ゲーム全般

【ゲーム購入予定】今月は『ディスガイア6』を買います!待望の作品なので、漢検の試験があろうが購入不可避。

投稿日:

今月の購入予定ゲームを唐突に発表します。

今月購入するのは『魔界戦記ディスガイア6』です。

これは、買うしかないんだ。

つい最近までは漢検準1級の試験が控えているし、買うの我慢しようと思ったのですが、我慢は身体に良くないということで予約しました。

だいたい、これ買わないと1月は新作ゲームの記事一切なくなりますからね。

SRPGにも飢えていたところだし、公式サイトを見た感じ、新システムもしっかり面白そうだし、買うしかないです。

ディスガイアは自分の好きなシリーズなので、ここで買わないのは無いですよね。

ディスガイア6もやり込んで、漢検準1級も合格する。両方やらなくちゃならないのが辛いところだ。

ちなみに漢検準1級ですが、本試験型の問題集も新たに買おうと思っています。漢検準1級は初見の問題だとほぼ対応不可能なレベルなので、色んな問題を知っておかないと危険な気がしてきたのです。

▲ この書籍を新たに購入予定。

アマゾンだと送料込みで値段が高いので最寄りの本屋へ買いに行く予定です。

自分からは以上です。

ディスガイア6の発売日は1月28日なので、まだまだ先です。発売までの間はAPEXでも遊んでます。

一応パケ版ポチったけど、DL版のほうがいいかな~。ディスガイア6は長く楽しめそうだし、売却しなさそうな気がする。DL版なら0時から遊べるし、DL版でいこっかな~。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンズドグマ2』低fps以外にもヤバい部分が露呈する。キャラメイクをすぐにやり直したいなら有料課金アイテムが必要、身長や体重がスタミナ回復速度・移動速度に影響するシステムでSteamレビューは“やや不評”に。

『ドラゴンズドグマ2』本日発売を迎えた期待作(管理人は無印とダークアリズンにハマったクチですが購入はスルー)ですが、Steamレビューが早くも荒れています。 メタスコアは高かったものの、実際にプレイし …

『マリオメーカー 2』ワールドマップが作れるようになる最後の大型アップデートが明日配信!流石にスイッチ引っ張り出します。

2019年6月28日に発売されたSwitch用ソフト『スーパーマリオメーカー 2』ですが、明日の4月22日、最後の大型アップデートとなる“Ver.3.0.0”が配信されます。 主な内容としては下記の3 …

『ゴッドイーター3』発売日が2018年12月13日に決定!

『ゴッドイーター3』の発売日が2018年12月13日に決定! 現在おこなわれている「PlayStation® LineUp Tour」にて発表されました。 「GOD EATER 3」PS4®版の発売日 …

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

『ソウルキャリバー6』DL版予約購入者は24時の開幕に備えて事前ダウンロードをしておきましょう。

いよいよ発売が明日に迫った神格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、DL版の予約購入者は既に事前ダウンロードが可能となっています。 ライブラリーからソウルキャリバー6を選択肢、ソフトをインストールしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.