格ゲーマートーク

【格ゲー】仙台→弘前を目指す、プロゲーマーウメハラの300kmウメ散歩3日目ダイジェスト!痛みと引き換えに生きることを許可されている話。300km散歩は大谷翔平にとってのマリオ。

投稿日:

プロゲーマーウメハラの企画、仙台発→弘前を目指す300km越えのデス散歩。その3日目の模様をダイジェストでお届けします。

メンバー:ウメハラ、アール、ハンサム折笠、だんご、Shuto、クロカフェ、えいた、KSK。
(KSKさんはサポートとして参加)

3日目スタート時点では全員生存です。先日は3000文字を越えましたが、今回は5500文字越えです。

あまりに物量があるため、このまとめを始めてしまったこと若干後悔しているが、リアルタイムで最後まで見届けたい気持ちがあります。

では、3日目のダイジェストいきます。

スタート前のやり取り。

えいた「痩せました?
ウメハラ「スタートより痩せてない?」
えいた「ビックリしたオレw」
ウメハラ「身体がかるーい!!」

【コメント】
・またgif素材きたかw
・絶対素材になるw
むくみ取れた形
・素直な身体w
でも上半身はむちむち

えいた「どっか痛いと、かばってかばってで結局全部痛くなる。」

ウメハラ知らない痛みが襲うんだよな。こんな部位あったっけ?みたいな。

~10時30分頃出発~

えいた「談笑してる時、この時間が一生続けばいいのになあって思った。」

のどかな光景が続く。

ウメハラ「“チバ文”の元気なとき見たかったなあ!」

コメント:今日は何キロ目標?

ウメハラ今日は28kmくらいっすねえ。カフェ氏が調整入れました。」

ウメハラ「山を見ると恐怖が芽生えるようになったな。山にぃに分からされた。ヤマにぃクソつええ。」

【コメント】
大自然への畏怖
・ヤマはこわい
・ダンジョン感覚
・山にぃにわからされたね

ウメハラこの道って有名な誰かが逃走に使ったらしいんですけど知ってます?
(コメントから教えてもらった)

だんご「誰だ……。」

ウメハラ「普通に当てにいくでいいよ。」

だんご「源頼朝でしょ。」

ウメハラ「ガチじゃん。本当にそうなんだ。」

【コメント】
・高学歴
・物知りだなあ
・普通に高学歴だった
・ちゃんとすごい
義経な
義経では?

正解は源義経らしい。ちなみに、えいたさんは“8メートルの猿”という面白い回答をおこなった。ウメハラさんバカウケだった。

ウメハラ「ちょっと不穏になってきた。無理して会話したほうがいいのかなあ。」

コメント:隣にデカい車通るとメンタル削られるよね

ウメハラ「たしかにそれはあるよね。轢かれないって分かってても恐怖で身体が緊張するのかな。」

えいたさんの8メートルの猿の回答が刺さったらしく、その話がそこそこ続く。
(アーカイブ1時間40分付近。現地時間11時17分。)

ウメハラすごい良い景色だねえ。

ウメハラ左はこんなです。

・カフェさんが優しくなり、その例えとして体罰教師が3年生にリンチされてそっから凄い優しくなったというウメちゃんの昔話になる。

11時24分、ミニストップで休憩。

・景観を損ねないためにミニストップの色が薄いみたいな話になる。

【コメント】
色あせてるだけ説
・色落ちです
日が照りすぎて色あせただけじゃない?w
・もともと黄色だったけど日焼けで白くなっただけじゃねw
もとからこの仕様ですよー
・景観条例あるのかな
・はーもとからなんだ。ちゃんとしてるな

ウメハラ「表参道とかもローソンの色が茶色だったりするよね。」

アイスを食べるアールさん。

アール「ミニストップと言えば……。」

突如あらわれたファンボと写真撮影!

明らか仕事中な感じするけど、ここで会える運がすごい。

【コメント】
・わかりやすい仕事中だったな
・完全にリーマンだつたw
仕事よりウメちゃんよ
社長あいつサボってウメちゃんと写真取ってますよ
セビ滅が出来るリーマン

アール「ここまで来てもウメハラさん写真撮ってくださいって凸あるのすごいよね。」

11時37分、休憩が終了し散歩再開!

トヨタの店舗も白くて、やはり景観を考えた建物の色なのでは?的な話になる。

そして、真っ赤なアールさんの存在が景観を損ねているとコメントで言われてしまう。

メチャクチャ良い景色を再び映す。

ウメハラKSKの存在が結構金かかってる。
※KSKさんはサポートとしてウメハラさんたちをバックアップしています。

・東京の人間関係が希薄な話をする。

ウメハラ「(セブンイレブン)セピア色だ。」

えいた「(景観を考慮した建物の色)さっきの話やっと信じた?」

ウメハラさん、1人でセブンイレブンのトイレにダッシュ。あとで追いつくからと他メンバーを先行させる。

12時時点では7km歩いたらしい。つまり残り21km。

折笠さん、ケツがプリプリウォーク。段差で足がまともに上がらないレベルになっている。

シュート「こうなったら終わり。

ウメハラさんがダッシュでトイレから帰還!

