格ゲーマートーク

【格ゲー】プロゲーマーウメハラの仙台→弘前300km散歩7日目前半ダイジェスト。見どころ「人生で一番ムカついたキャラ(3rd春麗、SF4ベガブランカ)」「海外のヤバいエピソード」

投稿日:2023年4月14日

プロゲーマーウメハラ企画の仙台→弘前300km散歩、7日目の模様をダイジェストお伝えしていきます。

配信開始から配信が終わる10時間半以上の間張り付き続けました。首クソ痛いです。

物量が半端なくなったので今回は前編と後編に分けます。

7日目開始時点では折笠さん以外全員生存中。

では、7日目前半の書き起こし+ダイジェストに移ります。

【朝9時、総師範KSKさんの車内】

※まだウメハラ本配信ではない。

だんご「(ウメハラが来ない)重役出勤だね。

えいた「いつものことじゃない。」

アールお前らが甘やかした末路だ。

~9時5分ウメちゃん登場~

ウメハラ「おはようございまーす。」

えいた「足どうすか。」

ウメハラ「膝だねオレは。」

【いつものモタモタ準備にツッコミが入るチャット】
出発時間と集合時間を勘違いしてる節はある
・出発時間に準備する人たち
・何で部屋で準備して来れないの??
こいつら人は待ってる間準備しねえんだよなw

~コンビニ(デニーズ)からスタートになったが停めるところが無くて車ワープ中~

~9時25分駐車場のあるファミマ着~
かなり車で走った感ある

~9時58分出発~
(配信カメラの調整で時間を食う)

今日は28.5km歩く模様。

【ウメ雑談】
杖使ってから足の痛みがだいぶ軽減された
・杖はホントにすごい
この旅では雀荘全く見かけない
・コミュニケーションずっと取る遊びだから雀荘は面白かった
コミュ能力はネットが進歩していったら要らないものになっていくのかな
若い人って喋り方に抑揚がないと思う
カワノは(抑揚)ある
(ウメのLINEが無感情な件)それは……うん。それは理由があって、文章で相手に不快にさせない思いをさせないようにすると単純に時間がかかる
・文章考える手間、打ち込む手間、使う時間が増える
・実際会って言うのは手間じゃない。声の抑揚とかでニュアンス伝わる
文章だと面倒くさいから一定にしようと思ってる
・いく、いかない。それは機嫌が良いとか悪いとかない。返答するしかしない感じにすれば、この人こういう人なんだって分かってもらえる
・あえて均一でそこは……
・だんご「若い人はそこ(LINEとリアル会話の空気感)が逆になっているかもしれない」
・そうかもしれないね
抑揚大事だなって言ってることが前時代的なのかな
・面白い中に居ると面白くなっていく(雀荘)
・言い方とか“間”は学べる

~10時18分の風景~

【雑談続き】
・人と会話しないと不安になる
・この世界で好かれてるのか嫌われてるのか……確認したくなる
・えいたの会話が冗談か本気か分かりづらいのは抑揚のせい

【海外のヤバいエピソード】
・スウェーデンで財布とパスポート無くした
冷血に金借りたのはあれが初めて
・“冷血非道”に金借りた
・旅に慣れてくるとパスポート無くしちゃう
マゴさんはあと1回(パスポート紛失?)で犯罪になるらしい
アメリカの有名な土地で深夜3時に散歩したらホームレスがついてきた
・黒人のホームレスがずっとついてきて怖ッって思った
たまたまデカいビンのペリエ持ってたからちょい有利(ホームレス襲ってきても)かなって思った
・初めてクウェート行ったときは外国来たなって思った(読めない文字だらけで)
・CDサイン詐欺はやられたことない
スラムっぽいところのコンビニ入ったら客がバッと見てなんか言ってて怖ッってなった
・ゲームの上手さと関係ねぇ場所だからな

【クロカフェさんの海外ヤベェ話】

アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1793053116
(52分頃の話)

アールカフェさんはチャカ突きつけられたこと2、3回ありましたよね。

ウメハラ「マジで?」

カフェ「チャカ突きつけられが1回と、チャカ小突かれが1回。

一同「wwwww」

カフェ「銃で頭カッって。(小突かれ)」

ウメハラ「それは恐喝ってこと?」

カフェ「突きつけられは普通に強盗なんすけど、小突かれは国境警備隊の人に、地元民って国境勝手に行き来して良いんですよ。だからどこが国境か分からなくて、普通に通り抜けようとしたら警備隊の人に銃ガッってやられて痛かった。普通に注意してくれりゃいいのに何の警告もなく銃で小突かれたからムカつきましたけどね。」

シュート「強盗は?」

カフェ「強盗は普通に強盗です。新型のPSP盗られました。

シュート「ハハハハハwwww」

【クマ出没注意の看板!】

~11時7分コンビニ着で休憩~

総師範“NPC”KSK「見ねぇ顔だな。帰れ!!」

この時点でまだ3km。あと25km。

~11時20分休憩終了出発~

アール「この旅が終わってほしくないって早く思いたい。」

【12時、山判定かどうかの道になる】
※車ワープ期待の空気があるも……

だんご「これは山じゃない?

