ドラクエタクト

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

投稿日:

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会記念すべき第100回目でした。

まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。

その肝心の100回目個人大会ですが、無事に金トロフィー獲得しました。

2戦ほどヤバい試合がありましたが、なんとか切り抜けた。完凸パと当たったときはHPが残り数十になって本当にヤバかった……。HP盛り装備で良かった。まあここらへんはマッチ運ですよねえ。

自分はロトの勇者を持っていないので、対戦相手のロト勇者の動きがキツい。素早さが2ターン目で上がるってのが本当に戦っていて嫌らしい。なるべく1ターン目に仕留めたいけど、それが出来るのは極稀。

いかに高凸ロトの勇者持ちと当たらないかが、闘技トロフィー取れるかどうかの分かれ目になる。

ボーダーなんですけど、ワンミスで銅トロなのは100回目でも変わらず。

自分は後続組なので、銀トロフィーを取れる機会は無いだろうな。昔の闘技場ってヌルかったのかな?

ちなみに八百長ギルドの人員も対戦相手ラインナップに出てきて胸糞悪い気分になりました。

マージで何度も言うけど、「ロトの閃光」とかいう八百長クソギルドのリーダーはさっさとBANされてほしい。

そして、金トロフィーはこれで9個目になりました。今月は2回、凡ミスで金トロ逃してしまったのが悔やまれる。今月中に金トロ10個目標にしていたのだが……。

なんにせよ金トロフィーアイコンに王手がかかりました。金トロ10個持っている人って結構少ないと思うので、あと1回頑張りたいです。

最後に、最近手に入れたSキャラを紹介して記事の終わりとする。最近あまりプレイ日記書いていないしな。
※入手順でソートしてあります

FFBE幻影戦争コラボはSキャラ1体も引けずか……!?と落ち込んでいたのですが、先日のログボチケットで見事にオメガを単発引き出来ました。

まあカケラ使うのも勿体ないので、無凸で保存ですな。3凸以上じゃないとコイツはダメだと思っているし。一応タクポで凸は狙ってみる。

今回の記事は以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』新キャラ“鉄鬼軍王キラゴルド”カタログスペック評価。休み特化、そしてついに来たブレスメタ……。マデサゴーラも苦戦を強いられるか。

『ドラゴンクエストタクト』明日7月1日より、新モンスター“鉄鬼軍王キラゴルド”が登場します。 調べたところ、ドラクエ11に登場したボスモンスターでした。ドラクエ11は一応クリアしましたが、自分はもう覚 …

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。 ステータスはこちら! 項目 数値 HP 991 MP 414 攻撃力 441 守備力 …

『ドラクエタクト』「創造神マデサゴーラ貯めてた無償ジェムプラス3万円払って150連天井素体のみ確保大爆死会場」はコチラです。歴代最悪の引きです。自分が結局このゲームに課金する理由。

『ドラゴンクエストタクト』本日、創造神マデサゴーラのガチャが実装された。 間違いなく壊れキャラだと読んだわたくし、しっかり確保しにいったわけだが、タイトルの通り超大爆死に終わった。 配布チケ10連はゴ …

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。 配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもま …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.