共闘ことばRPG コトダマン

【チェンジ法則追記】『コトダマン』攻略。鬼滅コラボキャラが揃っていると破滅級ハメツさんがクソザコに。コラボから始めた方も満福目指せる可能性大。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』鬼滅キャラが揃っていると、破滅級の“ハメツ”簡単にクリア出来ることが判明しました。

ちょっとツイッターで話題になっていて自分も実際に試してみたんですけど、メッチャ余裕でクリア出来ました。

破滅級というと、コトダマンでは最高難易度の表記になるわけですけど、鬼滅キャラが揃っていればコラボから始めた新規さんでも余裕でクリア出来ると思います。

まあ、ハメツに挑むには満福キャラが20体必要ですし、ハメツを進化させる素材がかなりエグいので、これだけクリアすればいいというものではないんですけどね。

では、自分がハメツ級攻略に使った鬼滅デッキを紹介します。

このデッキが完コピできれば新規の方でも余裕です。

3WAVE目の両サイドに配置されている雑魚キャラが火属性なので、意図的に水属性キャラを多くしています。無一郎と不死川と悲鳴嶼も所持していますが、ハメツでは使いません。

胡蝶しのぶは闇属性ですが、水属性チェンジが可能ですので、3WAVE目で火属性の雑魚を倒す場合はしっかりと水属性に切り替えて攻撃しましょう。

リーダーの炭治郎は水属性にしてしまうとリーダースキルがハメツ向けではなくなってしまうので火属性です。

さて、立ち回りなのですが、別段難しい話ではありません。1WAVE目と2WAVE目は簡単にクリア出来るので割愛するとして、攻略が必要なのは最後の3WAVE目です。

両サイドの雑魚は同時に倒さないと復活するので、弱点を突ける水属性キャラで一気に始末しましょう。

※追記:左の雑魚から倒すと復活しませんでした。その場合、生き残った右は木属性にチェンジします。右から倒す場合は左も一緒に倒さないと、右側が復活する。

つまり、2WAVE目のハメツにトドメを刺す時は、3WAVEのために水属性キャラを温存しておいたほうがいいです。

プレイングとしては↓のような形になります。5文字作れれば弱点突けてGOOD。

錆兎は最後尾に配置すると「~~~~さ」という5文字が作りやすいです。ここ注目ポイント。

両サイドの雑魚を倒すとハメツが弱点を露出し、5文字コトバに弱くなります。3ターン程度で決着はつきます。

「こうかいか」「ごうかいさ」とかを狙っていくといいでしょう。

このような立ち回りをすれば、余裕でクリアできます。あまりにラク過ぎて笑ってしまいます。

鬼滅コラボから始めた新規さんで、鬼滅キャラを沢山引けた方はハメツが簡単にクリア出来るということを覚えておくといいと思います。満福キャラ20体作って挑戦権を得たらチャレンジしてみてください。

ハメツは満福リーダーとしてメチャクチャ優秀なので、満福にさせる価値は大いにあります。

かくいう自分も満福にしていなかったので、これを機会に鬼滅デッキで満福を目指します。

ではでは。

※追記:1WAVE目、2WAVE目のチェンジ法則を記載しておきます。チェンジは3文字バックです。

チェンジマスの変換例
う→ん
お→い
か→う
き→え
こ→き
つ→そ
て→た
ね→な
れ→ら

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅キャラで素材の3降臨の攻略お願いします

    • 管理人mtg より:

      他人がクリアしたオススメデッキ編成で鬼滅パが出てきたので、その編成でやってみたんですけど、自分はちょっとクリア出来ませんでした。

  2. 匿名 より:

    ハメツは満腹まで達成したのですが、ハメツ進化用の素材集めのクエストが面倒くさいですね〜。
    ソロだと手札のドロー運によっては速攻負けるので、一つの属性に染めてマルチでやるのが勝率上がるとは思うのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』5月1日より新グランドコトダマン“アズール”が登場!アガット、アイビー同様に人権のサーチスキル持ち。ユゼツ戦で活躍するキャラも排出されるぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』5月1日16時より、5周年イベント第3弾が開催されます。それにあわせて、新グランドコトダマン“アズール”が登場!! アガット、アイビーに続く3体目のグランドコトダマンと …

『コトダマン』ぷよぷよコラボについての感想。性能的には無理して追わなくていいかも。本番は11月のモンストコラボか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より始まった「ぷよぷよ」コラボについて語ります。 正直、性能に惹かれるものが無かったのでコラボ紹介記事は書きませんでした。 個人的には無理して引く必要の無いガ …

『コトダマン』「炎炎ノ消防隊」コラボキャラ性能評価・紹介。久々の良コラボ!地雷ガード持ち多数+全ガチャキャラの性能がどれも当たりレベル。火属性しか居ないのも面白い。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日8月25日から開催される「炎炎ノ消防隊」コラボのキャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 久々のガチャキャラ評価記事になります。よろしくお願いします …

【朗報】『共闘ことばRPG コトダマン』レジェコンチェルトがヤケクソ気味の超強化!早速昇華・覚醒させました。修羅改周回の置物がここまで強くなるとは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』ゲーム内のお知らせにて、個人的に超朗報が掲載されました。 レジェンドコトダマンのコンチェルト(神奏)が超強化されます。 ※以下、“レジェコンチェ”と記述。 レジェコンチ …

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。 ※本作は4月16日に4周年を迎える 先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.