ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。

歌広場淳さんがストリートファイターをメチャクチャやり込んでいることはご存知の人も多いとは思いますが、まさかレジェンドまでいくかという衝撃があります。

流石にレジェンドランクは凄いです。言ってしまえばプロレベルの強さと言っても過言ではないですから。

居るかどうか分かりませんが、メインキャラでレジェンドランクに到達していないプロが居たとしたら、今回の歌広場さんレジェンド到達は相当なプレッシャーになるかもしれません。

CFNでデータを見ると、ケン一筋でプレイしているのが分かります。

歌広場淳レジェンド到達

全期間を通してみても、他キャラを触ったのは最高でもリュウの22試合です。

スト5でもケンを愛用していた歌広場淳さんのケン愛っぷりが伝わります。

こういう、1キャラメインで強い人って華があっていいですよね。

勿論ハイタニさんみたいな、どのキャラもハイレベルで使いこなせるプレイヤーも唯一無二的な存在ですが、「このキャラと言えばこの人!」みたいなプレイヤーもまた違った魅力があります。

歌広場淳さんのレジェンド到達はツイッターでも驚きの声で溢れている。

【ツイッターの反応】
芸能人、しかもメジャーな人材でこんなに上手い人がいてくれる事がスト6界にとってどれだけの価値があるか。
・かっこいいッス、うたひろ師匠!!!
・金爆レジェンドなの強すぎだっちゃねwww
格ゲー歴長いとはいえ絶対に一般人より時間ないはずなのにすげぇな
・上手いんだろうということはしってたんだけどここまで上手いのか!
いや強w

マスターレートTOP500に与えられる“レジェンド”の称号は飾りじゃありません。レジェンドランクはガチで強者の証です。レジェンド=世界TOP500に位置している証明になるので。

大人気アーティストとしての活動もしつつスト6でレジェンドとか、もはや意味が分からない。本職どっちだ的なレベルになってくる。

歌広場淳さんの今後の活躍にも期待です。

ちなみに「リアルサウンド」にて、歌広場淳さんのインタビュー記事も公開されています。

リンク:歌広場淳の中で変化した“格ゲーへの向き合い方”と、救われた「逃げんなよ」の言葉

こちらのインタビュー記事では自粛中での活動・思いやスト6についての感想などが語られています。興味深い内容になっていたので、あわせてチェックしてみてください。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    素直におめでとう言いたい

  2. 匿名 より:

    歌兄マジすげぇ
    変な女性問題さえなければもっと羽ばたけたのになぁ

  3. ミートパン より:

    10000試合もやってるしガチの格ゲー好きなんやなあ。すごい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』自閉症発言で炎上したアールさん、自身の配信で胸中を語る。厳重注意したカプコン内部は“気にしなくて良いよ”って人が多かった模様。「オレめっちゃ味方いるやん」「頑張ってきて良かったなって思った」

『ストリートファイター6』「おめえんとこの選手は自閉症かオラァ!」という発言を掘り起こされて大炎上してしまった実況者のアールさんですが、自身の配信でその胸中を語っていたので取り上げます。 このニュース …

【格ゲー】プロゲーマーのえいた選手が「サイクロプス」の格闘ゲーム部門に加入!

今年の3月1日に忍ismとの契約が満了した、スト5Jesuライセンス持ちプロゲーマーのえいた選手ですが、eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」格闘ゲーム部門に加入されることが …

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。 この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。 プロゲーマー …

『ストリートファイター6』どぐらさんがアップしたわすれもの先生を参考にした攻略動画、正体に物議を醸してコメント欄が荒れる。

『ストリートファイター6』どぐらさんのアップした直近の動画コメント欄が何故か荒れていたので取り上げます。 動画リンク:【スト6】Xで見つけた攻略が凄すぎて感動するどぐら「これはマジで良い …

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。 関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ 以下、GO1さんの発言一部 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.