ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【朗報】『ストリートファイター6』現在開催中のウメハラ主催トナメ「ビーストカップフューチャー」ランク詐欺や初狩り勢は排除された模様!スタッフが参加者1400人全員のプロフィールをチェック。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在開催されているウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup Future」ですが、その冒頭において、ランク詐欺勢について言及しているシーンがあったので取り上げます。

前回のビーストカップでプラチナ帯の決勝がランク詐欺同士でおこなわれたことを当ブログで取り上げました。

▲ ランク詐欺同士でおこなわれたプラチナ帯決勝。

ランク別トナメということで、参加者のモラルに委ねるしかないのか……という感じだったのですが、今回のビーストカップは、なんとスタッフが参加者全員のプロフィールをチェックしたそうです。

アール「(ランク別トナメ)ここがビーストカップのみんなが懸念してるところっていうか、いわゆる“適正ランクじゃねーじゃん超ツエーじゃん”みたいな人が居ると冷めるじゃんねっていうところで、ここってデリケートだしセンシティブだなって思っていたんですけど。」

ウメハラ「はい。」

アール「なんと今回。スタッフが寝ずに、すべての皆さんのプロフィールを見て、勝率が異常にたけぇやつとか、大してやっていないコイツサブ垢だろみたいな人は弾いていると。

ウメハラえーーー!!1400人?

アール全部!!全部やった。

ウメハラ「すごーい。」

アール「これは台本に書いてなかったんだけど、聞いたら“実はそういうことやってるんです”って言われたから、いやそれ言ったほうが良いよと。」

ウメハラしかも弾いてるってことは居たんですね。

アール「居たんでしょうねえ。」

ウメハラ懲りないねぇキミたち!!

アール「こういうの大々的に言うのどうなんですかねって言われたけど、ビーストカップの指針としてはそういうヤツらは排除していくって方向で良いんじゃないって。」

ウメハラ「全然、はい。」

アール今後そういう悪さをしようとしても優秀なスタッフに弾かれますんで。


▲ 前回のランク詐欺プレイヤーYAMAMONさん。

ウメハラ「すごーい。」

アール「なので、今回のプラチナ帯にダイヤの人が居たとしても、この人は審査を通ってる勝率50%前後で……。」

ウメハラ「だからアレよね。絶妙に勝率55%くらいで調整しても試合数少ねーやんみたいのはバレちゃうみたいな。」

アール「そうそう。分かってるヤツらが見れば隠せないから。素晴らしい試みで、そのうえで1400人くらい出ているということで楽しんでみていきたいと思います。」

【コメント】
スト5ビーストカップ初回からいたからなぁ、そういう輩
・サブ垢不可能なのマスター帯だけだもんな
・相当な作業量だろうに
スタッフの疲労が心配ですけどねw
・手動で調べるってどんだけ時間かかるの
・スタッフボーナス上げてw
あっスマーフにぃおつかれー

以上が今回のビーストカップでの初狩り・ランク詐欺対策の話でした。

ちなみにビーストカップはちょいちょい言っている1万人大会への布石だそうです。

ウメハラ「(1万人大会)2025年にやるつもりらしいよ?しのっち。」
※1万人大会の言い出しっぺ自体はウメハラ。しのっちはウメハラさんのマネージャー。

ビーストカップは12時時点、絶賛配信中なので時間がある方は視聴しましょう。

ビーストカップ配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

ビーストカップ関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大会の主旨に反するってことで業務妨害とかで訴訟できないのかね
    そこまでしないと抑止できないでしょ

  2. 匿名 より:

    あんまりメタったら今度はサブ垢で参加するやつ出てきそうですよね

  3. 匿名 より:

    大会なんだから勝ちたいんだよ!適正がマスターだとしたら化け物みたいな奴らと当たるだけで優勝の可能性0じゃん
    勝つために自分が勝てるランクに出てるだけなんよ、別に普段は初狩りなんかしてない。大会に勝ちたいだけだから大目に見てよ…皆勝ちたいんだよ

    • 匿名 より:

      マジで言ってるなら相当やばいぞ…
      ビーストカップがこんな奴だらけだとしたら地獄過ぎる

    • 匿名 より:

      ここでコメしてるヤツはさすがにネタだと信じたいが、現実にもこういうホンモノのバケモンを排除できない以上はランク別大会は無理そうだ。
      同じぐらいの実力で戦いましょう、とせっかく舞台を用意してくれてるのに、自分より弱いやついじめることにしか興味ないバケモンは、我執でその舞台を壊してしまう。

      ランクマ1000試合以上、かつ勝率55%以上あるやつは現在適正ランクにいない、ということにして問答無用に排除しないとダメだろうし、それでもなお難しいだろう。
      やっぱエントリー1000人までという形に人数絞ってチェックできる体制取るしかないだろな。

  4. 匿名 より:

    ダイヤ帯にAKIで勝率90%超の人いたけどAKIだから新キャラだからいいとか言う判断なのか❓

  5. 匿名 より:

    理解できない人種が想像してる以上に多く
    しかも恥という概念も無いから
    理解・反省・更生を促すのも無理ゲーって事がよくわかる有意義な大会

  6. 匿名 より:

