ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ハイタニさんのモダンラシード、動きが汚すぎて視聴者からツッコまれまくってしまう。「絵面最低の格ゲーマー配信」「第二の本田誕生したな」

投稿日:

『ストリートファイター6』現在ハイタニさんが新キャラのラシードをモダン操作でプレイしています。

その配信模様が相当酷くて面白いので取り上げます。

リンク:ハイタニさんのツイッチチャンネル

ハイタニさんは元々全キャラでマスターランクに到達しているトッププロですが、ラシードでもその強さをいかんなく発揮。

ただ純粋に強いってこともあるんですけど、そのプレイの絵面がかなり汚くて視聴者から突っ込みが入りまくっています。

バーンアウト上等でパナしもガンガンするので、対戦相手も思考が追いつかない感がありそう。そして、1抜けされていたりするのも笑えます。

【リスナーの反応】
・公式荒らし
・ケンが硬派に見える不思議
突然マッチしたプロゲーマーがこんな事してくるとか地獄すぎるwwww
第二の本田誕生したな
・東大式シコシココパンに匹敵する絵面ですよこいつわ
・見た目悪すぎるw
・ピョンピョンうっざw
・令和のエルフォルテ枠
絵面最低の格ゲーマー配信

配信中、モダンラシードについて評価を聞かれてそれについて感想を語っていたのでそちらも紹介します。

【ハイタニさんのモダンラシード評】

ハイタニ「あんまり、今のところはモダンならではの強みは感じてないです。モダンとクラシックを比べるとちょっと微妙かなと思いました。モダンはシンプルな戦法で戦えるキャラが強いんですよ。少ない技の中で強い技を持ってればそれで戦えるってキャラが良いんですよ。
ラシードは散らしていくキャラだから、色んな選択肢で。モダンで強い条件ってもう1つあって、ワンボタンで無敵技が出せることなんすよ。ただ、モダンとクラシックを比べるのはオレはナンセンスやと思ってますけど。別にモダンラシード自体は全然弱くないと思いますよ。別キャラとして考えるべきだと思います。言うてワンボタンODミキサー出せたりSA出せるの強いから。」

あと、ハイタニさんの配信見ていて気付いたことは、ラシードのSA1の判定が鬼過ぎるってところ。

この距離からSA1発動……

SA1が相手の頭をカスるようにヒットしてKOです。


これはヒットボックス(あたり判定)がどうなっているのか凄い気になります。可視化したらとんでもないことになっていそう。

以上!

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いやいや、分かっていない人多い。
    ハイタニみたいな影響ある人がキャラの酷さを広めてくれる方が良いんだよ。
    公式が対応せざるおえなくなる。

  2. 匿名 より:

    このゴミキャラがCC終わるまで放置されるとかマジかよ

  3. 匿名 より:

    フェンりっちのラシードもクッソ汚い動きで草生えまくったわ。
    突き詰めるとアレが最適解になってしまうんかね…。

  4. 匿名 より:

    バックジャンプとか遠目の垂直狩りにくいこのゲームでこのSA1は神だけどどう考えてもイウサール2回のほうが強いというね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』アーケード版の稼働も決定。スト5ACがゲーセンで尋常じゃなく過疎りまくっているが大丈夫か?アケスト5は1プレイするだけで県ランカーになれます。

『ストリートファイター6』先日、発売日が2023年6月2日と発表され盛り上がった本作ですが、なんとアーケード版が稼働することも判明しました。 アケ版のタイトルはスト5と同様、『ストリートファイター6 …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、深く斬り込んだ“政治”や調整の話。「開発はどのキャラが強いってことを把握できてない」「ユーザーが気付いていないキャラが強いと思うんだったら表舞台に出てきてプロとプレイしてくれ」

『ストリートファイター6』ウメハラさんのマシュマロ雑談にて、“政治”や調整に関する話題が出たので取り上げます。 ※ここでいう“政治”とは一般の意味合いとは異なる。 ウメハラさんが開発へ深く斬り込む形の …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」Day1感想。いきなりクライマックス?先鋒戦で号泣したよしなまさんが面白すぎた。だるまさんが単独ミラー配信で7万人視聴、本家配信を越えていたのもヤバい。

『ストリートファイター6』東京ゲームショウ2023でおこなわれた「CRカップ」Day1が終了しました。 まず、試合結果はコチラ。 かじゅとむし 2–3 拳で語れ どぐらだけB 2&#821 …

【速報】『ストリートファイター6』ウメハラオオヌキの聖戦が配信中!令和のウメヌキを見逃すな。ケンvs春麗というキャラもアツい。

『ストリートファイター6』速報です。現在、ウメハラvsオオヌキの聖戦が配信されています。 ツイッチ開いたらいきなりこの試合が起きていたので、流れとか全く分からないのですが、とにかくとんでもないことが起 …

『ストリートファイター6』ジュリでマスター到達!予想以上に使いやすく、最初に触るべきキャラだったかもしれない。マスターを目指しやすいキャラランクについて。

『ストリートファイター6』先程、ジュリでマスターランクに到達しました。 認定戦はダイヤ5スタートだったので、こなした試合数は比較的少なく73戦でマスター到達することが出来ました。 触った期間は少ないも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.