ドラクエタクト

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

投稿日:

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会記念すべき第100回目でした。

まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。

その肝心の100回目個人大会ですが、無事に金トロフィー獲得しました。

2戦ほどヤバい試合がありましたが、なんとか切り抜けた。完凸パと当たったときはHPが残り数十になって本当にヤバかった……。HP盛り装備で良かった。まあここらへんはマッチ運ですよねえ。

自分はロトの勇者を持っていないので、対戦相手のロト勇者の動きがキツい。素早さが2ターン目で上がるってのが本当に戦っていて嫌らしい。なるべく1ターン目に仕留めたいけど、それが出来るのは極稀。

いかに高凸ロトの勇者持ちと当たらないかが、闘技トロフィー取れるかどうかの分かれ目になる。

ボーダーなんですけど、ワンミスで銅トロなのは100回目でも変わらず。

自分は後続組なので、銀トロフィーを取れる機会は無いだろうな。昔の闘技場ってヌルかったのかな?

ちなみに八百長ギルドの人員も対戦相手ラインナップに出てきて胸糞悪い気分になりました。

マージで何度も言うけど、「ロトの閃光」とかいう八百長クソギルドのリーダーはさっさとBANされてほしい。

そして、金トロフィーはこれで9個目になりました。今月は2回、凡ミスで金トロ逃してしまったのが悔やまれる。今月中に金トロ10個目標にしていたのだが……。

なんにせよ金トロフィーアイコンに王手がかかりました。金トロ10個持っている人って結構少ないと思うので、あと1回頑張りたいです。

最後に、最近手に入れたSキャラを紹介して記事の終わりとする。最近あまりプレイ日記書いていないしな。
※入手順でソートしてあります

FFBE幻影戦争コラボはSキャラ1体も引けずか……!?と落ち込んでいたのですが、先日のログボチケットで見事にオメガを単発引き出来ました。

まあカケラ使うのも勿体ないので、無凸で保存ですな。3凸以上じゃないとコイツはダメだと思っているし。一応タクポで凸は狙ってみる。

今回の記事は以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』4月28日よりドラクエ10イベントが開催!アンルシアは勇者姫と魔勇者バージョンの2種類が登場。GWキャンペーンで最大100連無料の大盤振る舞いも!!

『ドラゴンクエストタクト』本日タクト情報局がYouTubeで公開され、4月28日から始まる新イベントの情報が発表されました。 4月28日からはドラクエ10のナンバリングイベントが開催されます!! わた …

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』S5体確定の50連とその他有償ガチャ結果紹介。S5体確定50連は良い結果だったが、残りの40連がゴミ過ぎる……。計90連ですり抜けのSがゼロです。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ドラクエの日を記念したガチャ施策がスタートしました。 結果を見てから後引き出来るS5体確定50連ガチャ、様々な限定キャラがラインナップされた赤、青、緑ガチャが引けます。 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦(PvP)、称号のためにバランを入れているがメチャクチャ噛み合わなくて悲しい。虹称号が遠すぎる……!

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 ものすっごいスローペースでリアルタイム対戦をこなしています。 一応、バランの称号が欲しいのでバランを入れたPTで戦っているのですが、メチャクチャ噛み合わない。 … …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、プラチナ帯は7連勝まで出来ました。累計戦績は30戦27勝3敗!相手の開花ハーゴンがぶっ刺さって連勝ストップ。ハーゴン強かった……。

『ドラゴンクエストタクト』プラチナ昇格報告を先日おこないましたが、とりあえずこの連勝が途切れるまでプレイすることにしました。 プレ大会はプラチナ5が最終ランクなので、これ以上やっても無意味ですが、連勝 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.