ウメハラ「(ハンカチを使って)こういう実用的なモノが嬉しいですね!(差し入れ)」

【雑談(ハンカチの色が青だったことから発展)】
ウメハラさんの好きな色、強いていうなら青という話
・シュートの服が青色……!!
・コメント欄では“ウメシュー”の匂わせでザワつく
・ビシャモンも青だった
・ガイルは青じゃないけど、自分が好きって色をそのまま選んじゃうと恥ずかしい感覚はある
・誰にも伝わらないけど、自分が恥ずかしいから云々
・もともとは青が結構好き
・ときどは青が好きだけど、(中2、中3頃)初めて会った時から青だった。
・シュート「(ウメハラに)好かれるために直感で青選んだのかな?」

12時11分、道が開けて風が凄い強くなる。

ホテルから電話があって、折笠さんの道着が忘れられていると来る。

【コメント】
・胴着捨てたぁぁぁあ!
・現空研の恥
・その程度だったってことよ
魂を捨てるな!!!!!!!!!!
・捨てたかよ魂をよ
アイデンティティまで捨てさせる旅

忘れ去られた道着はKSKさんが回収しにいく流れに。

中尊寺(世界遺産)が近くなってきたせいか、道がキレイになる。

ウメハラ「海外の人たちにとっても興味深い場所だよね。」

12時26分、世界遺産着。


※アーカイブ2時間55分頃、大谷翔平が凄い話になるので、野球が好きな人はチェックしてみるといいかもしれません。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/1789538382

ウメハラこの散歩は大谷翔平がマリオやってるようなもの。

サインを求めるファンが来てしまう。
(声掛け応援大歓迎だが、散歩メンバーへの差し入れサイン等足を止める行為は禁止なので注意)

弁慶の墓が視界に入ってくる。

ウメハラ中尊寺と墓で2枚撮ろう。流石に世界遺産スルーは可哀想でしょ。

中尊寺、登れはしないので坂道で写真w

弁慶の墓でもパシャり。
(リアルタイムで12時47分)

桜並木がキレイ。

世界遺産を抜け、地平線の景色が続く……。

ウメハラ「足痛いね。」

えいた「楽しいこと喋ってるとラクだわ。

ウメハラ「昨日はキツかったもんねえ。」

【ウメハラ談】
・昨日の焼肉は5万円くらい使った
・安いかもね
・足が痛いのは歩いている感じがして良い
・痛い思いしてるから罪悪感みたいのがゼロ
足が痛いから生きてることを許されてるって思っちゃう
この足の痛さは流石に生きてて良いだろ

13時13分時点、ファミマ休憩。ここまでで本日の行程3分の1らしい。

ウメハラ「外でこういう態勢とることないよねw」

ウメハラオレこの体重でよくやってるよ。いま体重?えーっとね、お米のお茶碗何杯分かなあ~。(答えは言わず)」

【コメント】
ハローキティぶるな
・キティちゃん
・かわいい

ウメハラ「(ウメちゃん自身の脱落の可能性聞かれて)その兆しはないね。足は痛いです正直。」

アール「中々に過酷な旅ですね。オレは足は痛いですけど体力的には全然、疲れたとかはないんだよね。足だけホント。足だけケアしていけば大丈夫なんじゃないかなって感じっすね、今のところは。精神的なものはみんな大丈夫なんすよ。問題は足っつうか身体で。身体がブッ壊れたら終わる。山登り系の人に話を聞いてきたのは正解だった。」

クロカフェ「到着日は1日延びました。正直、後半の日はほぼ車ですね。(山道が多すぎるらしい)いまは昼休憩。18~19時到着予定だけど、日が暮れたら車を使うルール。」

アール「コンビニの前でカップ麺食うの中学生以来。」

13時56分休憩終了。道の関係上、5分ほどは車で移動。

山道を見たウメハラ。「これはエグいねえ」

14時1分、山道の車ワープが終了し下車。

ウメハラ「いやーだいぶラクさせてもらったな。」

えいた「歩道ないとこ歩くと車乗れアンチが来て、車使うと車アンチが来る。」

車アンチの話題になり、アールさんがルールをツイートしていたことを告げる。

【アールさんがツイートしたルール引用】
・車班(KSKさん)の帯同。世話役ではなく、トラブル防止のため
・山道は車移動。歩道がない、熊が出る、電波がないなど、安全のため
・宿は布団があってお風呂に入れるところ。休息はしっかりとる
・杖はなし(ダセーから)
・ウメハラ判断でルール変更あり
※杖無しルールはすでに変更されているが、使っている人は現在折笠さんのみ。

14時10分、徒歩で出発!

