共闘ことばRPG コトダマン

【愚痴】『コトダマン』大討伐の難易度が高すぎるせいでストレスが凄い。出発すら難しい。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』一応改善される予定の大討伐イベントですが、現在の調整を見誤ったクソバージョンも中止にはならず、平行して開催されています。

報酬もそれぞれ獲得可能ってことで、クソバージョンの累計ダメージ報酬と最大ダメージ報酬は取りに行く必要があります。

自分がホストで部屋建てていて分かったことは、マジでヤバいユーザーが多すぎってところ。こんなレベル低い……っていうか頭が回らないユーザーだらけとは思わなかった。

なんでそんなデッキで堂々と入ってくんの?ってレベルになっていて、出発することすら難しい。寄生したいならホストで部屋建てろよって言いたくなります。

1回でもクエスト挑めば分かるじゃん。どういうクエストでどういうキャラが刺さらないかって。

なぜに図々しくクソデッキ引っ提げてゲスト側で入ってくるのか理解に苦しむ。ドヤ顔でレジェンド引っ張ってきてるヤツも居るけど殆ど役立たないから。レジェンド入れてる時点で基本キック対象です。しかも盤面に刺さらねーし。ニューワードは使えるかな。

与ダメに全く影響しない新キャラのウマクイクとか入っているのも分かりやすい頭の悪さ。旧ヨモツもダメージ与えられません。それしか選択肢にないっていう手持ちなら“最大ダメージ”狙いの部屋に入ってくるなって話で。

初めて挑むならいいよ?でもゲストで入ってくるならそれはおかしいよね。(希械)とか書かれているけど物種族じゃなくて英種族だし。しっかり見てほしい。自分が手持ち薄かったら最大ダメージの部屋になんか入らないから、そういう図々しさも気持ち悪いと感じる。

訳分からんデッキを作る=立ち回りも察しってことになるし、出発は妥協はしたくない。結局妥協して出発して、イヤな気分になることってコトダマンではよくあることなんで。

「最適なデッキかどうか」っていうラインを突破しても立ち回りがクソ過ぎる高段位をどれだけ見てきたことか。

あとはフィールド展開されているときにウェラジーモフを無駄に切るプレイヤーもちょいちょい居るのはモヤります。ウェラジーモフ自体は火力が低いので、フィールド展開要員+盤面に柔軟に対応するキャラって位置づけです。

フィールド展開中、他に出せるキャラが居るのに無駄にウェラジーモフを使うのは立ち回りとしては最悪です。

勿論、ウェラジーモフしか出せないって状況なら、フィールド展開中でも仕方ないです。なんていうか、全体も見たほうがいいよねって思うんです。自分自身のターンだけを考えるんじゃなくて、他3人の手札回しも考えてキャラを切っていく必要があるのが大討伐戦です。

600段とか越えてても“それ分からんかー”っての多くて、結構驚きます。

完璧な立ち回りとかじゃなくて、600段くらいまで遊んでりゃ普通分からないか?っていうレベルのことです。

難易度が高いのもあって、ストレスが凄い。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も今回の大討伐は、なんじゃこりゃーと叫んだ口です。
    最近色々とコトダマン改善されてきたと思ってたので驚きです。
    とりあえず調整版とやらの出来を見てからかな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ふたりはプリキュア』「ぷいきゅあーがんばえー ぷいきゅあーまけうなー」の元ネタ調べたらメチャクチャ笑った話。

自分がプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』にて、プリキュアコラボが開催されました。 その話は今回置いておき、みなさんは「ぷいきゅあーがんばえー」というワードを目にしたことがあります …

スマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』事前登録者数6万5000人突破!「桐生一馬」の参戦が確定したぞ!7万5000人突破で真島吾朗もコトダマン化!?

2018年春配信予定のスマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』の事前登録者数が6万5000人を突破したことで、龍が如くの「桐生一馬」がコトダマン化しました!! たくさんの事前登録をありがとうござい …

『コトダマン』「ボボボーボ・ボーボボ」コラボキャラ評価・レビュー。個人的オススメランキング1位はボーボボ。次点でボーボボです。

『共闘ことばRPGコトダマン』本日より、人気漫画「ボボボーボ・ボーボボ(以下ボーボボ)」とのコラボが開催されました。 そんなわけで、ボーボボコラボキャラの評価・レビューをおこなっていきます。 今回のコ …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『コトダマン』プレイ日記25回。モンストコラボの降臨は終了……流石に疲れました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、マナ・アニマを満福にし、全てのコラボ降臨を終わらせました。 マナ・アニマはぶっちゃけ、使い所があるかどうか怪しいのですが、まあ満福にしておかないと気が済まないので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.