ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。

まず、一番気になっていたガチャです。

武器はオチェアーノの剣が登場。防具はフエーゴのかぶと、ガイアーラのよろい上下、トルナードのたてが登場します。

オチェアーノの剣が使える技は「グランエスパーダ」です。ヒャド属性武器。

グランエスパーダの効果
敵1体に410%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える。

単体410%+追加効果ということで、インフレがちょっとだけ進んだような性能になっていますね。

サブスキルは不明ですが、コラボ装備ですし、十分に強力な性能だと予想する。

他、原作でも登場した移民の町が登場。前回の動画でも出ていた石版システムも新たな映像が出ています。


キーファの着せ替え用装備が手に入るようです。

あとは、1.5周年記念のイベントとして、復刻ガチャ経験値アップキャンペーンが開催されます!!

第1弾は賢者復刻ふくびきと題されており、1周年で登場した霊獣の杖も排出される模様。第1弾ということは、当然第2弾や第3弾もありえるでしょうね。世界樹の剣も復刻すると思います。

今回の経験値アップキャンペーンは上級職も対象です。レベル55までの職業の取得経験値が50%アップするので、この機会に上級職のレベルをガンガン上げていきましょう!!

かなり気合が入っていそうなコラボなので、明日が楽しみです。

新規の方も、始めるには良い機会になるでしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』絆レベルがピンチなので、禁断の“ドラクエバスウォーク”を実行。漫画喫茶にも行ってきました。

本日は更新がろくに無くてすみませんでした。 実は外出しておりました。 『ドラゴンクエストウォーク』の絆レベル上げがイベント終了までに間に合うかどうかかなりピンチだったので、急遽“ドラクエバスウォーク” …

『ドラクエウォーク』さとりも無いからトワイライト装備は欲しい。だが、我慢せざるをえない。冷静に確率を見ろ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日からハロウィンの新装備ガチャ「トワイライト装備ふくびき」が始まりましたね。 交換所のふくびき券で10連して虹が2つ出ましたが、恒常装備だったので残念です。プラチナトレイ …

『ドラクエウォーク』まじんのかなづち性能紹介・評価。代替のメラ単体武器があるなら無理して狙う必要もなしか。究極進化エビプリ攻略が狙いなら天空の剣、デスピサロの牙でもOKだろう。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日登場した「進化の秘法装備ふくびき(まじんのかなづち)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ■ガチャ開催期間:2022年12月12日14:59まで では、早速 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第51話。オーブ込みですが、メガモンのオルゴ・デミーラをソロ討伐!Sこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第51回です。 本日、メガモンのオルゴ・デミーラに挑んだところ、無事にソロ討伐することが出来ました。 目覚ましセットしても寝過ごしてしまい、ソロになっちゃいました …

『ドラクエウォーク』ゴドハン武器“武神の剛拳”天井覚悟で○○○連しました。超会心時の火力気持ち良すぎワロタ。フレンドは使ってくれよな……!

『ドラゴンクエストウォーク』ゴドハンガチャをマイレージで引き続け、幸運にもピックアップ防具をフルコンプしてしまった管理人。 「防具コンプしちゃったなら流石に武器狙いでジェムブッパいくか?」 そう考え、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.