無ければ、モンスター達も結託して襲いかかってくるわけがない。

モンスターの群れをさも悪いやつかのように“まもののむれ”だなんて呼称しているが、その実、本当のモンスターとは私達人間なのではないかと思うのです。

種族の垣根を超えて襲いかかってくるモンスター達と対峙していたとき、そんな感情が浮かんでしまったのです。

もしかして俺たちのほうが悪いことやっているんじゃないかと……。

いやもしかしてではなく、今までやってきた人間のおこないを振り返ってみれば、“悪”なのは明白です。

私は人間ですが、モンスターさんからの誘いがあればいつでもモンスター側に就き、人間どもを滅ぼすことも躊躇しません。私は改心しました。

モンスターを裏切って人間側にひっついているスラミチも、一刀両断したって構いません。

なにが「ぼくは悪いスライムじゃないよ」だ。人間の味方になった時点でそれは悪なんですよ。

本当の正義とは、人類を滅ぼすことだったのです。

改めて言います。316種のモンスターを虐殺して得る人間のみの幸せよりも、人間が絶滅して316種のモンスターが幸せになったほうが……、そっちのほうが幸せと言えるのではないのでしょうか。

人間だけではなく、私達が住まう母なる大地からの視点で見ると、やはりそう考えざるを得ないのです……。

人間はなんて愚かなんだ……!クソッ!!

-日常

執筆者:

関連記事

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。 本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編で …

読者の方からAmazonギフト券をいただきました。耳かきガチ勢さん、ありがとうございます!

先日、読者の方(耳かきガチ勢さん)からAmazonギフト券が届きました。 なんと、5000円分のAmazonギフト券です。 こんな高額なものを急にいただけるとは思わなかったので、驚いています。ユニクロ …

誕生日プレゼント届きました!S.F.さん、ありがとうございます。

kaniさんに引き続き誕生日プレゼントが届きました!! S.F.さん、チョコレートありがとうございます。 DQMJ3P関連でブログを見始めてくれたのでしょうか。 ドラクエモンスターズの記事は現在書いて …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 最近プレイしているゲーム2 ブログ運営について3 「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!4 まとめ 最近プレイしているゲーム ・ …

2018年の抱負。少し働きたい。

明けましておめでとうございます。 自分にとってはめでたくもありませんが、とりあえずおめでとうございます! 去年は本当に酷かった。 ブログ更新していたとはいえ、完全に1年引きこもっていたのは自分の人生で …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。