Apex Legends

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

投稿日:

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。

まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。条件を満たすことでスキンを入手できます。



2週間の間バトルパスの取得経験値が上昇します。更に、トップ5に入ることで、バトルパスレベルが1段階上昇。このボーナスは1日1回取得できる。

他、大きな点として日本語ボイスが実装されました。

……が、現状英語ボイスとの切り替えが出来ず、強制的に日本語ボイスへ移行するので、不満が出ているユーザーも多数存在します。個人的には有りだと思いますが。

そして、エリートマッチなるものも実装。

トップ5に入ることで参加できるようになります。管理人は先程トップ5に入ったので後ほど参加してみる予定。ツイッターで調べたところ、エリートマッチはリングの狭まる速度が早くなったり、リング外のダメージが高くなっているそうです。

次に、パッチノートを紹介します。

※重要そうな部分は文字色をつけています

1.2パッチノート

既知の問題点

「チームワーク」と「ボーナスラウンド」バッジ

私達はこれらのASAPのためのサーバーサイドパッチに取り組んでいます。

新規プレイヤーのためのプレイステーションサインインバグ

[Playstationのみに影響] PSNにリンクされたEAアカウントをまだ持っていない一部の新しいプレーヤーがゲームにサインインできないという問題があります。できるだけ早く問題を解決するための修正を行っています。

キングスキャニオンのアップデート

・Thunderdomeは戦利品の配置を少し変更しました。主に、戦利品がどこにあるかをより見やすくするために、ルーズな戦利品をビンに移動する方法が中心です。
ピットには約2倍の戦利品があります
リパルサーは台形の建物の上で、地域の西側に追加された戦利品ビンを持っています。
粉々になった森の小さな町の地下ピットにいくつかの戦利品が追加されました。
・pingを実行したときにJump Towersを呼び出す回線上の音声を追加しました。ジャンプタワーにpingを送信できます。

生活の質/バグ修正

・Death Boxを略奪するときにメニューに表示されるアイテムの遅延を減らしました。
・船内またはスカイダイビング中にミニマップの方向が正しく表示されるようになりました。
・アイテムを使用しているときのラバーバンディングの場合のサーバーパフォーマンスが向上しました。
・部隊が同じ凡例を複数持つことを可能にするエクスプロイトを削除しました。
ヒーリング中に「バニーホップ」を許したエクスプロイトを削除しました。
・スカイダイビング中に離脱したときにプレイヤーがあなたのチームから「飛び跳ねる」可能性がある問題を修正しました。
・それはより敏感で滑らかに感じるはずですので、スカイダイビングを改善しました。
・テルミット手榴弾はドアにダメージを与えます。

・分隊概要ページの改善
 -カーソルのサポートが追加されました。
 -プレイヤーはこのページからプレイヤーをミュート/報告できます。
 -プレイヤーは切断されたチームメイトを報告することができます

コースティックバレルは、味方のチームメイトによって無効にされるようになりました。
・[XboxとPS4のみ]コントローラーのボタンレイアウトを完全にカスタマイズする機能を追加しました。
・最後のジップラインを再利用できるようになるまでにクールダウン[0.5秒]を追加しました。
・PathfinderのGrappleは、Grappleが接続可能なオブジェクトの範囲内にあるときに表示される青い十字線インジケーターを持っています。
・ジップラインをグラップリングするとき、弾道はプレイヤーをジップラインの上ではなく下のポイントに引き寄せます。これにより、プレイヤーはジップラインを飛び越えるのではなく接続する可能性が高くなります。
・カラーブラインド設定でプレイしたときの武器のレチクルと光学系の表示方法が改善されました。
・脅威の視野とBloodhoundのUltimateに対するカラーブラインドのサポートを追加しました。
・プレイヤーがクライアントレベルで変更することを意図しないゲーム設定を変更する機能を削除しました。私たちの目的は、銃口フラッシュの除去、照明の無効化、およびプレーヤーに不当な競争上の優位性を与えるその他の変更などの悪用を防ぐことです。
・私たちは “ホルスターウェポン”の動作を元に戻しました。あなたの近接武器が消えている間にそのボタンを押しても、あなたの最後の主な武器はもう持ち出されません。
コントローラのボタンレイアウトを完全にカスタマイズする機能を追加しました。
プレイヤーがパーティーのプライバシーオプションを変更できない問題を修正しました。
・移動中のG7十字線からの余分な揺れを修正しました。
・クローゼットのMirageが目立ち過ぎるバグを修正しました。
・苛性ガスキャニスターを持ち出している間に消耗品を使用することに関するまれな問題を修正しました。
・シールドセルとシールドバッテリーがプレイヤーに永久に固着しているように見えることがある問題を修正しました。
・「ビデオ」オプションで「Sun shadow coverage」が「High」に設定されている場合のフレームレートが向上しました。
・長距離キルバッジが正しい最大距離を表示していなかった問題を修正しました。
・Bloodhound’s Ultimateを使っているときの悪いフレームレートの問題を修正しました。
・ドアの真上の屋根に登ったときにドアを開閉するとプレイヤーがつぶれるのを修正。
・モデルコードに関連したクラッシュを修正しました。
・プレイヤーがその場で非常に速くクロールする問題を修正しました。
・まれにプレイヤーがジオメトリで動けなくなるケースを修正しました。
・Octane’s Stim trailが死後も残るという問題を修正しました。
・近接攻撃が意図した目標から遠すぎるところまで止まる可能性があったのを修正した。
・プレイヤーが試合後に何もXPを受け取らず、チャンピオンボーナスが-1XPと表示される問題を修正しました。
武器が発砲したときに時々オーディオと視覚効果が再生されない問題を修正しました。
・マイナーな修正が多く、ゲームの安定性とパフォーマンスに磨きをかけています。

※ソース元リンク:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/bwus7u/the_legendary_hunt_begins_today_patch_notes/

以上、今回のアップデートパッチの内容でした。

ヒーリング中にバニーホップが使えなくなったのは大きな修正と言えるでしょう。あと、ピットの戦利品が約2倍になっているのも注目。

ちなみに、コントローラー設定がデフォルトに戻されているので、バンパージャンパー操作などにしているプレイヤーは戦闘に向かう前にオプションを見直しておきましょう!!

日本語ボイスの実装はマジで衝撃でした。国内ユーザーが多いんですかね?

最後に。メニュー画面の味方の装備欄が1つ増えていました。

バックパックの右側に空白が追加されています。これは今まで無かった欄なので、なにかしらの新装備が追加される可能性が高いと思います。

ではでは。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。 管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。 2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見てお …

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。 ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通 …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『ApexLegends(エーペックスレジェンズ)』ランク50までプレイして感じたこと。ジャンマス譲渡はノーマナー?上級者の意見求む!

みなさんこんにちは。 (タイトルの本題に入る前に少しApexのプレイ状況を語らせてください) 未だにApexLegendsハマっております。2月5日に配信された当初は「面白いけどマップ1つしかないしそ …

『Apex Legends』シーズン2は海外7月2日より開始!新キャラの“ワットソン”と新武器の“Lスター”が追加!ワットソンのアビリティも紹介。

『Apex Legends』シーズン2の情報が公開されたので紹介します。 シーズン2の開始は7月2日(海外)と判明しました。 シーズン2では新キャラクターのワットソン、新武器のLスターが登場することも …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。