    ランクまでわざと負けてまでゴールド維持してんだから呆れるわ。

  7. 匿名 より:

    1400人チェックは無茶だったぽいな 
    結構詐欺多いわ

  8. 匿名 より:

    審査したスタッフ偉すぎる。ただ結果は詐欺プレイヤーは依然としてふんぞり返って優勝までしてる。次は身分証明提出とかして縛り強くしてみたらどうなんだろ

  9. 匿名 より:

    ゴールド帯の優勝者はもともと降格保護を利用してLP9000の勝率50%をキープしてる人だね
    嘘だと思うなら負け試合の手の抜き方とか、シーズン0とシーズン1のLPの差を見ればわかるよ
    カジュアルマッチならMASTERにも普通に勝ててる

  10. 匿名 より:

    残念ながらプラチナでランクマやってないハブ勢が優勝
    バトルログまで見ればプラチナ帯にほぼ負けてない

  11. 匿名 より:

    前回決勝の人はバトルハブやりまくってんだな
    ランクマだけやってれば勝率は下がるけどバトルハブでちゃんと考えてやって鍛えまくってればそりゃ強くもなれるわとも思う

  12. 匿名 より:

    今回もプラチナ1でランクマ1時間半で勝率69%の人いましたよ?

    • 匿名 より:

      悲しき承認欲求のモンスターたちがいなければスタッフの方々がこんな手間かける必要は本来はないわけですからね。
      詐欺してまで出場した人たちは本当に猛省して欲しい。
      お前らのせいで寝る間も惜しんでチェックしてる人たちがいるんだぞと。

  13. 匿名 より:

    ほぼランクマやってないのによーでれるなって人いましたもんねぇ

  14. 匿名 より:

    スタッフの皆さんはお疲れさまでしたという感じだけど、まあでも限界ありますよね

    ゴールド帯出場者のあるプレイヤー
    プラクティス200時間以上、オフラインとカスタムで80時間くらいやってる
    それで全体の勝率は75パーくらい
    ランクマは累計100戦程度しかしてなくて勝率見たら62パーくらい
    試合もとてもお上手に見えましたけど本番前にプラチナまで上げるのは
    連勝ボーナスがあっても難しかったのかなあ…

  15. 匿名 より:

    ランク詐欺は参加者も視聴者も興醒めするからありがたい
    スタッフさんの負荷が半端ないから簡単に調査する方法が見つかるといいな

  16. 匿名 より:

    YAMAMON、弾かれたのかと思ったら今回は適性までちゃんと上げてたのね
    それですぐ負けたみたい
    そりゃそうだ

  17. 匿名 より:

    YAMAMON、今回も懲りずに応募したんやろな
    排除されてどどんまい!

  18. 匿名 より:

    さっそくゴールド帯のケンで出ちゃいましたね。
    なーんでしょーもない事してまで大会出たいのか…

  19. 匿名 より:

    スタッフの皆さんありがとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』SFL2023目玉カードになるか!マゴさん、シュート氏との対戦で「モダンの海に溺れてる」と発言しバッチバチの因縁が勃発。Shuto「ここ最近で一番ムカついた」「マゴさんBLに入れよう。本番で倒す」

『ストリートファイター6』本日のTwitch界隈でメチャクチャ面白い事件が発生しました。 それは、マゴさんとシュート選手間で因縁が生まれたことです。 事の発端は、マゴさんとシュート選手がランクマで対戦 …

『スト6』どぐらさん、スト5時代のウメハラ・マゴについて語る。「ガイルがコーディーキツいから私怨もあったやろうなって思います」「ガイルもクソキャラやろあんなん」「“とあるプロ”はなんでベガ使わなかったんだろうな~」

プロゲーマーのどぐらさんが、『ストリートファイター6』配信中にスト5トークを繰り広げていたので、その話題を今回は取り上げます。 ウメハラさんが当時、“コーディーアカンぞ”と配信上で発言し物議を醸した際 …

『ストリートファイター6』マスターレートをバーチャ4EVOの段位に例えた分類が辛辣過ぎる?MR1499以下は2D格ゲーの基礎を学ぶ必要がある。

『ストリートファイター6』有名プレイヤー大須晶さんのツイートが現在話題になっています。 格闘ゲームイベントなどでカメラマンとして活動しているほか、おじリーグにも出ているのでご存知の方は多いでしょう。バ …

『ストリートファイター6』エラー頻発の悪夢再び。折角プロゲーマーのネモさんとマッチングしたのに回線エラーで試合途中終了。

『ストリートファイター6』ここ最近通信エラーが尋常じゃなく多発するようになったので、記事で取り上げます。 8月1日にも通信エラー多発の記事を書きましたが、その悪夢再来といったところです。 先程プロゲー …

『ストリートファイター6』プロゲーマーあくあ(ACQUA)さんのJP対策動画が神過ぎる件について。初心者の方も、これを見るだけで100%戦いやすくなります。自分はダイヤJPと対等に渡り合えました!

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属しているプロゲーマーのあくあさんが、メチャクチャ役に立つJP対策動画をアップしていたので紹介します。 巷に溢れているJPヘイト活動(自分も例に漏れず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.