ゲーム全般

【龍如7】『龍が如く7』ジョブチェンジシステムの紹介動画が公開!これは絶対面白いやつじゃないか?

投稿日:

管理人購入確定タイトル『龍が如く7 光と闇の行方』のweb CMが本日You Tubeで公開されました。

CMは3本公開されていますが、ここではそのうちの1本を紹介。下記動画のプレイステーションチャンネルからそのまま他のCMも見れます。







本作は主人公を含む仲間たちがハローワークでジョブチェンジ出来るそうです。転職では技の引き継ぎも可能なので、ドラクエ6あたりと似たようなシステムになっているのかな。

動画を見た限りだとジョブは男性と女性とで種類が違うみたいですね。女性は「キャバ嬢」や「事務員」ですが、男性は「解体屋」「ホスト」「用心棒」等にジョブチェンジ出来る。

ステータス画面をよくみたら攻撃魔力とか回復魔力という項目があるのも笑えますね。龍が如くで“魔力”っていう単語出てくるのはなんか面白い。

高い技術力でこういうバカやるのって豪気ですよね。

1月はこれしかゲーム買う予定ないのでとても楽しみです。今回のCMを見て俄然やりたくなりましたよ!!絶対おもしろいでしょ。これでつまらなかったらウソだよ。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


  1. アイフェル より:

    かなりおもしろそうですね!私も注目してるタイトルです!

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    確かに面白そう。
    シリーズはいろいろあって賛否両論みたいのところもあるかとですが、うまくリセットできたらいいなと思います。
    最近のは流れが肌に合わず敬遠してますが、サブシナリオやミニゲームがおおいところはこのシリーズ好きです。

    • 管理人mtg より:

      アクションだったら手を伸ばしていなかったタイトルなので楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【KH MoM】『キングダムハーツ Melody of Memory』無料体験版が10月中旬に配信決定。

キンハーの音ゲー、『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』ですが、無料体験版が10月中旬に配信されることが決定しました。 『KINGDOM HEARTS Melody of …

PS4版『PUBG』が12月7日に発売決定!!

PCで人気を博しているバトロワゲー『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』PS4版の発売が決定しました。 発売日は12月7日です。 大人気バトルロイヤルゲーム『PUB …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

【悲報】『FF14』ウメハラがプレイを開始するも、映りたがりが大量発生。民度が終わってると話題に。「もう少し普通に楽しませてやれよ」「すごい民度だってことは分かった」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラさんがキャラメイクを終えていよいよプレイを開始しました。 エオルゼアの地に降り立ったウメハラさんですが、有名人の宿命とも言うべきか、他のプレイヤーがわんさか集まっ …

【悲報】格ゲー界はFPSや音ゲーガンダムゲーを超えて一番民度が低いのかもしれない。4NO1YESを心がけて活動しよう。

ひょっとして格ゲー界って、一番ヤバいところなんじゃないかと思ってきている。 過去に起きた炎上ごとを見ていると、どうも格ゲーが一番ヤバいところに見えてきた。 自分が格ゲーの情報を追っているのもその理由の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.