ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。

過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。
(プレイ自体は毎日セコセコしていましたけどね)

関連記事

が……

が…………

記事タイトルからも分かる通り……

引いたっ!!

10連1発っ!僥倖っ…!なんという僥倖!!

ピックアップと言いつつ排出率僅か0.5%のクソ年始ガチャ……。そこから掬ったっ!怪盗ロビンをっ!!

おめでとう

まあそんなわけで、念願の怪盗ロビンをゲットしたわけですよ。いや~良かった……!長かった……。
ず~~っと欲しかったキャラですもん。ラスクラで一番欲しかったキャラ。もう片方のピックアップキャラ「マディン」じゃなくて良かった。マディン引いてたら折れてたと思う。

スポンサーリンク

レベル50まで育成、セットスキル紹介

怪盗ロビン引くことを夢見ていた管理人、盗賊ロビンで既に主要のスキルは当然覚えさせていました。

いつ怪盗ロビンが引けてもいいように、クリティカル特化で運用するためのスキルは習得済みなのです!!必須アーク自体は全て持っていましたからね。本当にあと怪盗ロビン自体を引くだけでOKの状態でした。

つまり、いま怪盗ロビンに必要なのはレベルとスキルコストです。強化薬、マザーソウルなどを使って一気に育成。レベル50まで上げて、スキルも沢山セット。

マザーソウルはまだ500個以上余っていますが、クリ特化に必要な分はSC57以内で間に合うので一応使わずにおいてある。

セットしたスキルは下記の通り。

・クリティカルアップ1~3
・鋭気
・プラウドフォース
・ファストクリティカル
・ファストブレイブ
・ファストメティス
・ストック特技1
・チャージ特技1
・チャージ特技2
・蜃気楼
・加速
・飛影
・韋駄天
・追撃
・栄光の美酒

以上となります。

そして実戦!!

気持ち良い!!

滝のように流れるクリティカルダメージ、回復、強奪のログが快感です。

火力自体はまだ低いのですが、それはフレンドのロビンに任せれば良い。火力は無理に上げなくてもいいかなとも思っていますし。

クエスト「頼りになる少女(ハード)」クリア時の報酬は4列!美味し!!

自前で怪盗ロビンを用意出来ることの喜び……!!たまらん!!

俺たちのラスクラはこれからだ!!

FIN

この記事を見てラスクラを始めようと思った方、リセマラで狙うなら怪盗ロビン一択ですからね。「盗賊」じゃないよ、「怪盗」のほうですよ。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』ランディの育成が進んで面白くなってきたけど、怪盗ロビンの“おりゅ力”が高すぎて辛い話。

今回はセコセコプレイしているスマホゲー『ラストクラウディア』の話をしたい。 聖剣コラボで復帰したことは前回の記事で話しましたね。そっからの進捗を語ります。 あれから結構やり込んで、ランディの限界突破は …

『ラスクラ』ハーフアニバーサリー生放送まとめ。新大陸、赤ソウルスポット追加、英装リーナ、新アークの登場が判明!「幻英の塔」は延期……。

『ラストクラウディア』本日ハーフアニバーサリーを記念した公開生放送がYouTubeでおこなわれました。 新ストーリー、新ユニットなど、生放送で紹介された内容を簡潔にまとめたので興味のある方はご覧くださ …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。