共闘ことばRPG コトダマン

【愚痴】『コトダマン』「鬼滅の刃」第2弾コラボが9月25日より開催。“激アツ!GOGOコラボ祭”とか言って、全然新鮮味の無い第2弾コラボを2ヶ月連続でやるのは凄い。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』9月25日より、「鬼滅の刃」第2弾コラボが開催されることが発表されました。

いやー……、コレは愚痴って良くないですか?

ちょっと愚痴らせてください。

「僕とロボコ」のロボコがアンバサダーになって3ヶ月連続でコラボをおこなうっていうのが7月下旬から今に至るまでの施策だったんですよ。

「激アツ!GOGOコラボ祭」とか謳うくらいなら、なんか新しいコラボが沢山来ると思うじゃないですか。

出てきたのがコレよ。

7月:僕のヒーローアカデミア
8月:呪術廻戦(第2弾)
9月:鬼滅の刃(第2弾)

え……バカなの?

コラボ祭とか言ってるけど、コラボは毎月やっているし、かといって新規コラボが来るわけでもなく第2弾コラボを3コラボのうち2つが占めてるってマジでバカなの?

こんなにもいつも通りならコラボ祭とか謳う必要なくない?

別にコラボ祭とか大袈裟に言わずに、呪術や鬼滅コラボ第2弾が来るなら自分だってそこまでイヤな感情は抱かなかったと思う。

呪術廻戦の第2弾が来た時点でイヤだったけど、そのときはまだ3つ目のコラボが残っているから、まままラストになんか衝撃的なものが来るだろうと何も言いませんでした。

しかしトリを飾るのが鬼滅の刃第2弾と来たもんだ。完全新規タイトルじゃないのが驚いたね。もう1度言うけど、これの何がコラボ祭なのか説明して欲しい。

ロボコがちょろっとオマケでついてきてるだけやん。ロボコ自体の性能はメチャクチャ良いけど、にしてもコレで“コラボ祭”言うのは流石に?とツッコまざるを得ない。

ジャンプ作品コラボでトリを飾るのなら、「ワンピース」とか「ジョジョ」とかそこらへん持ってきてほしかった。もしくはオールスターズ的な感じで、単一コラボでは出しづらい新旧含めた名作主人公を色々出してくるとかさ……。

“第2弾”を連続ってお前マジか……って思うよ。

鬼滅コラボは当然楽しみですよ。もともと第1弾のキャラがメッチャ強かったから性能面で第2弾も期待できる。

ただ、“コラボ祭”とか謳っておいてすでに開催済みコラボの第2弾を連続で出してくる神経が理解不能って話。

ちなみに自分は呪術廻戦第2弾ガチャ、課金してコンプしました。

ヘタにスペシャル以外をラクにコンプ出来てしまったので、天井でスペシャル追わざるを得なくなった。お陰で家入硝子完凸です。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    思ってた通り鬼滅でした。。。
    結局インパクトあったのはヒロアカでしたねぇ。

    今回はスペ次第ですけど、スルーしつつグランド天井目指そうと思います。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』新グランドコトダマン“アズール”が登場!5周年でコトダマンを始めるならまだ間に合うぞ!!現在引くべきガチャについて解説。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、新たなグランドコトダマン“アズール”ガチャが登場しました。 前回のグランドコトダマン“アイビー”の入手に3万8000円かかった(配布石含めて510連天井)ワタクシ …

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。 正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多 …

『コトダマン』ヒカキンに続くYouTuberコラボ第2弾が発表。この路線は本当に勘弁して欲しい……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTuberコラボ第2弾が発表されました。ヒカキンに続くコラボですね。 ※コラボは4月23日から開始 コラボされるのは下記3組の動画クリエイター達。 ・水溜り …

『コトダマン』ヒカキンコラボは勘弁してほしかった話。デザインが酷すぎてボックスに入れる予定はございません。

『共闘ことばRPG コトダマン』久しぶりの記事です。 約1ヶ月半ぶりだね。 なんでこんなに間が空いたかと言うと、モチベーションがかなり下がっていたから。 X-FLAGに移管後は何かつまらなくなったな~ …

【2023年最新版】『コトダマン』独断で語る有能コラボキャラ5選!ワールドトリガーの“空閑遊真”は外せない!!異論は結構認める。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、今回は有能コラボキャラ5選を語っていきたいと思います。 2年近く前に似たような記事書いたので、それ以来ですかね。 本作は様々なアニメ・ゲームなどとコラボして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.