ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。

まず、一番気になっていたガチャです。

武器はオチェアーノの剣が登場。防具はフエーゴのかぶと、ガイアーラのよろい上下、トルナードのたてが登場します。

オチェアーノの剣が使える技は「グランエスパーダ」です。ヒャド属性武器。

グランエスパーダの効果
敵1体に410%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える。

単体410%+追加効果ということで、インフレがちょっとだけ進んだような性能になっていますね。

サブスキルは不明ですが、コラボ装備ですし、十分に強力な性能だと予想する。

他、原作でも登場した移民の町が登場。前回の動画でも出ていた石版システムも新たな映像が出ています。


キーファの着せ替え用装備が手に入るようです。

あとは、1.5周年記念のイベントとして、復刻ガチャ経験値アップキャンペーンが開催されます!!

第1弾は賢者復刻ふくびきと題されており、1周年で登場した霊獣の杖も排出される模様。第1弾ということは、当然第2弾や第3弾もありえるでしょうね。世界樹の剣も復刻すると思います。

今回の経験値アップキャンペーンは上級職も対象です。レベル55までの職業の取得経験値が50%アップするので、この機会に上級職のレベルをガンガン上げていきましょう!!

かなり気合が入っていそうなコラボなので、明日が楽しみです。

新規の方も、始めるには良い機会になるでしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』有吉弘行さん、ウォーク引退を示唆!自分もモチベ低下で初めてゴルパス課金を止めてしまった。ユーザー「ここ最近のイベントの作業感は半端ない」

『ドラゴンクエストウォーク』人気芸能人の有吉弘行さんが自身のツイッターで本作の引退を示唆されました。 「ウォーク卒業しようかな。」という短いツイートでしたが、有吉さん自身の知名度も手伝って大きな話題を …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』このままだとマジで“信長”か“モンハン”に移行しそう……。1つしか遊べない「位置情報ゲー」の選択肢、みんなはどうするのか。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ6イベントの絆上げがクソ過ぎて、低いモチベが更に低くなっている。 昨日愚痴ったばかりだけど、この絆上げ仕様はマジで辞めた方がいい。 自分としては、同時並行を可能にし …

『ドラクエウォーク』最近の進捗。ガチャの引きとか心とか。称号がカッコ良かったので2.5周年高難度クエストは速攻でクリアしてきたぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』最近は特に書くことないので最近の進捗でも語りますかぁ~。 ガチャの引きが良ければ○○引けたぜヨッシャーみたいな記事も書けるけど、そういうのがなかったってことはつまり“そうい …

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.