ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。

歌広場淳さんがストリートファイターをメチャクチャやり込んでいることはご存知の人も多いとは思いますが、まさかレジェンドまでいくかという衝撃があります。

流石にレジェンドランクは凄いです。言ってしまえばプロレベルの強さと言っても過言ではないですから。

居るかどうか分かりませんが、メインキャラでレジェンドランクに到達していないプロが居たとしたら、今回の歌広場さんレジェンド到達は相当なプレッシャーになるかもしれません。

CFNでデータを見ると、ケン一筋でプレイしているのが分かります。

歌広場淳レジェンド到達

全期間を通してみても、他キャラを触ったのは最高でもリュウの22試合です。

スト5でもケンを愛用していた歌広場淳さんのケン愛っぷりが伝わります。

こういう、1キャラメインで強い人って華があっていいですよね。

勿論ハイタニさんみたいな、どのキャラもハイレベルで使いこなせるプレイヤーも唯一無二的な存在ですが、「このキャラと言えばこの人!」みたいなプレイヤーもまた違った魅力があります。

歌広場淳さんのレジェンド到達はツイッターでも驚きの声で溢れている。

【ツイッターの反応】
芸能人、しかもメジャーな人材でこんなに上手い人がいてくれる事がスト6界にとってどれだけの価値があるか。
・かっこいいッス、うたひろ師匠!!!
・金爆レジェンドなの強すぎだっちゃねwww
格ゲー歴長いとはいえ絶対に一般人より時間ないはずなのにすげぇな
・上手いんだろうということはしってたんだけどここまで上手いのか!
いや強w

マスターレートTOP500に与えられる“レジェンド”の称号は飾りじゃありません。レジェンドランクはガチで強者の証です。レジェンド=世界TOP500に位置している証明になるので。

大人気アーティストとしての活動もしつつスト6でレジェンドとか、もはや意味が分からない。本職どっちだ的なレベルになってくる。

歌広場淳さんの今後の活躍にも期待です。

ちなみに「リアルサウンド」にて、歌広場淳さんのインタビュー記事も公開されています。

リンク:歌広場淳の中で変化した“格ゲーへの向き合い方”と、救われた「逃げんなよ」の言葉

こちらのインタビュー記事では自粛中での活動・思いやスト6についての感想などが語られています。興味深い内容になっていたので、あわせてチェックしてみてください。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    素直におめでとう言いたい

  2. 匿名 より:

    歌兄マジすげぇ
    変な女性問題さえなければもっと羽ばたけたのになぁ

  3. ミートパン より:

    10000試合もやってるしガチの格ゲー好きなんやなあ。すごい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』攻略。初心者が簡単に強くなるための最善方法はトップ帯のコンボを学ぶことです!コンボ火力が低い=相手の体力が増えるようなもの。コンボ練習ほど確実に強くなれる道は無い。

『ストリートファイター6』今回は初心者向け攻略記事です。 何を語りたいかと言うと、初心者が強くなるための一番分かりやすい方法です。 「別に強くならなくたっていい」「同ランク帯で同じ強さの人と戦えていれ …

【格ゲーマー】プロゲーマーのヌキさんに心酔する理由。全ては『SEKIRO』でヘリコプターを探すヌキさんから始まった。そして、人柄に惹かれていく。

今回はプロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)について語りたいと思います。 なぜヌキさんがここまで人を惹きつけてやまないのか?そもそも自分がヌキさんを大好きになったキッカケは何だったのか。 これを語 …

『ストリートファイター6』JPについて語るマゴこくじんトークが面白すぎた件。とんでもない盤外戦術でJPに勝とうとする政治家こくじんさん、SFLでネモアクア戦のスタッツを見て萎えたマゴさん。

『ストリートファイター6』今回は、JPについて熱く語っていたマゴさん、こくじん(現こくにい)さんのトークを取り上げます。 読者さんから情報提供をいただきました。 以下、こくじんさん配信書き起こし。 ソ …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

【追記あり】『ストリートファイター6』ブブ5の再来?オープンベータテスト、通信エラー多発でまともにプレイ出来ない。PS4民が居ない状態でこれは怖い。

『ストリートファイター6』本日16時よりオープンベータテストが始まった本作ですが、通信エラーが多発しており、まともにプレイ出来ない状況です。 ガックガクの中国人と一戦出来た以外は、エラー吐いて対戦でき …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.