ドラクエタクト

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

投稿日:

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会記念すべき第100回目でした。

まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。

その肝心の100回目個人大会ですが、無事に金トロフィー獲得しました。

2戦ほどヤバい試合がありましたが、なんとか切り抜けた。完凸パと当たったときはHPが残り数十になって本当にヤバかった……。HP盛り装備で良かった。まあここらへんはマッチ運ですよねえ。

自分はロトの勇者を持っていないので、対戦相手のロト勇者の動きがキツい。素早さが2ターン目で上がるってのが本当に戦っていて嫌らしい。なるべく1ターン目に仕留めたいけど、それが出来るのは極稀。

いかに高凸ロトの勇者持ちと当たらないかが、闘技トロフィー取れるかどうかの分かれ目になる。

ボーダーなんですけど、ワンミスで銅トロなのは100回目でも変わらず。

自分は後続組なので、銀トロフィーを取れる機会は無いだろうな。昔の闘技場ってヌルかったのかな?

ちなみに八百長ギルドの人員も対戦相手ラインナップに出てきて胸糞悪い気分になりました。

マージで何度も言うけど、「ロトの閃光」とかいう八百長クソギルドのリーダーはさっさとBANされてほしい。

そして、金トロフィーはこれで9個目になりました。今月は2回、凡ミスで金トロ逃してしまったのが悔やまれる。今月中に金トロ10個目標にしていたのだが……。

なんにせよ金トロフィーアイコンに王手がかかりました。金トロ10個持っている人って結構少ないと思うので、あと1回頑張りたいです。

最後に、最近手に入れたSキャラを紹介して記事の終わりとする。最近あまりプレイ日記書いていないしな。
※入手順でソートしてあります

FFBE幻影戦争コラボはSキャラ1体も引けずか……!?と落ち込んでいたのですが、先日のログボチケットで見事にオメガを単発引き出来ました。

まあカケラ使うのも勿体ないので、無凸で保存ですな。3凸以上じゃないとコイツはダメだと思っているし。一応タクポで凸は狙ってみる。

今回の記事は以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』“大魔王バーン”が明日登場!純粋にブッ壊れ性能+原作再現特性「今のはメラだ」が面白すぎる。メラだけで戦える?

『ドラゴンクエストタクト』明日3月17日より、新キャラ“大魔王バーン”がガチャで登場します。 ダイの大冒険コラボのトリを飾るキャラクターなので、ある程度強キャラで来るのは予想していたのですが、予想を大 …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.