ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。

まず、一番気になっていたガチャです。

武器はオチェアーノの剣が登場。防具はフエーゴのかぶと、ガイアーラのよろい上下、トルナードのたてが登場します。

オチェアーノの剣が使える技は「グランエスパーダ」です。ヒャド属性武器。

グランエスパーダの効果
敵1体に410%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える。

単体410%+追加効果ということで、インフレがちょっとだけ進んだような性能になっていますね。

サブスキルは不明ですが、コラボ装備ですし、十分に強力な性能だと予想する。

他、原作でも登場した移民の町が登場。前回の動画でも出ていた石版システムも新たな映像が出ています。


キーファの着せ替え用装備が手に入るようです。

あとは、1.5周年記念のイベントとして、復刻ガチャ経験値アップキャンペーンが開催されます!!

第1弾は賢者復刻ふくびきと題されており、1周年で登場した霊獣の杖も排出される模様。第1弾ということは、当然第2弾や第3弾もありえるでしょうね。世界樹の剣も復刻すると思います。

今回の経験値アップキャンペーンは上級職も対象です。レベル55までの職業の取得経験値が50%アップするので、この機会に上級職のレベルをガンガン上げていきましょう!!

かなり気合が入っていそうなコラボなので、明日が楽しみです。

新規の方も、始めるには良い機会になるでしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』聖風装備ふくびきの評価。特技ザオラル、ベホマラー持ち、回魔650キャップ超えと話題の「聖風のつえ」は天井案件か!私は3万石ブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待ちに待った新ガチャが登場しました。 前日の公式動画で紹介され、すでに話題になっていたベホマラー杖こと、「聖風のつえ」が登場です!! では、順番に装備紹介をしてい …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。 今日は今までで一番頑張りました。 1万5000歩。11km歩きました。 もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」です。 遂に、ベホマラーが実装!! …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。