ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。

過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。
(プレイ自体は毎日セコセコしていましたけどね)

関連記事

が……

が…………

記事タイトルからも分かる通り……

引いたっ!!

10連1発っ!僥倖っ…!なんという僥倖!!

ピックアップと言いつつ排出率僅か0.5%のクソ年始ガチャ……。そこから掬ったっ!怪盗ロビンをっ!!

おめでとう

まあそんなわけで、念願の怪盗ロビンをゲットしたわけですよ。いや~良かった……!長かった……。
ず~~っと欲しかったキャラですもん。ラスクラで一番欲しかったキャラ。もう片方のピックアップキャラ「マディン」じゃなくて良かった。マディン引いてたら折れてたと思う。

スポンサーリンク

レベル50まで育成、セットスキル紹介

怪盗ロビン引くことを夢見ていた管理人、盗賊ロビンで既に主要のスキルは当然覚えさせていました。

いつ怪盗ロビンが引けてもいいように、クリティカル特化で運用するためのスキルは習得済みなのです!!必須アーク自体は全て持っていましたからね。本当にあと怪盗ロビン自体を引くだけでOKの状態でした。

つまり、いま怪盗ロビンに必要なのはレベルとスキルコストです。強化薬、マザーソウルなどを使って一気に育成。レベル50まで上げて、スキルも沢山セット。

マザーソウルはまだ500個以上余っていますが、クリ特化に必要な分はSC57以内で間に合うので一応使わずにおいてある。

セットしたスキルは下記の通り。

・クリティカルアップ1~3
・鋭気
・プラウドフォース
・ファストクリティカル
・ファストブレイブ
・ファストメティス
・ストック特技1
・チャージ特技1
・チャージ特技2
・蜃気楼
・加速
・飛影
・韋駄天
・追撃
・栄光の美酒

以上となります。

そして実戦!!

気持ち良い!!

滝のように流れるクリティカルダメージ、回復、強奪のログが快感です。

火力自体はまだ低いのですが、それはフレンドのロビンに任せれば良い。火力は無理に上げなくてもいいかなとも思っていますし。

クエスト「頼りになる少女(ハード)」クリア時の報酬は4列!美味し!!

自前で怪盗ロビンを用意出来ることの喜び……!!たまらん!!

俺たちのラスクラはこれからだ!!

FIN

この記事を見てラスクラを始めようと思った方、リセマラで狙うなら怪盗ロビン一択ですからね。「盗賊」じゃないよ、「怪盗」のほうですよ。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』「デビルメイクライ5」とのコラボが1月28日より開始!DMCキャラがドット絵でどう表現されるかは興味深い。コラボユニットは1体が確実に貰えます!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、なんと、カプコンの人気シリーズ「デビルメイクライ5」とコラボすることが先日発表されました。 かなり予想外なところを突いたコラボなので、驚きました。 コラボの開 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。 結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有 …

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。 上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.