【雑談】
・松阪牛は“まつさかうし”と読む話
・牛の話が続く
・夕飯は肉に決定。二夜連続焼肉!
・汚い焼肉屋は美味い
・折笠さん、“4WD”と呼ばれる
・折笠さんは0.2馬力

キレイな桜並木!

通りすがりのおばあちゃんに挨拶したり、温かい交流も。

【ウメハラが語る日本の凄さ】
どんなに日本が落ちぶれても食い物とマンガで誇れる
・世界に誇れるものが2つもある国なんてそうそうない
・治安も良い
日本は世界1位のものが結構ある
・(えいた談)エルデンリングが日本作ってるのもヤバイ
日本はゲーム世界1位とは思えない

今日はみんなテンション明るめ。自販機で水分補給。

【ウメハラ雑談】
・ウメハラさんが水分を一気飲みすることについてのウメハラ「ジャングルを想定して生きてる
・(ウメハラさんをどうすれば怒らせられるかの話)デブとか言われてもどうでもいい
獣道は半分くらい断られてる
・(獣道)挑戦される側に立場があるから断られるのも無理はない

【ウメハラの武器談義】
・剣より長い武器は嫌い
フレイルは“ムカつく”
・リーチの長い武器は嫌い
(コメントで“ガイル……ソニック……”と突っ込まれる)
小刀や脇差はロマンを感じる
・足の速いヤツ、力の強いヤツは好き
安全なところから攻撃するヤツは嫌い
那須与一はカッコ良い。弓は良い
・(エルデンリングで使ってる武器をえいたに聞かれて)いまは……神殺しの大剣
・神様殺しにいくヤツがフレイル使うのはカッコ良い
・剣はデザインがカッコ良いって思っちゃう
潰すより斬るほうがカッコ良い、美しい
・西洋の剣は鈍器だから好きじゃない。基本骨折狙いらしい
・西洋は剣→盾→鈍器の相性ゲーになった
世界一人気がある武器は日本刀
・凄く良い刀を持ってみたい。本当に人が斬られるのかってのは見てみたい
・日本の首切り一族(介錯人)は凄い技術持ってたみたいね

【15時40分時点の光景】

【小学校時代の話】
転校してからかわれていたのは封印している記憶
・東北弁のなまりが出ると笑われた
・それをバカにするクラスだった
直には言われず遠距離でプチプチやられる感じ
・親が心配していたらしい
リーダーが明確に手を出してきたから“勝った”と思った
そこで分からせた。そこで分かりやすく中心になった。全部手のひらが返っていった
・やられたらやり返さないとどこまでも落ちてっちゃう
・自分の領地を侵されたら戦うよねって話

この会話中、すれ違いの子供にYouTuberだー!!」「本当に居たんだー!!とメッチャ喜ばれる。

サングラスのだんごさんがメインに思われた説。ウメハラさん、付き人。

無垢なキッズとの遭遇でみんなテンションが上がり、元気が出る。

ウメハラ「子供だから有名無名関係なくみんな凄いみたいな感じなんだろうね。人数は説得力あったかもね。」

15時50分、ファミマ着。1時間40分ぶりの休憩。

今日は風もないし、ラクという話になる。

えいた「昨日はマジで死んでやろうかと思った。

ハンサム号がいきなり登場。
(QRコードはTwitchチャンネルのリンクらしい)

カロリーメイトが差し入れされる。

アンチの存在の話。

ウメハラアンチを消すってホントにトクなの?人気が下がるなら消すべきだけど、話題性が確保されるなら消すべきじゃない云々。」

えいた「全体に伝染するから消したほうがいいって説もある。自分がクリーンなら消すべきだし、ダーティーな方向なら消すべきじゃない。」

アール「アンチを受け入れるくらいの気持ちじゃないとダメ。」

16時17分、休憩が終了して出発。

ウメハラ「何も知らない人から見たら不謹慎に見えるね。(足の不自由な折笠さんを撮影していることに対し)」

ウメハラえいたくんはとっくにリタイアすると思ってた。

【雑談】
・食費は今日抜かすと17万くらい
・(トータル)200万くらいいきそうだね
今回の旅の目的は忠誠心を示すこと
・現時点で100km歩いた

17時15分、桜満開の公園。


17:26ホテル着。本日の行程終了!

