ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ハイタニさんのモダンラシード、動きが汚すぎて視聴者からツッコまれまくってしまう。「絵面最低の格ゲーマー配信」「第二の本田誕生したな」

投稿日:

『ストリートファイター6』現在ハイタニさんが新キャラのラシードをモダン操作でプレイしています。

その配信模様が相当酷くて面白いので取り上げます。

リンク:ハイタニさんのツイッチチャンネル

ハイタニさんは元々全キャラでマスターランクに到達しているトッププロですが、ラシードでもその強さをいかんなく発揮。

ただ純粋に強いってこともあるんですけど、そのプレイの絵面がかなり汚くて視聴者から突っ込みが入りまくっています。

バーンアウト上等でパナしもガンガンするので、対戦相手も思考が追いつかない感がありそう。そして、1抜けされていたりするのも笑えます。

【リスナーの反応】
・公式荒らし
・ケンが硬派に見える不思議
突然マッチしたプロゲーマーがこんな事してくるとか地獄すぎるwwww
第二の本田誕生したな
・東大式シコシココパンに匹敵する絵面ですよこいつわ
・見た目悪すぎるw
・ピョンピョンうっざw
・令和のエルフォルテ枠
絵面最低の格ゲーマー配信

配信中、モダンラシードについて評価を聞かれてそれについて感想を語っていたのでそちらも紹介します。

【ハイタニさんのモダンラシード評】

ハイタニ「あんまり、今のところはモダンならではの強みは感じてないです。モダンとクラシックを比べるとちょっと微妙かなと思いました。モダンはシンプルな戦法で戦えるキャラが強いんですよ。少ない技の中で強い技を持ってればそれで戦えるってキャラが良いんですよ。
ラシードは散らしていくキャラだから、色んな選択肢で。モダンで強い条件ってもう1つあって、ワンボタンで無敵技が出せることなんすよ。ただ、モダンとクラシックを比べるのはオレはナンセンスやと思ってますけど。別にモダンラシード自体は全然弱くないと思いますよ。別キャラとして考えるべきだと思います。言うてワンボタンODミキサー出せたりSA出せるの強いから。」

あと、ハイタニさんの配信見ていて気付いたことは、ラシードのSA1の判定が鬼過ぎるってところ。

この距離からSA1発動……

SA1が相手の頭をカスるようにヒットしてKOです。


これはヒットボックス(あたり判定)がどうなっているのか凄い気になります。可視化したらとんでもないことになっていそう。

以上!

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いやいや、分かっていない人多い。
    ハイタニみたいな影響ある人がキャラの酷さを広めてくれる方が良いんだよ。
    公式が対応せざるおえなくなる。

  2. 匿名 より:

    このゴミキャラがCC終わるまで放置されるとかマジかよ

  3. 匿名 より:

    フェンりっちのラシードもクッソ汚い動きで草生えまくったわ。
    突き詰めるとアレが最適解になってしまうんかね…。

  4. 匿名 より:

    バックジャンプとか遠目の垂直狩りにくいこのゲームでこのSA1は神だけどどう考えてもイウサール2回のほうが強いというね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』クソキャラ使っていてクソキャラ呼ばわりに傷つく人間について考える。フォルテ使いが良い人な話。

……ぶっちゃけクソキャラって、みんな覚悟して使っているものだと思っていました。 ツイッターで面白い意見を目にしたんですよ。マノン使っている人間が「パチンコキャラ・運ゲーとか言われるの良い気持ちしないの …

『ストリートファイター6』クラック版の問題について、プロゲーマーどぐらさんも切り込む。「カプコンはマジで頭痛いと思う」「仮に俺が1億取ったとしても片付く問題ではない」

『ストリートファイター6』世間を賑わしているクラック版(割れ)の問題について、ももちさんが物申したことがキッカケで様々なプロゲーマーが反応しています。 どぐらさんもクラック版について語っており、切り抜 …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、リュウ(タカシ)不遇の話。「また居なくなっちゃうんだね、リュウ」「初代スト4のリュウはオレが頑張ってただけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、リュウについて語っていた場面があったので今回はそちらを取り上げます。 体験版では脚光を浴びていたキャラだと思いますが、製品版で18 …

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。 動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 ! ボ …

【格ゲー】プロゲーマーウメハラの300km散歩(仙台→弘前)が開始!ウメハラのリアル前ステが見れるぞ。

プロゲーマーのウメハラが散歩で仙台から弘前を目指す企画(330km)が本日スタートしました。 前回の記事でも紹介しましたが、改めてメンバーなど紹介。 メンバー:ウメハラ、アール、KSK、ハンサム折笠、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.