共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。

「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を持つ木属性満福リーダーになります。多分近いうちに汚染を付与してくる水属性降臨が出てくるんじゃないかな。

リーダー特性を発動するためには木属性キャラを12体セットし、そのうち魔種族を6体編成する必要がありますが、能力補正、汚染耐性は近藤勲よりも高いです。

なので、なるべくなら満福を目指したほうが良い。

さて、攻略に移ります。

スポンサーリンク

インゼクスでの周回がオススメ

ズバリ、管理人の攻略方法としては、福枠を捨ててインゼクスリーダーのペア周回がラクだと思っています。

インゼクス同士でマルチすればインゼクスを2体使えるので、簡単に火力を出すことが出来る。

▲ インゼクス2体で火力を出しやすい。

まどマギコラボの佐倉杏子を持っているなら更にラク。魔種族キラー+“さい”で弱点も付けるので大活躍します。

インゼクスペア周回なら僅か2ターンでカタ付きます。

火キボウだと火力が低くて絶対にグダるんで、個人的にインゼクスペア周回を推したいですね。そもそも火キボウ4人とかだと高確率で変なの混じってきそうですし。超級なので福枠のドロップ率も高くないはずですし、時間掛けて、失敗するリスクも背負って火キボウで周回するのはオススメ出来ないね。

インゼクスリーダーだと福枠が無くなってしまうデメリットがあるんですけど、ホストで部屋を建てればオーナー枠があるのであまり気にならないです。

インゼクスリーダーで周回するときは、オーナー報酬を取るためにも自身で部屋を建てましょう。自分はゴッドブルガブ飲みで部屋建てまくってます。

デッキ構成

デッキは当然「い軸」です。インゼクスに繋げるための文字を多く入れておきましょう。

「い」はインゼクスだけでOK。味方のインゼクスも使えるのでね。

デッキ構築は難しく無いかと思います。シンジツ+“お”のキャラで“おうし”を作ると哺乳類弱点を付くことも可能。

まとめ

以上、「セイ惨ソン」の攻略でした。

火キボウで時間掛けて周回するより、インゼクスで2ターン周回したほうがストレスが無いと思います。い軸でデッキ組むだけで楽勝です。

インゼクス持っていない人は火キボウで頑張ってくださいといったところか……。

ハメツ満福にしている人なら、それが一番いいかと思います。まあハメツ満福にできている上級者ならこんな攻略記事見てはいないでしょう。

ではではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分は光ウラミでソロ周回してました。
    ビリビリ持ちも多いしヒールブレイカーの新主人公組やツラミで2~3ターンでいけました。

    • 管理人mtg より:

      光ウラミも試しましたが、インゼのほうが自分の手持ち的にはラクでしたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ヘルプダマン!」っていう企画にちょっと物申していいですか?どこ目線なイベントなんですかね?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はちょっと物申したいことがあり、記事を書くことにしました。 察しの良いコトダマーならもう理解っているかもしれません。 そう…… ヘルプダマンについてです。 ヘルプダ …

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。 この動画を YouTube で視聴 もうね……ヤバいです。 動画では下記の内容がザッと紹介され …

『コトダマン』明日6月5日より「転スラ」コラボ開催!リムル、ディアブロといったガチャキャラクターの性能、レビューを紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で『転生したらスライムだった件』コラボの情報が公開されました。 「転スラ」コラボは明日6月5日16時よりスタートします。 例によって、コラボキャラクター …

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。 「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.