ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。

過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。
(プレイ自体は毎日セコセコしていましたけどね)

関連記事

が……

が…………

記事タイトルからも分かる通り……

引いたっ!!

10連1発っ!僥倖っ…!なんという僥倖!!

ピックアップと言いつつ排出率僅か0.5%のクソ年始ガチャ……。そこから掬ったっ!怪盗ロビンをっ!!

おめでとう

まあそんなわけで、念願の怪盗ロビンをゲットしたわけですよ。いや~良かった……!長かった……。
ず~~っと欲しかったキャラですもん。ラスクラで一番欲しかったキャラ。もう片方のピックアップキャラ「マディン」じゃなくて良かった。マディン引いてたら折れてたと思う。

スポンサーリンク

レベル50まで育成、セットスキル紹介

怪盗ロビン引くことを夢見ていた管理人、盗賊ロビンで既に主要のスキルは当然覚えさせていました。

いつ怪盗ロビンが引けてもいいように、クリティカル特化で運用するためのスキルは習得済みなのです!!必須アーク自体は全て持っていましたからね。本当にあと怪盗ロビン自体を引くだけでOKの状態でした。

つまり、いま怪盗ロビンに必要なのはレベルとスキルコストです。強化薬、マザーソウルなどを使って一気に育成。レベル50まで上げて、スキルも沢山セット。

マザーソウルはまだ500個以上余っていますが、クリ特化に必要な分はSC57以内で間に合うので一応使わずにおいてある。

セットしたスキルは下記の通り。

・クリティカルアップ1~3
・鋭気
・プラウドフォース
・ファストクリティカル
・ファストブレイブ
・ファストメティス
・ストック特技1
・チャージ特技1
・チャージ特技2
・蜃気楼
・加速
・飛影
・韋駄天
・追撃
・栄光の美酒

以上となります。

そして実戦!!

気持ち良い!!

滝のように流れるクリティカルダメージ、回復、強奪のログが快感です。

火力自体はまだ低いのですが、それはフレンドのロビンに任せれば良い。火力は無理に上げなくてもいいかなとも思っていますし。

クエスト「頼りになる少女(ハード)」クリア時の報酬は4列!美味し!!

自前で怪盗ロビンを用意出来ることの喜び……!!たまらん!!

俺たちのラスクラはこれからだ!!

FIN

この記事を見てラスクラを始めようと思った方、リセマラで狙うなら怪盗ロビン一択ですからね。「盗賊」じゃないよ、「怪盗」のほうですよ。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』「ドクターストーン」のコラボは4月30日より開始!千空とSSRアークは強そうな予感がします。

『ラストクラウディア』つい最近発表された「Dr.STONE(ドクターストーン)」コラボの最新情報がYouTubeの公式チャンネルで公開されました。 コラボ開始日は4月30日と思ったよりも早く、原作ファ …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』「転スラ」とのコラボが発表!ユニットはリムルとミリムが登場。

『ラストクラウディア』ドクターストーンとコラボしたことが記憶に新しい本作ですが、早くも次のコラボが発表されました。 次回のコラボは「転生したらスライムだった件」です! 転スラコラボでは、前編と後編でユ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。