ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我が無言ギルドの精鋭たち、ありがとう。お陰様で今月もギルドランキング1000位以内キープ中!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在、我がギルドはギルドランキング1000位以内に入っています。現在は833位。

これもひとえにギルドメンバー皆さんのお陰です!良きメンバーに恵まれています。

ギルド1000位

上位の人達がかなり頑張ってくれています。ほぼ毎日40割している感じでしょうか。

▲ 活躍している精鋭たち。感謝しています!

※野良の集まりなので、ここでメンバーを紹介することはできません

自分は今月は殆ど自然回復ぶんのスタミナ消費程度でしたが、先日からリーズレッドの完凸を目指すため40割を始めました。

たぶん40割しておかないと、もしもハニバで報酬アップイベントが来たときに走る余裕が無くなるからです。現在覚醒ポイントが290Pなので、ハニバまでには完凸間に合うと思います。

自分の場合は、必要によって石割りというスタイルです。

▲ 管理人の現在の貢献度。

無言ギルドで会話は一切ない。だからこそ、無言の絆があるのです。以前にも語った気がしますが、無言ギルドなので、ときどき流れるガチャログとか高難易度クエをクリアしたときのログにはギルメンの半数近くがイイネしています。

こういうのは温かい関係ですな。ギルメンの人が難しいクエストをクリアすると、自分も頑張るぞってなります。

メンバーの入れ替えは殆ど起きていません。

ギルドが実装されのは昨年11月9日ですが、キックしたのは全然稼働しない4、5人くらいですかね。あとは1人が自主的に脱退していきました。

ハニバでギルド闘技場も実装されるはずなので、そこでもギルドメンバーのチカラを合わせて頑張りたい。

自分含めて闘技場のガチ勢はまったく居ないので厳しい戦いになるかもしれませんが、そもそも闘技場をガチっているユーザーは少ないはずなので、それなりに楽しめるはず……。

運営さん、ハニバで報酬アップイベも頼みます……。報酬アップ中じゃないと報酬クエを走る気が起きません……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』最近のタクト雑記。所属している完全無言ギルドが強くて快適な件について。

ブログで書くことも無いので、ちょっと『ドラクエタクト』の記事でも書きます。 現在野良の完全無言ギルドに所属しているのですが、ここがとても快適で良い感じです。 今回のギルド大会は無事プラチナリーグ1位を …

『ドラクエタクト』グランドラゴーンの性能が判明!雑評価。マスタードラゴンと組まれたらガルゲマターはキツい?

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場するドラゴン系の系統王“グランドラゴーン”の性能が判明しました。 公式Xより画像を拝借して紹介します。 ステータスと習得特技がコチラ。 ギラ以外の属性を扱えるのが …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』アセルスの魅力に抗えず、ジェムと有償ガチャを使って完凸。対人性能は果たして……。

報告です。アセルスを完凸させてしまいました。 やっちまったかやっちまっていないかは、まだPvPをこなしていないので分かりません。 “微妙”と言ったのになぜ引いてしまったかというと、結局アセルスの魅力に …

【悲報】『ドラクエタクト』無料100連、俺より爆死してるやつ殆どいない説。WPUガチャ含めて、ハニバイベで加わった戦力を全紹介します!かなり追い課金もしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ハニバイベの無料100連を引き終わりました。人によっては明日で100連目になる人も居るかと思う。 かなり太っ腹な企画ではあるが…… 自分の場合は胸を張って爆死と言えるく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.