ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんがCRカップに向けて始動!なんとプラチナ3帯で8連勝。いよいよダイヤも見えてくる。

投稿日:

『ストリートファイター6』6月25日に開催される本作の第1回CRカップ開催に向けて、関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)がスト6配信を再開しました。

配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4

現在プラチナ3に居る関優太さんですが、なんと8連勝もしていました。

このランク帯で8連勝出来るのはメチャクチャ強いです。

あとはもうプレイし続けるだけでダイヤに行きそうな勢いだと思います。

勝てば最低でも55ポイント、負けても40ポイントなので、プラチナ帯で8連勝する立ち回りが出来るならダイヤは目前と言って差し支えないでしょう。

プラチナ3帯って、自分が居るプラチナ4と全く敵の強さ変わらないですからね……。成長速度ヤバいです。

ゲージを見た読み合いもしっかり出来ていて、マジで格ゲーマーだなって感じられる。

↑の場面、関さん側がバーンアウト状態。そこにキャミィがアクセルスピンを重ねにいったところに関さんがSAをパナして勝利しました。

バーンアウト状態だからこそのパナしですね。元々無敵技がないマノンはSAパナしには警戒しなきゃいけないキャラなんですけど、バーンアウト故にキャミィも攻めたくなったのだと思う。ここらへんの読み合いが上手い。

こういうのは言ってしまえばジャンケンなんですけど、関さんって当て感がすげー上手いんすよ。こういうパナしをヒットさせている場面がメチャクチャ多い。

ジャンケンといっても、ゲージ状況・体力状況とかでそこにいくかどうかの判断・確率みたいのは変化します。

例えば、1ラウンド目で体力差メチャクチャあってこっちが負け濃厚の状態っていうなら、被起き攻めでSAゲージを使ったパナしはまず使わないです。だから相手は重ねて攻めてくる可能性が高い。つまりその状況でのSAパナしが当たる確率は高い。

けど、そのパナしを当てても勝利に繋がる可能性は低いから貴重なSAゲージを使ってまでわざわざパナしにはいかない。こういった、ゲージ・体力状況も踏まえたパナすパナさないがあるので、単純なジャンケンってわけじゃないです。

相手がパナし警戒して手を出さないと読んだなら、被起き攻めされる側が堂々と暴れたりってのもあります。勿論重ねミス期待で暴れたりってのもよくありますよね。

ここらへんの、リアルタイムで展開される超速の心理戦が格ゲーの面白さでもあります。

後半話が逸れましたが以上です!とにかく、プラチナ3帯で8連勝出来る関さん凄いです。この読み合いの強さはコマ投げキャラを使っているからこそですかね……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    内容にまったく関係ないんですけど、いつも記事が面白いです。全ての記事を読んでるわけではないんですがいつも更新を楽しんでます。これからも楽しめせてもらいますね!僕のお気持ち表明でした。

  2. 匿名 より:

    スタヌは人読みは一流だと思う。それでBFやPUBGで魅せプできてたし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』本田使いの自分は頑張ってる。“JP使われ”のカーソル煽りにキレる。不快の塊だったジュリは使う側に回ったらかなり楽しい感じがした。

みなさんこんにちは。APEXと並行してプレイしているスト6ですが、エドモンド本田でマスターに到達しました。 パチンコクソキャラのマノンでマスターいったので、次は正統派キャラの本田だなと。一応、本田自体 …

『ストリートファイター6』人権無し無線プレイヤーはせめて嫌われている自覚だけは持って欲しい。WiFi奴がいるから、有線側が事前確認するひと手間を増やされている。

『ストリートファイター6』今回は愚痴記事です。無線でプレイしている人たちへの愚痴記事です。 本作では、設定をすることでマッチングした際に有線か無線かは分かるようになっています。 よって、無線でオンライ …

【RFN】『ストリートファイター6』ささJPvs乾キンバリーが神試合過ぎてウメハラも絶賛!しかし、その後に続く本田ブランカ大将戦の絵面が酷すぎて爆笑の流れに。「大将戦見れたもんじゃねーぞ」「このゲームに対する冒涜」

『ストリートファイター6』先日おこなわれたREJECT主催の格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」にて、メチャクチャ神試合があったのでピックアップして取り上げたいと思います。 それは、 …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

【朗報】『ストリートファイター6』現在開催中のウメハラ主催トナメ「ビーストカップフューチャー」ランク詐欺や初狩り勢は排除された模様!スタッフが参加者1400人全員のプロフィールをチェック。

『ストリートファイター6』現在開催されているウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup Future」ですが、その冒頭において、ランク詐欺勢について言及しているシーンがあったので取り上げます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.