ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【朗報】『ストリートファイター6』現在開催中のウメハラ主催トナメ「ビーストカップフューチャー」ランク詐欺や初狩り勢は排除された模様!スタッフが参加者1400人全員のプロフィールをチェック。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在開催されているウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup Future」ですが、その冒頭において、ランク詐欺勢について言及しているシーンがあったので取り上げます。

前回のビーストカップでプラチナ帯の決勝がランク詐欺同士でおこなわれたことを当ブログで取り上げました。

▲ ランク詐欺同士でおこなわれたプラチナ帯決勝。

ランク別トナメということで、参加者のモラルに委ねるしかないのか……という感じだったのですが、今回のビーストカップは、なんとスタッフが参加者全員のプロフィールをチェックしたそうです。

アール「(ランク別トナメ)ここがビーストカップのみんなが懸念してるところっていうか、いわゆる“適正ランクじゃねーじゃん超ツエーじゃん”みたいな人が居ると冷めるじゃんねっていうところで、ここってデリケートだしセンシティブだなって思っていたんですけど。」

ウメハラ「はい。」

アール「なんと今回。スタッフが寝ずに、すべての皆さんのプロフィールを見て、勝率が異常にたけぇやつとか、大してやっていないコイツサブ垢だろみたいな人は弾いていると。

ウメハラえーーー!!1400人?

アール全部!!全部やった。

ウメハラ「すごーい。」

アール「これは台本に書いてなかったんだけど、聞いたら“実はそういうことやってるんです”って言われたから、いやそれ言ったほうが良いよと。」

ウメハラしかも弾いてるってことは居たんですね。

アール「居たんでしょうねえ。」

ウメハラ懲りないねぇキミたち!!

アール「こういうの大々的に言うのどうなんですかねって言われたけど、ビーストカップの指針としてはそういうヤツらは排除していくって方向で良いんじゃないって。」

ウメハラ「全然、はい。」

アール今後そういう悪さをしようとしても優秀なスタッフに弾かれますんで。


▲ 前回のランク詐欺プレイヤーYAMAMONさん。

ウメハラ「すごーい。」

アール「なので、今回のプラチナ帯にダイヤの人が居たとしても、この人は審査を通ってる勝率50%前後で……。」

ウメハラ「だからアレよね。絶妙に勝率55%くらいで調整しても試合数少ねーやんみたいのはバレちゃうみたいな。」

アール「そうそう。分かってるヤツらが見れば隠せないから。素晴らしい試みで、そのうえで1400人くらい出ているということで楽しんでみていきたいと思います。」

【コメント】
スト5ビーストカップ初回からいたからなぁ、そういう輩
・サブ垢不可能なのマスター帯だけだもんな
・相当な作業量だろうに
スタッフの疲労が心配ですけどねw
・手動で調べるってどんだけ時間かかるの
・スタッフボーナス上げてw
あっスマーフにぃおつかれー

以上が今回のビーストカップでの初狩り・ランク詐欺対策の話でした。

ちなみにビーストカップはちょいちょい言っている1万人大会への布石だそうです。

ウメハラ「(1万人大会)2025年にやるつもりらしいよ?しのっち。」
※1万人大会の言い出しっぺ自体はウメハラ。しのっちはウメハラさんのマネージャー。

ビーストカップは12時時点、絶賛配信中なので時間がある方は視聴しましょう。

ビーストカップ配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

ビーストカップ関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大会の主旨に反するってことで業務妨害とかで訴訟できないのかね
    そこまでしないと抑止できないでしょ

  2. 匿名 より:

    あんまりメタったら今度はサブ垢で参加するやつ出てきそうですよね

  3. 匿名 より:

    大会なんだから勝ちたいんだよ!適正がマスターだとしたら化け物みたいな奴らと当たるだけで優勝の可能性0じゃん
    勝つために自分が勝てるランクに出てるだけなんよ、別に普段は初狩りなんかしてない。大会に勝ちたいだけだから大目に見てよ…皆勝ちたいんだよ

    • 匿名 より:

      マジで言ってるなら相当やばいぞ…
      ビーストカップがこんな奴だらけだとしたら地獄過ぎる

    • 匿名 より:

      ここでコメしてるヤツはさすがにネタだと信じたいが、現実にもこういうホンモノのバケモンを排除できない以上はランク別大会は無理そうだ。
      同じぐらいの実力で戦いましょう、とせっかく舞台を用意してくれてるのに、自分より弱いやついじめることにしか興味ないバケモンは、我執でその舞台を壊してしまう。

      ランクマ1000試合以上、かつ勝率55%以上あるやつは現在適正ランクにいない、ということにして問答無用に排除しないとダメだろうし、それでもなお難しいだろう。
      やっぱエントリー1000人までという形に人数絞ってチェックできる体制取るしかないだろな。

  4. 匿名 より:

    ダイヤ帯にAKIで勝率90%超の人いたけどAKIだから新キャラだからいいとか言う判断なのか❓

  5. 匿名 より:

