ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我が無言ギルドの精鋭たち、ありがとう。お陰様で今月もギルドランキング1000位以内キープ中!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在、我がギルドはギルドランキング1000位以内に入っています。現在は833位。

これもひとえにギルドメンバー皆さんのお陰です!良きメンバーに恵まれています。

ギルド1000位

上位の人達がかなり頑張ってくれています。ほぼ毎日40割している感じでしょうか。

▲ 活躍している精鋭たち。感謝しています!

※野良の集まりなので、ここでメンバーを紹介することはできません

自分は今月は殆ど自然回復ぶんのスタミナ消費程度でしたが、先日からリーズレッドの完凸を目指すため40割を始めました。

たぶん40割しておかないと、もしもハニバで報酬アップイベントが来たときに走る余裕が無くなるからです。現在覚醒ポイントが290Pなので、ハニバまでには完凸間に合うと思います。

自分の場合は、必要によって石割りというスタイルです。

▲ 管理人の現在の貢献度。

無言ギルドで会話は一切ない。だからこそ、無言の絆があるのです。以前にも語った気がしますが、無言ギルドなので、ときどき流れるガチャログとか高難易度クエをクリアしたときのログにはギルメンの半数近くがイイネしています。

こういうのは温かい関係ですな。ギルメンの人が難しいクエストをクリアすると、自分も頑張るぞってなります。

メンバーの入れ替えは殆ど起きていません。

ギルドが実装されのは昨年11月9日ですが、キックしたのは全然稼働しない4、5人くらいですかね。あとは1人が自主的に脱退していきました。

ハニバでギルド闘技場も実装されるはずなので、そこでもギルドメンバーのチカラを合わせて頑張りたい。

自分含めて闘技場のガチ勢はまったく居ないので厳しい戦いになるかもしれませんが、そもそも闘技場をガチっているユーザーは少ないはずなので、それなりに楽しめるはず……。

運営さん、ハニバで報酬アップイベも頼みます……。報酬アップ中じゃないと報酬クエを走る気が起きません……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。 “大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『ドラクエタクト』グランドラゴーンの性能が判明!雑評価。マスタードラゴンと組まれたらガルゲマターはキツい?

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場するドラゴン系の系統王“グランドラゴーン”の性能が判明しました。 公式Xより画像を拝借して紹介します。 ステータスと習得特技がコチラ。 ギラ以外の属性を扱えるのが …

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。 というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.