オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』称号リスト、獲得条件を紹介。250勝称号“勇敢なヒーロー”を付けるなら絶対に覚悟しておけ……!呪いの装備だぞ。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』今回は、成績画面やPOTGでアピールが出来る“称号”のリスト、獲得条件を紹介します。

特定の条件を満たすことで称号が獲得可能で、手に入れた称号はプロフィール画面からセット出来る。

称号をセットするにはメニュー画面で△ボタンを押します。

そして、「戦績を見る」を押すと、称号をセット出来る画面に移動する。

では、称号リスト、獲得条件を記述します。

称号 獲得条件
勇敢なヒーロー すべてのモードで通算250勝
不屈のヒーロー すべてのモードで通算750勝
不動のヒーロー すべてのモードで通算1750勝
パーティーマニア デスマッチ以外のアーケードモードで500勝
死刑執行人 デスマッチで500勝
変幻自在 ミステリーヒーローで500勝
ヴァンガード タンクで250勝
アサシン ダメージで250勝
メディック サポートで250勝
オールスター 3つの各ロールで85勝(クイックプレイorライバルプレイ)
熟練コンティペター ライバルプレイ250勝
歴戦コンティペター ライバルプレイで750勝
達人コンティペター ライバルプレイで1750勝
ダイヤモンドチャレンジャー ライバルプレイでダイヤモンド到達
ライバルプレイマスター ライバルプレイでマスター到達
ライバルプレイグランドマスター ライバルプレイでグランドマスター到達
ライバルプレイチャンピオン ライバルプレイでTOP500に入る
ノマド バトルパス称号(Lv85)
ネオガン バトルパス称号(Lv95)
ストリートランナー バトルパス称号(Lv105)
バトルフィクサー バトルパス称号(Lv120)
ネットブレーカー バトルパス称号(Lv135)
データブローカー バトルパス称号(Lv155)
テクノナイト バトルパス称号(Lv175)
サイバーデーモン バトルパス称号(Lv200)

以上が2022年10月24日時点で公開されている全称号になります。

「○○なヒーロー」や各ロールの勝利数称号を狙うならクイックプレイが手っ取り早いです。自分は称号狙いでライバルプレイは殆どおこなわず、クイックプレイをこなしていました。

しかし、コンティペター系称号を狙うならライバルプレイをこなす必要があるので注意。

称号をセットすると、このように戦績画面で称号が表示されます。

▲ プレイヤーネームの下に称号が表示。

“ノマド”称号は見かけることが多くなってきたかな?

さて、自分は↑画像の通り、“勇敢なヒーロー”称号を手に入れてそれをセットしてプレイをしていました。

この称号は通算250勝しないと取れないもので、現時点では相当な廃プレイをしている証みたいなものになっている。

正直、付けていることでプレッシャーがなんだかすごい。

全然上手くないのに、この称号を付けていることで味方から変に期待されたら嫌だなって思うようになってきた。しょぼいリザルト出したら笑われそうだし。

そこで称号を外そうと思ったのだが……

外せない。

ご覧の通り、「称号なし」にロックがかかっていて、称号を外すことが出来ないのだ……。

これは結構ヤバい。俺はもうこんなプレッシャーのかかる称号つけたくねえよ。自由にプレイしてえよ。ツイッターでも同じ報告が挙がっていたので、自分だけの問題ではないと思う。

称号を複数獲得することで、問題が解決する可能性はあります。

とりあえず、“勇敢なヒーロー”を真っ先に取ろうと思っている人は注意してください。

もし獲得してセットした日には外せなくなります。呪いの装備みたいなものです。
(2022年10月24日時点)

別に自分みたいに、付けることでプレッシャーがかかるだとかそういう感情にならないなら付ければ良いOK。

バトルパス系称号を手に入れている人はどうなのかな?外し方が存在するようであれば、コメントで教えていただけると幸いです。

今回の記事は以上です。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ・ライバルプレイグランドマスター
    ・ライバルプレイチャンピョン
    つけてる人見たら「おぉ!」ってなるけど他はどうでもよすぎる。

  2. 匿名 より:

    ランクの高さ以外は何の意味もないこのゲーム

  3. ハルトで20000dmg40000mit出しても負ける人 より:

    称号が付いてたところで最初から味方に期待なんざしてねえ味方に期待したやつから死んでくんだこのゲーム

  4. 匿名 より:

    胸張って称号付けとけよ
    付いてても付いてなくても
    俺はお前らの事を勇敢なヒーローだと思ってるよ

  5. 匿名 より:

    称号つけてるから強そうとか思わない。
    てか他人に期待なんてしないでしょ。

  6. ルシオ より:

    たまーになんか小文字でついてる人がいてなんなんだろーと思ったら称号なんてあったんですねw
    実際獲得条件知ってもへーそうなんだくらいの感覚だからあんまり気にしなくてもいいと思いますw
    今つけてる人いてもおーすげーwくらいw

    • 管理人mtg より:

      すっごっすっぎってこわいくらいだぜって思われない程度ですかねw
      ライバルプレイ系称号は手に入れられたら凄いと思います。

  7. ブリギッテ より:

    個人的にはナニコレかっこいいなーぐらいの認識だった。外せないのはアレだと思うけど試合始まったらみんな忘れてると思うし深く考えなくていいと思う

    • 管理人mtg より:

      たしかに、現時点だと称号自体がなにか知らない人も多そうですね。

  8. ラインハルト より:

    味方からするとこいつ称号つけてるさぞかし強いんやろなぁとか思うことないんでなんも気にしなくていいと思いますけどね
    もうちょい経てば称号つけてる人も増えてくると思うんで目立つとか考えなくて良くなると思います

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。 あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。 スポンサー …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー“バティスト”が参戦!ロールはサポート!PTRで使用可能。

『オーバーウォッチ』本日、新たなヒーローとなる“バティスト”がPC版のPTR(テストサーバー)で利用可能になりました。 バティストのロールはサポート。回復能力を持っています。 バティストは様々な試作デ …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク 目次1 メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ2 ザリアはエアロビクスのテレビ番組か …

『オーバーウォッチ』新メトラ登場&グループ検索、プレイヤー推薦機能が実装!!

『オーバーウォッチ』本日のアップデートでグループ検索機能と推薦機能が実装となりました。 また、シンメトラの性能も大きく変更されています。 (新たなシンメトラは現在ライバルプレイでは使用不可能) グルー …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.