ストリートファイター6

『ストリートファイター6』関優太さん、かずのこさんに完膚なきまでにボコされる。なお、強い相手と戦って凄い嬉しそう。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、本作の第1回「CRカップ」開催中でメチャクチャ盛り上がっています。

どの試合も白熱して面白いのですが、中でも関優太vsかずのこ戦がすごかったので記事で取り上げます。

この試合はいわゆる下剋上ルール的なもので、チームメンバーの1人が大将に挑戦できる1先の試合です。相手の大将に勝てば3ポイントがガツンと入る。

以下、試合の流れを少し書き起こしで紹介します。

関優太勝ちて~けど……なんだこの圧は……!“エンジョイ勢です”なわけねーだろ、マジで。
※かずのこさんが“エンジョイ勢です”という称号をセットしている

絶妙なストライクの置き方、怒涛の攻めで速攻画面端に追いやられる関さん。

1ラウンド目、パーフェクト負け。

関優太「上手すぎる!!待って、触れん!!触ったら人類平等二択いけんのに触ることが出来ない!なにこれ!!」

2ラウンド目、かずのこさんのプレイミスで画面端に追い詰める関さん。しかし、かずのこさんがODキャノンスパイクをパナす。

関優太「は!?ここのパナしヤバすぎ。」

結果は敗北。関さんがこの試合で当てられたのはSAパナしと下段のみ……。

関優太クソー!こんなもん勝てんわ!!投げれん!クッソー!!えー、ありがとうございましたw投げることもできない!!」

圧倒的な実力で屠られた関さんですが、嬉しそうな姿が印象的でした。強い相手と戦ってモチベが更に上がったように思えます。このあと速攻でトレモに向かったのも笑えました。モチベの鬼過ぎる。

この試合の模様は下記アーカイブ(6時間27分付近)から見れるので、見逃した方はインターバル中にでも視聴しましょう!

ソース元リンク:関優太さんのツイッチ配信アーカイブ

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段関さんの配信を見てないんですけど、この姿勢を全格ゲーマーが覚えれば格ゲー界は平和になりますね。
    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしは故野村監督の言葉ですが、負けを回避する方法は自分のプレイングの改善しかないですよね。
    モダンがー、JPがーと言うのは簡単ですけど、それならそれに負けないよう練習や対策を立てるのが前向きで健全な姿勢だと思います。

    勝ったら嬉しい負けたら悔しいのは当たり前なんですけど、負けた原因を相手に見つけようとするのは見苦しいと、下らない愚痴をつぶやいてる人たちは気付いたほうがいい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ストリートファイター6にCFNは必要なのか?ウメハラが語る。「CFNは無い方がプロの立場としてはありがたい。」「でもレベルの底上げを考えるとあったほうがいい。」

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 『ストリートファイター6』において、CFNが必要かどうかが少し語られています。 まず知らない人に説明しておくと、CFNとは“カプコンファイターズネッ …

【朗報】『ストリートファイター6』適切な言葉づかいをマスターしたマゴさん、ラシードの紹介映像を視聴してベタ褒め!「カッコ良いねぇ。うわー楽しそう。」

『ストリートファイター6』本日、ラシード(7月24日実装のDLCキャラ)のゲームプレイトレーラーが公開された本作ですが、不適切発言で炎上したマゴさんが配信上でラシードのトレーラーを視聴し、感想を語って …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。 動画リンク:https://www.youtube.c …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いになって3日目、初めて本作で捨てゲーされてしまう。そして、JPがブランカ戦キツいかもと感じた話。

『ストリートファイター6』自分がJP使いに転向して3日が経ちました。 そして、非常に悲しいことが起こりました。 捨てゲーされました。 発売日から長いことスト6触ってますが、相手に捨てゲーされたのはコレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.