ニュース 格ゲーマートーク

【格ゲー】ウメハラさんの新企画“俺を獲れ”が始動!世の中に埋もれている才能を発掘するための斬新なオーディション番組。“令和版マネーの虎”!?

投稿日:

プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)さんが、新たな企画を発表しました。

ウメハラさんがCRカップ終了後に新企画を発表するというのは事前に告知がされており、ワクワクしていた視聴者も多かったかと思います。

その新企画は“俺を獲れ”です。

【内容要約】
平たく言えばオーディション
チャンスを掴み獲る場
・特技、強さ、経歴をアピールしてもらって、“いいな”って思えば願い・要望に応える
・年齢、性別、職業、ジャンルは不問
・アピール方法は自由
・“俺を見つけられていないお前らが悪いんだぞ”、“しょうがねえから出向いてやったぞ”そういう心持ちで来てくれたほうが良い
審査員(“斧側”と呼称)は5名
・5人が5人とも“俺と何かやろう”って言いたくなるような人材を求めている
争うように獲り合ってほしい
・努力してきたヤツ、才能あるヤツが知られずに埋もれていくのは勿体ない




【5人の審査員メンバー(斧側)】
・こく兄(REJCET格闘ゲーム部門プロデューサー)
・COMP鈴木(株式会社COMP代表取締役)
・ミートたけし(ミュージシャン、格ゲーマー)
・重藤(GameWithエンターテインメント事業部執行役員)
・ウメハラ(プロゲーマー)

以上がウメハラさんの新企画概要です。

審査員メンバー5人のお眼鏡に叶えば、夢を叶えるための資金を融通するっていう形ですかね。「マネーの虎」を彷彿とさせる斬新な企画です。

本企画用のハッシュタグは“#俺を獲れ”です。

※6月26日現時点では、企画と関係ないツイートや中身の無いツイートしか出ていない。

企画開催日は7月9日です。そこまで時間に猶予は無いので、自分の人生を変えたいと思っている才能ある持ち主は早めに志願しておきましょう!

-ニュース, 格ゲーマートーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】ふわっち人気配信者へいへいさん、スペインバルセロナでライブ配信中に3人の男に襲われて消息不明に。銃に撃たれた可能性も。

配信サイト「ふわっち」で活動している人気配信者のへいへいさんが事件に巻き込まれて話題になっています。 スペインバルセロナでのライブ配信中、3人の男に襲われた様子が映し出されています。 へいへい強盗事件 …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出場したプロゲーマー小路KOGさん、コロナ陽性。症状があるも飛行機に乗って帰国したことから“詐欺飛び”としてトレンド入りを果たす。

先日無事に終了した格闘ゲームの祭典『EVO2023』ですが、このイベントでちょっと炎上事件が発生したので取り上げます。 それは、EVO2023に出場したプロゲーマー、小路KOGさん(以下KOG)のツイ …

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。 撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。 最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見ても …

【格ゲー】プロゲーマーウメハラの仙台→弘前300km散歩7日目前半ダイジェスト。見どころ「人生で一番ムカついたキャラ(3rd春麗、SF4ベガブランカ)」「海外のヤバいエピソード」

プロゲーマーウメハラ企画の仙台→弘前300km散歩、7日目の模様をダイジェストお伝えしていきます。 配信開始から配信が終わる10時間半以上の間張り付き続けました。首クソ痛いです。 物量が半端なくなった …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.