共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ダンコウのマルチ用攻略デッキ紹介。無事ハメツを進化させることができました!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ダンコウの福を10にしてハメツを進化させることが出来ました。

ダンコウはソロだと無理ゲーだったので、マルチでプレイしてみたら簡単にクリアできました。今までの苦労はなんだったのかと言いたいくらいにラクでした。入ってきてくれたゲストが上手かったのもありますが。

というわけで、今回はダンコウのマルチ攻略用デッキを紹介します!ホストをする場合、参考にしてください。ホストの場合はダンコウのドロップが+1確定するので、ゲストよりも旨味があります。

私がホストをしたときのクリアデッキはこちら。

シールド破壊と回数バリアを破壊することを意識したデッキになっています。

狙う言葉は「さんかくす」「さんかくざ」等がありますが、コトバを作る際に参考にしたサイトがあるのでそちらに目を通してください。様々な盤面に対応したコトバが書かれており、非常に分かりやすかったです。

参考サイト:https://natsu2018.com/kotodaman-kouryaku-danko/

シールドを破壊した後は、ゲストが左右の雑魚を倒してくれます。

そのあとホストがやることはウォールを破壊するだけです。ウォールの耐久力は6なので、それを考慮した文字を作りましょう。難しくはありません。

で、ゲストが弱点の6文字作って大ダメージ与えてくれればラクラククリアです。

ゲストのデッキもスクリーンショットを撮ったので、もしゲストをする場合は参考にしてください。

今回の記事を簡単にまとめます。

ダンコウ攻略まとめ(ホスト)
・ホストのデッキはシールド破壊と連撃重視
・雑魚を倒したあとはウォールを壊すだけ
・ウォールの耐久力は「6」

ソロよりもマルチのほうが圧倒的にラクなので、今回紹介したようなデッキが作れるならマルチプレイをおこなったほうが良いと思います。ゲストはカシャネコリーダーの木属性PTが来るのを待ちましょう。

以上。自分はこれから鬼滅デッキでハメツ満福作業へ移ります。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ボンヌ より:

    ダンコウは自分もつい最近満福になりましたね。
    ソロ用のデッキは結局ほぼほぼ変わりませんでしたね。

    • 管理人mtg より:

      満福とは頑張りましたねw
      自分は進化分だけでもうお腹いっぱいです。

  2. 匿名 より:

    理想的なパーティですね〜。
    マルチだと、中途半端に木と火6つずつ用意されてるパターンが多くて、途中のドローで違う属性揃って負けるパターンが多かったです。
    ダンコウは、理想的なパーティ揃うのも破滅級ですね…
    何はともあれ、ハメツ進化おめでとうございます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ゲストで来てくれた方が的確に6文字作ってくれたので凄いラクでした。連戦してくれましたし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』鬼滅コラボ“累”攻略。冨岡義勇リーダーのホスト部屋建てで、あわよくば1ターンキルを狙うのが効率良いです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、鬼滅コラボで登場する降臨キャラ“累”の個人的攻略方法を紹介します。 この降臨に関しては、満福リーダーよりも冨岡義勇リーダーで部屋を建てるのが効率良いと思います。 …

『コトダマン』鬼滅コラボキャラの祝福特性優先度開放ランキングを紹介。このキャラの祝福特性を開放しろッ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、鬼滅の刃コラボキャラの祝福特性優先度開放ランキングを紹介していきます。 鬼滅の刃コラボキャラにはそれぞれ強力な祝福特性を所持しています。 祝福特性のカテゴリの一 …

『コトダマン』「進撃の巨人コラボ第2弾」キャラ評価・紹介。当たりはリヴァイのみ!鬼滅の刃コラボに比べて使えないキャラが多すぎる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日4月16日16時から開催される「進撃の巨人コラボ 第2弾」のキャラクター紹介と評価をおこなっていきます。 今回から生放送のアーカイブスは即時公開ではなくなり …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。 以下、公式サイトの文章を引用します。 「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。