ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ主催“ビーストカップ”で発生したプラチナ帯ランク詐欺同士の決勝、その後。「どのコミュニティも一定割合で迷惑な輩はいる」大会荒らしが言うのはギャグなんだが?

投稿日:

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれたウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup -DRIVE-(ビーストカップ)」を皆さんは覚えていますか。

その大会でのプラチナ帯の決勝がどちらもランク詐欺同士の試合であったことから、記事として取り上げました。

大会出場当時のデータでは、マリーザ使いのYAMAMONがランクマ勝率70%、春麗使いの焼き餃子がランクマ勝率86%です。


これで「ワタシはプラチナ帯です」とエントリーして決勝を戦っている厚顔無恥さ・滑稽さといったらないでしょう。そしてここまで来るのに手合わせした対戦相手達にメチャクチャ酷いことをしている。

さて、大会が終わったあとYAMAMON氏は「次までにはダイヤ目指して、また頑張ろう~」と発言していた。勝率70%なんだからダイヤなんか余裕だろと突っ込みたくなる。

唐突に気になった自分は、現在のYAMAMON氏のデータをチェックしてみました。

一応LPは2000ほど上がってはいるものの、ダイヤにはまだまだといったところ。これでも勝率69%維持なのだからダイヤ余裕だし、自身でも絶対分かってるはずなんだよなあ。

ACT1自体の試合数は437試合なので、別にランクマやる時間が無いとかそういう話ではない。

別に大会に出ないならランクマやらずにバトルハブ籠もってようがどうでもいいのですが、ランク別大会に出るつもりなら適正ランクまでしっかり上げろって言いたくなります。

春麗使いの焼き餃子は一切ランクマをやっていなかった。ランクマ以外で対戦をずっとこなしていた。

マジでこの精神性が気持ち悪い。擁護していたヤツ頭おかしいんちゃうかと。

ウメハラさん自身がどのランク帯のプレイヤーでも配信に映って楽しめるようにって開いた大会なのに、こういったランク詐欺プレイヤーがエントリーして蹂躙することの気持ち悪さ、鳥肌が立つ。

ちなみに自分はYAMAMON氏にブロックされていたこともあわせて記述しておきます。

直にやり取りなんかした記憶ないけど、記事が目に入ってなにか癇に障ったのだろうか?勝率70%のランク詐欺で準決勝までいって健闘したことを取り上げたのが不味かったのだろうか?

ブロックされているってことは自分のことは視界に入らないだろうし、気兼ねなく記事で取り上げさせてもらいます。真人間ヅラしてツイートしていたの本当に笑えなかったからな~。

ランク詐欺してウメハラ大会に参加した人間がサブ垢対策云々言ってコミュニティを憂いてるのギャグだからやめな?

お前がコミュニティの癌だよ?

「どのコミュニティも一定割合で迷惑な輩はいる」……お前だよ?

「メーカー側もできる範囲で対処して欲しいですね」……対処してほしいのはお前の存在だよ?

「一人のユーザとしても楽しく継続できる良い環境・良いコミュニティを心がけたいな」……なんでビーストカップのプラチナ帯にエントリーした?

むしろ大会に出しゃばらないだけサブ垢のほうがまだマシまであるよ?怖いよ本当に。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レート制限かけるなら参加者の審査は必須やろな。
    素通ししちゃダメ。

  2. 匿名 より:

    記事にするmtgさんナイス
    この手の害悪プレイヤーが2度と大会に現れないようにもっと広まって欲しい話だね〜

  3. 匿名 より:

    これはひどい
    マジで他人のことなんて何もかんがえてないんだろうな
    自分が目立って気持ちよくなれればそれで良い
    気持ち悪すぎる

  4. 匿名 より:

    この手のレートを制限しての大会
    CRカップみたいな有名プレイヤーのみじゃないと成立しないよな
    悲しいけど性善説を前提にしたルールはほとんどの場合機能しない

  5. 匿名 より:

    ま、システムとルール上仕方ないからね
    どうしても排除したいなら大会開催側が頑張るしかない
    残念だけどね、

  6. 匿名 より:

    ここまでして勝ちたい理由って何やろう?誰にも称賛されないのに。むしろ蔑まされてる。本人は気づいて無いんやろうなかわいそう。

  7. 匿名 より:

