共闘ことばRPG コトダマン

【愚痴】『コトダマン』大討伐の難易度が高すぎるせいでストレスが凄い。出発すら難しい。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』一応改善される予定の大討伐イベントですが、現在の調整を見誤ったクソバージョンも中止にはならず、平行して開催されています。

報酬もそれぞれ獲得可能ってことで、クソバージョンの累計ダメージ報酬と最大ダメージ報酬は取りに行く必要があります。

自分がホストで部屋建てていて分かったことは、マジでヤバいユーザーが多すぎってところ。こんなレベル低い……っていうか頭が回らないユーザーだらけとは思わなかった。

なんでそんなデッキで堂々と入ってくんの?ってレベルになっていて、出発することすら難しい。寄生したいならホストで部屋建てろよって言いたくなります。

1回でもクエスト挑めば分かるじゃん。どういうクエストでどういうキャラが刺さらないかって。

なぜに図々しくクソデッキ引っ提げてゲスト側で入ってくるのか理解に苦しむ。ドヤ顔でレジェンド引っ張ってきてるヤツも居るけど殆ど役立たないから。レジェンド入れてる時点で基本キック対象です。しかも盤面に刺さらねーし。ニューワードは使えるかな。

与ダメに全く影響しない新キャラのウマクイクとか入っているのも分かりやすい頭の悪さ。旧ヨモツもダメージ与えられません。それしか選択肢にないっていう手持ちなら“最大ダメージ”狙いの部屋に入ってくるなって話で。

初めて挑むならいいよ?でもゲストで入ってくるならそれはおかしいよね。(希械)とか書かれているけど物種族じゃなくて英種族だし。しっかり見てほしい。自分が手持ち薄かったら最大ダメージの部屋になんか入らないから、そういう図々しさも気持ち悪いと感じる。

訳分からんデッキを作る=立ち回りも察しってことになるし、出発は妥協はしたくない。結局妥協して出発して、イヤな気分になることってコトダマンではよくあることなんで。

「最適なデッキかどうか」っていうラインを突破しても立ち回りがクソ過ぎる高段位をどれだけ見てきたことか。

あとはフィールド展開されているときにウェラジーモフを無駄に切るプレイヤーもちょいちょい居るのはモヤります。ウェラジーモフ自体は火力が低いので、フィールド展開要員+盤面に柔軟に対応するキャラって位置づけです。

フィールド展開中、他に出せるキャラが居るのに無駄にウェラジーモフを使うのは立ち回りとしては最悪です。

勿論、ウェラジーモフしか出せないって状況なら、フィールド展開中でも仕方ないです。なんていうか、全体も見たほうがいいよねって思うんです。自分自身のターンだけを考えるんじゃなくて、他3人の手札回しも考えてキャラを切っていく必要があるのが大討伐戦です。

600段とか越えてても“それ分からんかー”っての多くて、結構驚きます。

完璧な立ち回りとかじゃなくて、600段くらいまで遊んでりゃ普通分からないか?っていうレベルのことです。

難易度が高いのもあって、ストレスが凄い。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も今回の大討伐は、なんじゃこりゃーと叫んだ口です。
    最近色々とコトダマン改善されてきたと思ってたので驚きです。
    とりあえず調整版とやらの出来を見てからかな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ガチ勢が語る、レジェンド・グランドコトダマンのキャラ性能ランキング!レジェアイは復刻されたら全力で追っていい。現在開催中のキュウセイガチャは罠なので絶対に引くな。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は趣向を変えて、レジェンドコトダマンとグランドコトダマンに焦点を当てたキャラ性能ランキングを紹介します。 管理人が未所持のグランド・レジェンドコトダマンはアガット、 …

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストで有名なXFLAGへの移籍が決定!一体どうなる?ツイッターでは不安の声が多数。

速報です。 セガのスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、XFLAGへパブリッシャーを変更することが公式ツイッターより明らかになりました。 10月末より変更(予定)になるそうです。 コトダ …

『コトダマン』「コト夏山神社」が復活します。限定お守りは全キャラに装着必須レベル!全力で走るべきガチイベント。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月30日、まどマギコラボ第2弾が開催されるわけですが、それにあわせてゴールデンウィークイベントも開催されます。 今回はコト夏山神社が復刻します。 …… ………… 聞こ …

『コトダマン』シャンフロコラボ降臨“墓守のウェザエモン”は絶対に満福を目指そう。降臨キャラとしてはヴィザ翁(ワートリコラボ)以来の当たり性能!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、シャングリラ・フロンティアコラボの降臨コトダマン“墓守のウェザエモン(以下ウェザエモン)”について語ります。 このウェザエモンなんですけど、性能がかなり良いので …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.