ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我が無言ギルドの精鋭たち、ありがとう。お陰様で今月もギルドランキング1000位以内キープ中!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在、我がギルドはギルドランキング1000位以内に入っています。現在は833位。

これもひとえにギルドメンバー皆さんのお陰です!良きメンバーに恵まれています。

ギルド1000位

上位の人達がかなり頑張ってくれています。ほぼ毎日40割している感じでしょうか。

▲ 活躍している精鋭たち。感謝しています!

※野良の集まりなので、ここでメンバーを紹介することはできません

自分は今月は殆ど自然回復ぶんのスタミナ消費程度でしたが、先日からリーズレッドの完凸を目指すため40割を始めました。

たぶん40割しておかないと、もしもハニバで報酬アップイベントが来たときに走る余裕が無くなるからです。現在覚醒ポイントが290Pなので、ハニバまでには完凸間に合うと思います。

自分の場合は、必要によって石割りというスタイルです。

▲ 管理人の現在の貢献度。

無言ギルドで会話は一切ない。だからこそ、無言の絆があるのです。以前にも語った気がしますが、無言ギルドなので、ときどき流れるガチャログとか高難易度クエをクリアしたときのログにはギルメンの半数近くがイイネしています。

こういうのは温かい関係ですな。ギルメンの人が難しいクエストをクリアすると、自分も頑張るぞってなります。

メンバーの入れ替えは殆ど起きていません。

ギルドが実装されのは昨年11月9日ですが、キックしたのは全然稼働しない4、5人くらいですかね。あとは1人が自主的に脱退していきました。

ハニバでギルド闘技場も実装されるはずなので、そこでもギルドメンバーのチカラを合わせて頑張りたい。

自分含めて闘技場のガチ勢はまったく居ないので厳しい戦いになるかもしれませんが、そもそも闘技場をガチっているユーザーは少ないはずなので、それなりに楽しめるはず……。

運営さん、ハニバで報酬アップイベも頼みます……。報酬アップ中じゃないと報酬クエを走る気が起きません……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド運営、そろそろストレスがヤバい。ギルド大会前に何故こんな心労を溜めさせられるのか。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド運営のストレスが凄いことになっている。 つい最近はスタミナ消費のノルマを守れていない人をキックした。 先月や先々月の貢献度が高かったならまだ様子見はしたけどほぼ常時貢献 …

『ドラクエタクト』育成素材カツカツ過ぎてデモンスペーディオS8にするかどうか迷う問題。バトロでLv130まで上げれるとして、その価値あるか……?

『ドラゴンクエストタクト』現在、非常に悩んでいる問題がある。 その問題とは、「配布キャラのデモンスペーディオをS8まで上げるか否か」です。 最新キャラほとんど引けていない人ならノータイムでS8ドンだと …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

『ドラクエタクト』7月16日より2周年!「真・DQ3イベント」が開始。ロトの勇者、女賢者、ゾーマ才能開花、100連無料ガチャなど、盛り上がり必至のラインナップ。

『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、7月16日から開催される2周年イベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回はナンバリングイベントです。「真・DQⅢイベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.