ストリートファイター6

『ストリートファイター6』関優太さん、かずのこさんに完膚なきまでにボコされる。なお、強い相手と戦って凄い嬉しそう。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、本作の第1回「CRカップ」開催中でメチャクチャ盛り上がっています。

どの試合も白熱して面白いのですが、中でも関優太vsかずのこ戦がすごかったので記事で取り上げます。

この試合はいわゆる下剋上ルール的なもので、チームメンバーの1人が大将に挑戦できる1先の試合です。相手の大将に勝てば3ポイントがガツンと入る。

以下、試合の流れを少し書き起こしで紹介します。

関優太勝ちて~けど……なんだこの圧は……!“エンジョイ勢です”なわけねーだろ、マジで。
※かずのこさんが“エンジョイ勢です”という称号をセットしている

絶妙なストライクの置き方、怒涛の攻めで速攻画面端に追いやられる関さん。

1ラウンド目、パーフェクト負け。

関優太「上手すぎる!!待って、触れん!!触ったら人類平等二択いけんのに触ることが出来ない!なにこれ!!」

2ラウンド目、かずのこさんのプレイミスで画面端に追い詰める関さん。しかし、かずのこさんがODキャノンスパイクをパナす。

関優太「は!?ここのパナしヤバすぎ。」

結果は敗北。関さんがこの試合で当てられたのはSAパナしと下段のみ……。

関優太クソー!こんなもん勝てんわ!!投げれん!クッソー!!えー、ありがとうございましたw投げることもできない!!」

圧倒的な実力で屠られた関さんですが、嬉しそうな姿が印象的でした。強い相手と戦ってモチベが更に上がったように思えます。このあと速攻でトレモに向かったのも笑えました。モチベの鬼過ぎる。

この試合の模様は下記アーカイブ(6時間27分付近)から見れるので、見逃した方はインターバル中にでも視聴しましょう!

ソース元リンク:関優太さんのツイッチ配信アーカイブ

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段関さんの配信を見てないんですけど、この姿勢を全格ゲーマーが覚えれば格ゲー界は平和になりますね。
    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしは故野村監督の言葉ですが、負けを回避する方法は自分のプレイングの改善しかないですよね。
    モダンがー、JPがーと言うのは簡単ですけど、それならそれに負けないよう練習や対策を立てるのが前向きで健全な姿勢だと思います。

    勝ったら嬉しい負けたら悔しいのは当たり前なんですけど、負けた原因を相手に見つけようとするのは見苦しいと、下らない愚痴をつぶやいてる人たちは気付いたほうがいい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。 関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ 以下、GO1さんの発言一部 …

【朗報】『ストリートファイター6』テリー・ボガードさん、狩野英孝に似ていると話題に。

『ストリートファイター6』本日、今秋実装予定の新キャラ“テリー・ボガード”のティザートレーラーが公開されました。 当ブログでも記事を執筆したのですが、恐ろしいコメントが届いてしまった。 自分は3枚目の …

『ストリートファイター6』韓国の強豪、インフィルトレーション(INFILTRATION)選手がEVO2024で陰湿極まりない嫌がらせを受ける。なぜ他の選手の素行が許されてインフィルだけがここまでやられるのか?

『ストリートファイター6』韓国の強豪プレイヤーとして知られるインフィルトレーション選手(以下インフィル)ですが、EVO2024にて酷い嫌がらせを受けていたことが判明しました。 まず、今回の件を話す前に …

『ストリートファイター6』ツイッターで炎上した某プロゲーマーさん、RFN2のコーチ枠でウメハラに前ステするも酷い扱われ方をされてしまう。「じゃあタイミング合えばってことで」

『ストリートファイター6』今回は読者さんから頂いたネタを取り上げます。 つい最近、スト6マスター=スト5ゴールドという発言で炎上したプロゲーマーナリ君さんですが、「RFN2(リジェクト主催の格ゲー大会 …

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.