カフェ「山じゃねーよ!

【コメント】
・このゆるーい登りがね
・山判定×
山舐めんな
・山判定士
だんごさんに厳しいカフェ氏

すぐ下り坂になりました。

えいた「山じゃなかったね、やはり。」

岩手山が見える。

ファンから「差し入れ置いておきました」と言われて、本当に路上にお茶が置いてあった。怖すぎるため拾えず。

「怖い」コメントで溢れる。

【ウメハラが人生で一番ムカついたキャラ】
・いや~一番は難しいね
・ヴァンパイアセイヴァーのキュービィはかなり嫌いだったね
あとは3rdの春麗
スト4でいうとベガブランカマジつまらなかった
フォルテは話が早いからまだ許せる
・ジャンケンだから、理不尽だけどまあって感じ
・ベガとブランカは弾抜け持っててずっと下がってるってリュウでやるとマジでつまらない
・(リュウ使ってたから)下がって弾抜けするキャラはマジでつまらない
スト4は対戦しててつまんねえなあってキャラ凄い多かった
殺意使ったらそのストレスマジで無くなった
・どのキャラもオッケーオッケーって感じ

~12時22分コンビニ着~

総師範“NPC”KSK「この先なんもねえぞ!帰ったほうがいいぞ!!」

この時点で8.8km歩く。車に乗るのは第4チェックポイントで、ここはまだ第2チェックポイント。

~12時49分出発~

ウメハラ「オレはまあまあ元気ですね、杖のオカゲで。」

このままいくと5、6時間後にゴールらしい。

※スト6モダン操作の話が長時間続く。長いので割愛。別記事で取り上げるかも知れません。

~13時40分~

ドラゴンボールのアニソンをアールさんたちが歌い出す。

道はひたすら直線。

次は「ココロオドル」を超大声で歌い出す。反応はチャット欄で……。


聴きたい方用アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1793204906
(24分付近。原曲してる人は腹よじれるので必聴ですw)

7日目前半のダイジェストは以上です!

※7日目後半のダイジェスト記事もアップしました。

7日目後半リンク:ウメハラの300kmデス散歩、7日目後編ダイジェスト。ウメハラの人格形成には『寄生獣』が大きく影響していた。『男はつらいよ』を超熱く語る、意外な姿がそこにあった。

300km散歩記事リンク

-格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今日もまとめありがと~~~~~
    ココロオドル爆笑したw

  2. 匿名 より:

    まとめおつです。それにしても本当にいい企画

  3.   より:

    まとめ乙です!
    時間まで書いてもらえるのありがたい
    ココロオドル楽しそうだし即席で歌えるの何気にすごかったw

  4. 匿名 より:

    まとめありがとー

  5. 匿名 より:

    まとめお疲れ様でした!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』気付いた人いる?“SFリーグ2023”第1節、sakoさんがアクア戦でメチャクチャ難しいコンボにチャレンジしていた話。「春麗のコンボルートで一番難しい」

『ストリートファイター6』YouTubeを眺めていたら面白いショート動画が出てきたので取り上げます。 それは、「激ムズコンボにSFリーグ本戦で挑戦した結果・・・」というsakoさんのショート動画。 こ …

『鉄拳8』マジックミラーオフが真の楽しみ方?死体蹴りにブチ切れるノビさんが面白すぎた件。リスナー「鉄拳の善悪すべてを知れる配信」「プロでもこんなブチ切れてるの見てると安心します」

『鉄拳8』本作のプロゲーマーノビさんが死体蹴りにブチ切れているシーンがあまりにも面白かったので紹介します。 つい最近、どぐらさんが死体蹴りにキレている場面を取り上げたのですが、ノビさん配信でも同じこと …

『ストリートファイター6』関優太さんがついに最高ランクのマスターに到達!トレモ100時間を越えている努力の人。CDR全振りのドライブゲージ使用割合が面白すぎる。

『ストリートファイター6』先日の配信にて関優太さんがついにマスターランク(本作最高位)に到達しました。 最後に立ちはだかったのはLP4万越えのマスターキンバリーです。 ここではHPゲージを考えての補正 …

『ストリートファイター6』ボンちゃんの葛葉コーチングが上手すぎると話題。ボンちゃんの的確な指導+葛葉さんの理解の早さで大好評の神配信に。ゴルプラ帯(中級者)は必見レベルの攻略内容!

『ストリートファイター6』6月25日開催のCRカップに向けて葛葉さんがボンちゃんさんから指導をしてもらっているシーンがあったのですが、その内容がとても良かったので紹介します。 内容が濃すぎて書き起こし …

『ストリートファイター6』本田は弱キャラ?上位1500名のデータを集計したキャラ別ダイヤが有志により公開。マゴさんも政治の確証バイアスを含めて語る。「あまりアテにしないほうがいいと思いますよ」

『ストリートファイター6』海外のツイッタラーが作成したキャラ別ダイヤが話題になっています。 これは、上位1500名のデータを集計して取られたキャラクターダイヤです。かなり面白いデータになっているので必 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.