    理解できない人種が想像してる以上に多く
    しかも恥という概念も無いから
    理解・反省・更生を促すのも無理ゲーって事がよくわかる有意義な大会

  6. 匿名 より:

    ランクまでわざと負けてまでゴールド維持してんだから呆れるわ。

  7. 匿名 より:

    1400人チェックは無茶だったぽいな 
    結構詐欺多いわ

  8. 匿名 より:

    審査したスタッフ偉すぎる。ただ結果は詐欺プレイヤーは依然としてふんぞり返って優勝までしてる。次は身分証明提出とかして縛り強くしてみたらどうなんだろ

  9. 匿名 より:

    ゴールド帯の優勝者はもともと降格保護を利用してLP9000の勝率50%をキープしてる人だね
    嘘だと思うなら負け試合の手の抜き方とか、シーズン0とシーズン1のLPの差を見ればわかるよ
    カジュアルマッチならMASTERにも普通に勝ててる

  10. 匿名 より:

    残念ながらプラチナでランクマやってないハブ勢が優勝
    バトルログまで見ればプラチナ帯にほぼ負けてない

  11. 匿名 より:

    前回決勝の人はバトルハブやりまくってんだな
    ランクマだけやってれば勝率は下がるけどバトルハブでちゃんと考えてやって鍛えまくってればそりゃ強くもなれるわとも思う

  12. 匿名 より:

    今回もプラチナ1でランクマ1時間半で勝率69%の人いましたよ?

    • 匿名 より:

      悲しき承認欲求のモンスターたちがいなければスタッフの方々がこんな手間かける必要は本来はないわけですからね。
      詐欺してまで出場した人たちは本当に猛省して欲しい。
      お前らのせいで寝る間も惜しんでチェックしてる人たちがいるんだぞと。

  13. 匿名 より:

    ほぼランクマやってないのによーでれるなって人いましたもんねぇ

  14. 匿名 より:

    スタッフの皆さんはお疲れさまでしたという感じだけど、まあでも限界ありますよね

    ゴールド帯出場者のあるプレイヤー
    プラクティス200時間以上、オフラインとカスタムで80時間くらいやってる
    それで全体の勝率は75パーくらい
    ランクマは累計100戦程度しかしてなくて勝率見たら62パーくらい
    試合もとてもお上手に見えましたけど本番前にプラチナまで上げるのは
    連勝ボーナスがあっても難しかったのかなあ…

  15. 匿名 より:

    ランク詐欺は参加者も視聴者も興醒めするからありがたい
    スタッフさんの負荷が半端ないから簡単に調査する方法が見つかるといいな

  16. 匿名 より:

    YAMAMON、弾かれたのかと思ったら今回は適性までちゃんと上げてたのね
    それですぐ負けたみたい
    そりゃそうだ

  17. 匿名 より:

    YAMAMON、今回も懲りずに応募したんやろな
    排除されてどどんまい!

  18. 匿名 より:

    さっそくゴールド帯のケンで出ちゃいましたね。
    なーんでしょーもない事してまで大会出たいのか…

  19. 匿名 より:

    スタッフの皆さんありがとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップ特需?格ゲーコントローラー「ファイティングコマンダーオクタ」が品薄で転売価格に。自分のレビュー記事を見て早めに購入した方はおめでとうございます。

2023年6月29日現在、HORIが販売している格ゲー用コントローラー『ファイティングコマンダー オクタ(OCTA)』が品薄+転売価格になっていました。 これはつい最近開催された「CRカップ」の影響が …

【格ゲー】ウメハラ企画『俺を獲れ』様々な議論を巻き起こしたデータ収集家Geminiさんのアーカイブが公開。ミートたけしさんが言うように、視聴者方向のデータなら需要があると思う。

ウメハラさんの企画『俺を獲れ』ツイッチでの全編アーカイブが視聴できなくなっていますが、YouTubeにて切り抜き動画が出演者別でポツポツと上がってきています。 結構な議論を巻き起こした、データ収集家G …

【格ゲー】300kmウメ散歩を見届けた感想。ウメハラの魅力を再確認し、えいたさんの好感度が100倍になった話。筋書きのないドラマをリアタイで追えて良かったです!

プロ格闘ゲーマーウメハラが企画した、仙台を出発しゴールの弘前を目指す300kmウメ散歩は一昨日の4月16日、無事に大団円を迎えました。 弘前経済新聞の記事では“300km徒歩の旅”と記載されてはいるが …

『ストリートファイター6』JPを触って気付いたこと。このキャラは頂点捕食者の気分になれる。「文句あるなら使え」というJP専こそが他キャラを一度は触ってみるべきだと思う。

『ストリートファイター6』突然ですが、自分はJPを触り始めました。 元々ケンでマスターいったらJPを触るつもりだったんですけど、ケンでダイヤ5に上がった途端LP盛れなくなってスランプに陥ったので、当初 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.