    システム上やれることだしいいんじゃないの?
    ビーストカップ側に行って、参加不可にしてもらうしかないよ

    • 匿名 より:

      「システム上やれることだしいいんじゃない」みたいなこと言う奴近年なんか増えたよね。それゲーム脳だよ。
      現実世界ではやりたいこととその実現方法に乖離がある(ルールが完全じゃないということ)なんて当たり前にあるから、結局当事者のモラル頼ってることなんていくらでもある。システムとモラルは別なんで個別に考えましょう。

    • 匿名 より:

      最近もアメリカの方で
      システム上許されてるから性自認女性の男性が、女性アスリートのウェイトリフティングに出て非公式のワールドレコード出してましたね。
      それと大体似たような話ですね。
      調べてみると面白いですよ。
      自分のいるべきところでは結果を出せないからシステムを悪用して結果を出そうとする姿は本当に滑稽で情けない。

    • 匿名 より:

      ゲームシステムの問題じゃ無くて参加者のモラルの問題だろ
      的外れな擁護で一歩引いた目線で語ってる気になるんじゃねぇよ

  8. 匿名 より:

    例の柔道にわめいてたjp使いといい、こいつらといい全員モダンなんだよな
    根底に楽して勝ちたいってのがあるからか知らんけど

    • 匿名 より:

      それは普通に遊んでるだけのモダンプレイヤーも卑怯者みたいになるから良くない言い方だ

  9. 匿名 より:

    こういうのがまた大会に来たら、また上位に高確率で来るわけだろ?
    なんなら連覇()とかまでしちゃうわけだ
    そしたら配信のコメントも荒れるだろうし、ほんと迷惑極まりない存在になるぞ
    癌は早めに切除しないと

  10. 匿名 より:

    モルガナの印象悪くなるからアイコンをゴキブリかなんかに変えてどうぞ

  11. 匿名 より:

    大会前に出場者全員のデータ、試合内容の確認とか開催側の労力だけ爆上がりするし大会後出禁にするくらいしか対応できなさそう。

  12. 匿名 より:

    自分MR1500うろちょろしてる下位のマスターですけどこないだバトルハブで焼餃子春麗と数回戦いましたけど普通に五分でした。
    あれでプラチナはまじで酷い。

  13. 匿名 より:

    こういうカスに限ってSNSとかでは良識ある善良なユーザー代表みたいな面してるのホントなんなんだろキモすぎる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラ釈迦などが参戦する9月13日開催「RFN2」全参加メンバーのランク・勝率紹介!ある程度のパワーバランスが見えてくるかも?MRについても解説。

『ストリートファイター6』今回は、9月13日より開催されるリジェクトのスト6イベント「REJECT FIGHT NIGHT-Round2-(以下RFN2)」に出場するメンバー全20名のMR・LPを網羅 …

【悲報】『ストリートファイター6』たかがMR1500程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。謎の猛者が熱く語る。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。 つい最近、自分はJPのODアムネジアに不満を語った記事を執筆しました。 その記事にちょっと気になるコメントが届いたので紹介します。 それはコチラ。このコメン …

『ストリートファイター6』ジェイミー使いワイ、キャミィにキャラチェン!酒を呑まずに無料で“とんおり”が出来る喜び。先にジェイミー触っておいて良かったというべきか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 突然ですが、自分は新たにキャミィを触り始めました。正直、マスターリーグでの戦いがしんどすぎて気分転換したかった。 ジェイミーの金称号を取ったら、新しいキャラを触 …

『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、自虐するリュウ使いに正義執行!「なんで他のキャラ使わないの?」「そういう人達って強化されて最強キャラになりましたってときに気まずくなるだけだと思うんだよね」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信で痛烈な正義執行が出てきたのでそちらを取り上げます。 それは、自虐するリュウ使いへの正義執行です。それ以外にも興味深いトークをしてくれまし …

『ストリートファイター6』SFリーグ2023、JPのキャラ説明に総ツッコミが入ってしまう。リスナー「遠距離が強い代わりに近距離が強い」元ネタはスマブラと判明。

『ストリートファイター6』先日放送された「SFリーグ2023 1st Stage 第4節」にて、面白い流れがあったので取り上げます。 それは、今回から導入された使用キャラの紹介文です。 JPのキャラ説 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.