今日は7時間ほどの散歩。明日は早めにスタート&長いとのこと。

3日目もまさかの全員生存です。

クロカフェさんの調整もあり、歩く距離は少なかったのですが、それでも凄いですね。

っていうか、この距離調整をするってことは、冗談抜きで完走を目指す覚悟が見て取れます。

明日は歩く距離が長くなるみたいなので、2日目後半のような地獄の風景が見られるかも知れません。

今日は凄いゆったりした感じで、散歩感ありました。折笠さんは相変わらずしんどそうでしたが……。

今回の記事は以上!初日と2日目を見ていない方は、関連記事をご覧ください。そちらもダイジェストでまとめています。

関連記事

-格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人も完走してくれ

  2. 匿名 より:

    おばあちゃん家が写って草!!

  3. 匿名 より:

    昨日20〜0時のいつもの友人との散歩で20km歩いてたけど、朝から夜までかつ休憩そんだけ挟んでたら、300kmって目標に目を瞑れば実際だいぶ楽なんだなって思う。
    確かに4時間で20km歩くのはそこそこ疲れたけど、12時間でとか考えたらクソぬるいし学生の遊びやなぁ。休憩の質にもよるかもしれないけど。

    • 匿名 より:

      配信しながら歩くのと、ただ歩くのでは結構差が出るんじゃないかな〜って見てて思ったわ

  4. 匿名 より:

    まとめお疲れ様です
    動画見る余裕無いので助かります

  5. 匿名 より:

    面白いけど怪我や体調心配やな、難易度がゲーマーがやる企画のレベルを遥かに越えとるやろ

  6. 匿名 より:

    やっぱトレーナーかそれレベルに詳しい人帯同した方が良かったと思う

    無理しすぎて関節イッたり疲労骨折しちゃったりしたら騒ぐ人も居そうだし
    ルールに有る『しっかり休む』ってのは勿論そうなんだけど、ストレッチとかマッサージとかケア出来る人が着いてないと、ただ休めるってだけでは回復も限定的になっちゃう
    いやどうせ全回復とはいかないにしても、ヤバい時にストップ掛けてくれる人も居ないと

    特に腰か膝やったら最悪一生影響残るし、その辺精神力とか頑張りどうこうの問題じゃないからとにかく無事に、無理でもまぁ軽傷くらいまでで終われると良いですね

  7. 匿名 より:

    まとめほんまありがとうな

  8. 匿名 より:

    YouTuberだーーー!初めて見たーー!の所はくっそ笑った
    さらにだんごさんがメインだと思われてたのではというシュートの予想が面白すぎた。

  9. 匿名 より:

    長期戦だからまとめありがたい、いま日本のネットで一番奇妙な光景かもしれない

  10. 匿名 より:

    まとめありがとうございます!
    おもしろコメント拾ってくれてるのも助かるw

  11. 匿名 より:

    ダイジェストありがとうございます。
    楽しみに読ませていただいてます。

  12. 匿名 より:

    まとめ記事ありがてぇありがてぇ

  13. 匿名 より:

    もう普通の会話だけで面白いなこの人たちw

  14. 匿名 より:

    まとめ乙です
    本当に見所がわかりやすくて助かります
    折笠さんかなりキツそうな状態で3日目も乗り切るとは根性でしょうね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』トップリュウ使い、グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるためにブロック機能(殿堂入り)を駆使して炎上。G原田「凄い名誉なこと。ブロックされたら」「ブロックじゃないから殿堂入りだから」

『ストリートファイター6』トップリュウ使いで知られるグラビトン原田氏ですが、配信上でおこなった行為が物議を醸しています。 グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるために強い対戦相手をブロックしたので …

『スト6』マゴさん、なるおさんがクラック版(割れ)について触れる。「これで処罰されなかったらちょっとガッカリする」「万引きみたいなもの」

『ストリートファイター6』マゴさんとなるおさんが現在話題になっているクラック版について触れていたので、書き起こしで紹介します。 ※クラック版とは、以前おこなわれたクローズドβテストのデータがクラッキン …

【悲報】『ストリートファイター6』本作最大の嫌われキャラJP、人気ストリーマーのスパイギアさん、おぼさんも苦言。ギアさん「コイツは◯んだほうがいいね。ガチでおもんないっすよコレ。」

『ストリートファイター6』今回は、人気ストリーマーのスパイギアさんとおぼさんがJPについて苦言を呈していた場面を取り上げます。 このキャラへのヘイトはJP使い以外の全員が抱いていると言っても過言ではな …

『スト鯖RUST』ハイタニさんが語る昔のゲーセンエピソードがRUSTよりもRUSTしていると話題に。「頭に灰をふりかけられた」「デスノートのリュークみたいなヤツが一杯いる」

初日はほぼ完全ボッチプレイで終了し、2日目があるかどうか危ぶまれた格ゲー5神ハイタニさんの『スト鯖RUST』ですが、現在3日目に突入中。 やまとん先生とも知り合えたことで、かなり盛り上がっています。 …

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんのJPトークを取り上げます。 こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.