共闘ことばRPG コトダマン

【チェンジ法則追記】『コトダマン』攻略。鬼滅コラボキャラが揃っていると破滅級ハメツさんがクソザコに。コラボから始めた方も満福目指せる可能性大。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』鬼滅キャラが揃っていると、破滅級の“ハメツ”簡単にクリア出来ることが判明しました。

ちょっとツイッターで話題になっていて自分も実際に試してみたんですけど、メッチャ余裕でクリア出来ました。

破滅級というと、コトダマンでは最高難易度の表記になるわけですけど、鬼滅キャラが揃っていればコラボから始めた新規さんでも余裕でクリア出来ると思います。

まあ、ハメツに挑むには満福キャラが20体必要ですし、ハメツを進化させる素材がかなりエグいので、これだけクリアすればいいというものではないんですけどね。

では、自分がハメツ級攻略に使った鬼滅デッキを紹介します。

このデッキが完コピできれば新規の方でも余裕です。

3WAVE目の両サイドに配置されている雑魚キャラが火属性なので、意図的に水属性キャラを多くしています。無一郎と不死川と悲鳴嶼も所持していますが、ハメツでは使いません。

胡蝶しのぶは闇属性ですが、水属性チェンジが可能ですので、3WAVE目で火属性の雑魚を倒す場合はしっかりと水属性に切り替えて攻撃しましょう。

リーダーの炭治郎は水属性にしてしまうとリーダースキルがハメツ向けではなくなってしまうので火属性です。

さて、立ち回りなのですが、別段難しい話ではありません。1WAVE目と2WAVE目は簡単にクリア出来るので割愛するとして、攻略が必要なのは最後の3WAVE目です。

両サイドの雑魚は同時に倒さないと復活するので、弱点を突ける水属性キャラで一気に始末しましょう。

※追記:左の雑魚から倒すと復活しませんでした。その場合、生き残った右は木属性にチェンジします。右から倒す場合は左も一緒に倒さないと、右側が復活する。

つまり、2WAVE目のハメツにトドメを刺す時は、3WAVEのために水属性キャラを温存しておいたほうがいいです。

プレイングとしては↓のような形になります。5文字作れれば弱点突けてGOOD。

錆兎は最後尾に配置すると「~~~~さ」という5文字が作りやすいです。ここ注目ポイント。

両サイドの雑魚を倒すとハメツが弱点を露出し、5文字コトバに弱くなります。3ターン程度で決着はつきます。

「こうかいか」「ごうかいさ」とかを狙っていくといいでしょう。

このような立ち回りをすれば、余裕でクリアできます。あまりにラク過ぎて笑ってしまいます。

鬼滅コラボから始めた新規さんで、鬼滅キャラを沢山引けた方はハメツが簡単にクリア出来るということを覚えておくといいと思います。満福キャラ20体作って挑戦権を得たらチャレンジしてみてください。

ハメツは満福リーダーとしてメチャクチャ優秀なので、満福にさせる価値は大いにあります。

かくいう自分も満福にしていなかったので、これを機会に鬼滅デッキで満福を目指します。

ではでは。

※追記:1WAVE目、2WAVE目のチェンジ法則を記載しておきます。チェンジは3文字バックです。

チェンジマスの変換例
う→ん
お→い
か→う
き→え
こ→き
つ→そ
て→た
ね→な
れ→ら

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅キャラで素材の3降臨の攻略お願いします

    • 管理人mtg より:

      他人がクリアしたオススメデッキ編成で鬼滅パが出てきたので、その編成でやってみたんですけど、自分はちょっとクリア出来ませんでした。

  2. 匿名 より:

    ハメツは満腹まで達成したのですが、ハメツ進化用の素材集めのクエストが面倒くさいですね〜。
    ソロだと手札のドロー運によっては速攻負けるので、一つの属性に染めてマルチでやるのが勝率上がるとは思うのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第8回。ジョーカー引けたお蔭で双子の攻略完了。原作再現の凶悪難易度、ペルソナ5コラボからの新規はどう思っているのだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第8回です。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ。最近コトダマン記事を書いていなかったのは、ペルソナガチャで大爆死していたから。 そもそもペルソナガチャ以前の言霊祭と …

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」70連ガチャ結果とイベントの感想。クイズクエストに振り切った今回のイベントは正直失敗だったと思う。共闘しないほうが良いし、UIも使いづらい。

『コトダマン』先日より始まった「五等分の花嫁」コラボイベですが、ガチャを70連まわしてイベントも少々進めたので、少し語りたいと思う。 まず、ガチャの結果を紹介します。 70連して三玖以外が揃いました。 …

『コトダマン』水着ヘスティア必須の5WAVEクエ、おかしいでしょ……。使いづらいスーパーチェンジガードといい、ユーザーの立場になって物事が考えられていない気がする。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、ダンまちⅢコラボクエスト「夢幻の迷宮 漆黒の玉座」が解禁されました。 本クエストをクリアすることで魔石・紫が入手できます。 魔石・紫は、交換所でダンまちキャラ …

『コトダマン』本日から極・言霊祭開催!新キャラ「ン魂ヴァリアント」「ユキムライネル」をレビュー。更に、5月と6月もコラボが実施!復刻コラボも予定!!凄い。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』、先日公開された公式生放送にて、新コトダマンなどの情報が飛び出しました。 まずはコラボの情報から紹介します。 次に、明日開催される『極・言霊祭』での新キャラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。