共闘ことばRPG コトダマン

【愚痴】『コトダマン』「鬼滅の刃」第2弾コラボが9月25日より開催。“激アツ!GOGOコラボ祭”とか言って、全然新鮮味の無い第2弾コラボを2ヶ月連続でやるのは凄い。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』9月25日より、「鬼滅の刃」第2弾コラボが開催されることが発表されました。

いやー……、コレは愚痴って良くないですか?

ちょっと愚痴らせてください。

「僕とロボコ」のロボコがアンバサダーになって3ヶ月連続でコラボをおこなうっていうのが7月下旬から今に至るまでの施策だったんですよ。

「激アツ!GOGOコラボ祭」とか謳うくらいなら、なんか新しいコラボが沢山来ると思うじゃないですか。

出てきたのがコレよ。

7月:僕のヒーローアカデミア
8月:呪術廻戦(第2弾)
9月:鬼滅の刃(第2弾)

え……バカなの?

コラボ祭とか言ってるけど、コラボは毎月やっているし、かといって新規コラボが来るわけでもなく第2弾コラボを3コラボのうち2つが占めてるってマジでバカなの?

こんなにもいつも通りならコラボ祭とか謳う必要なくない?

別にコラボ祭とか大袈裟に言わずに、呪術や鬼滅コラボ第2弾が来るなら自分だってそこまでイヤな感情は抱かなかったと思う。

呪術廻戦の第2弾が来た時点でイヤだったけど、そのときはまだ3つ目のコラボが残っているから、まままラストになんか衝撃的なものが来るだろうと何も言いませんでした。

しかしトリを飾るのが鬼滅の刃第2弾と来たもんだ。完全新規タイトルじゃないのが驚いたね。もう1度言うけど、これの何がコラボ祭なのか説明して欲しい。

ロボコがちょろっとオマケでついてきてるだけやん。ロボコ自体の性能はメチャクチャ良いけど、にしてもコレで“コラボ祭”言うのは流石に?とツッコまざるを得ない。

ジャンプ作品コラボでトリを飾るのなら、「ワンピース」とか「ジョジョ」とかそこらへん持ってきてほしかった。もしくはオールスターズ的な感じで、単一コラボでは出しづらい新旧含めた名作主人公を色々出してくるとかさ……。

“第2弾”を連続ってお前マジか……って思うよ。

鬼滅コラボは当然楽しみですよ。もともと第1弾のキャラがメッチャ強かったから性能面で第2弾も期待できる。

ただ、“コラボ祭”とか謳っておいてすでに開催済みコラボの第2弾を連続で出してくる神経が理解不能って話。

ちなみに自分は呪術廻戦第2弾ガチャ、課金してコンプしました。

ヘタにスペシャル以外をラクにコンプ出来てしまったので、天井でスペシャル追わざるを得なくなった。お陰で家入硝子完凸です。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    思ってた通り鬼滅でした。。。
    結局インパクトあったのはヒロアカでしたねぇ。

    今回はスペ次第ですけど、スルーしつつグランド天井目指そうと思います。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』レジェンド化の人気投票、もともとブッ壊れのダセットに決定。つまらない結果になってしまった……。そして自分の投票したキャラについて。

『共闘ことばRPG コトダマン』さきほど、「コトダマンアワード2022 レジェンド化人気投票」の結果が発表されました。 ユーザーの投票によってレジェンド化するコトダマンが決まるという画期的な企画です。 …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。 まず10連。これは初日に引きました。 …

【悲報】『コトダマン』5月に地雷ギミックが登場したばかりだが、早くも新ギミック“フリーズブロック”も導入予定。皆さんはプロデューサーレター vol.22を覚えているだろうか。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月4日に放送された公式生放送にて、新ギミック“フリーズブロック”について触れられました。 新降臨キャラ“ハガイダカル”の特性にフリーズブレイカーなるものが付いていて、 …

『コトダマン』「スパイファミリー」コラボが10月27日より開催!ログインするだけでアーニャが貰えるぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』10月27日16時頃より、大人気アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボイベントが開催されます。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 動画リンク:【共闘ことば …

『コトダマン』ぷよぷよコラボについての感想。性能的には無理して追わなくていいかも。本番は11月のモンストコラボか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より始まった「ぷよぷよ」コラボについて語ります。 正直、性能に惹かれるものが無かったのでコラボ紹介記事は書きませんでした。 個人的には無理して引く必要の無いガ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.