ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。

まず、一番気になっていたガチャです。

武器はオチェアーノの剣が登場。防具はフエーゴのかぶと、ガイアーラのよろい上下、トルナードのたてが登場します。

オチェアーノの剣が使える技は「グランエスパーダ」です。ヒャド属性武器。

グランエスパーダの効果
敵1体に410%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える。

単体410%+追加効果ということで、インフレがちょっとだけ進んだような性能になっていますね。

サブスキルは不明ですが、コラボ装備ですし、十分に強力な性能だと予想する。

他、原作でも登場した移民の町が登場。前回の動画でも出ていた石版システムも新たな映像が出ています。


キーファの着せ替え用装備が手に入るようです。

あとは、1.5周年記念のイベントとして、復刻ガチャ経験値アップキャンペーンが開催されます!!

第1弾は賢者復刻ふくびきと題されており、1周年で登場した霊獣の杖も排出される模様。第1弾ということは、当然第2弾や第3弾もありえるでしょうね。世界樹の剣も復刻すると思います。

今回の経験値アップキャンペーンは上級職も対象です。レベル55までの職業の取得経験値が50%アップするので、この機会に上級職のレベルをガンガン上げていきましょう!!

かなり気合が入っていそうなコラボなので、明日が楽しみです。

新規の方も、始めるには良い機会になるでしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記23話。もはや寄生とは呼ばせない!シャドーサタン戦でしっかり貢献出来て嬉しかった。バギ属性の有償ガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第23回です。 まずは1週間ぶりの進捗を報告。レベルの変化は下記画像参照。 レイス以外のレベルが5つ上がり、レイスは晴れてバトルマスターに転職!これで全員が上級職 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。