共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。

「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を持つ木属性満福リーダーになります。多分近いうちに汚染を付与してくる水属性降臨が出てくるんじゃないかな。

リーダー特性を発動するためには木属性キャラを12体セットし、そのうち魔種族を6体編成する必要がありますが、能力補正、汚染耐性は近藤勲よりも高いです。

なので、なるべくなら満福を目指したほうが良い。

さて、攻略に移ります。

スポンサーリンク

インゼクスでの周回がオススメ

ズバリ、管理人の攻略方法としては、福枠を捨ててインゼクスリーダーのペア周回がラクだと思っています。

インゼクス同士でマルチすればインゼクスを2体使えるので、簡単に火力を出すことが出来る。

▲ インゼクス2体で火力を出しやすい。

まどマギコラボの佐倉杏子を持っているなら更にラク。魔種族キラー+“さい”で弱点も付けるので大活躍します。

インゼクスペア周回なら僅か2ターンでカタ付きます。

火キボウだと火力が低くて絶対にグダるんで、個人的にインゼクスペア周回を推したいですね。そもそも火キボウ4人とかだと高確率で変なの混じってきそうですし。超級なので福枠のドロップ率も高くないはずですし、時間掛けて、失敗するリスクも背負って火キボウで周回するのはオススメ出来ないね。

インゼクスリーダーだと福枠が無くなってしまうデメリットがあるんですけど、ホストで部屋を建てればオーナー枠があるのであまり気にならないです。

インゼクスリーダーで周回するときは、オーナー報酬を取るためにも自身で部屋を建てましょう。自分はゴッドブルガブ飲みで部屋建てまくってます。

デッキ構成

デッキは当然「い軸」です。インゼクスに繋げるための文字を多く入れておきましょう。

「い」はインゼクスだけでOK。味方のインゼクスも使えるのでね。

デッキ構築は難しく無いかと思います。シンジツ+“お”のキャラで“おうし”を作ると哺乳類弱点を付くことも可能。

まとめ

以上、「セイ惨ソン」の攻略でした。

火キボウで時間掛けて周回するより、インゼクスで2ターン周回したほうがストレスが無いと思います。い軸でデッキ組むだけで楽勝です。

インゼクス持っていない人は火キボウで頑張ってくださいといったところか……。

ハメツ満福にしている人なら、それが一番いいかと思います。まあハメツ満福にできている上級者ならこんな攻略記事見てはいないでしょう。

ではではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分は光ウラミでソロ周回してました。
    ビリビリ持ちも多いしヒールブレイカーの新主人公組やツラミで2~3ターンでいけました。

    • 管理人mtg より:

      光ウラミも試しましたが、インゼのほうが自分の手持ち的にはラクでしたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』ハンターハンターコラボ後半のガチャ結果紹介。前半は大爆死したけど後半は大勝利!だいぶ救われました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日よりハンターハンターコラボの後編が始まりました。 早速ガチャを引いたのですが、勝ち組と言えるような引きが出来たので報告します。前半は90連クラピカのみという大爆死だ …

『コトダマン』プレイ日記第11回。エヴァコラボ全満福終了!明日からは火のぼうけん開始+新キャラ“牧師”が登場!!13号機戦の攻略デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第11回。 せっせと降臨に通い続け、本日エヴァンゲリオンのコラボ降臨キャラ全てを満福にしました!! ガチャキャラも70連でコンプ。コラボキャラをコンプしたのは …

『コトダマン』銀魂とのコラボが突如発表!4月3日より開始!!エイプリルネタではなくガチのガチです。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程公式ツイッターより驚きの発表がありました。 なんと…… 「銀魂」とのコラボです!! ※エイプリルフールネタではなく、ガチです コラボ開催期間:4月3日~4月16日 …

『コトダマン』6月17日から「るろうに剣心」コラボが復刻開催!当たりキャラは斎藤一です。

『共闘ことばRPG コトダマン』6月17日16時より、「るろうに剣心」のコラボイベントが復刻開催されます。 新規コラボではなく復刻開催です。追加降臨などはありません。 新キャラの追加はありませんが、コ …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.