ニュース

【悲報】古参のホロライブ人気VTuber“夜空メル”さんが契約解除。機密情報を許可なく第三者に漏洩したため。

投稿日:

VTuber界隈で大きなニュースが流れてきました。

ホロライブ1期生“夜空メル”さんの契約解除です。

契約解除に至った理由はカバー株式会社でのやり取り・そこで得た情報を第三者に漏洩したためです。

「夜空メル」につきましては、弊社から取得した機密情報や、やり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為が認められたため、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、当該タレントと合意の上、本決断を選択いたしました。

ファンや関係者の皆様におかれましては、「ホロライブ」一期生デビュー以降、5年8ヶ月に渡る「夜空メル」の活動に多大なるご声援をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。

また、⻑年活動していた夜空メルにつきまして、弊社としても残念ではございますが、このたびのご報告に至りましたこと、心からお詫び申し上げます。

なお、当該タレントのYouTubeチャンネルおよびメンバーシップは2024年2月末を目途にクローズとさせていただきます。

弊社といたしましては本件を重く受け止めており、再発防止に向けた所属タレントへのコンプライアンス指導や情報管理の徹底など、改めて努めてまいります。

※カバーからのお知らせを一部引用

夜空メルさんのチャンネルは2月末に閉鎖されるとのことです。

5年8ヶ月も活動をしていた古参のVTuberが情報漏洩で契約解除っていうのはかなり意外です。

うっかり口を滑らした的な感じでしょうかね。

↓が夜空メルさん最期のツイートとなりそうです。

ちなみに、どのような情報が漏洩されたかは分かっていません。

リプライでも関連する内容は出ておらずファンの人も分からないレベルっぽいので、この情報漏洩というのは結構な身内間で起きた出来事っぽい気がします。

メチャクチャ古参のVTuberで、肝心の情報漏洩も大っぴらに出ていないっていうのは、何なのだろうって気になります。

漏洩された情報が一切出てこないって漏洩と言えるのだろうかって感じはしますが、運営が把握しているってことは何かしらの漏洩があったことは間違いないから、契約解除も当然って形になるのか。

しかし、6年近く活動していた人が情報漏洩っていうのも違和感が凄いです。

なんか本当にウッカリやらかした的な感じがします。カバー側も「弊社としても残念ではございます」と記述しているし、出来れば契約解除はしたくなかったのかなって気持ちが窺える。

ツイッターでは夜空メルさんを惜しむ声が多数あがっています。

記事は以上です。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    株関係なら契約解除以上になりそうだし
    同業者の住んでる所を誰か(男性)に教えたとかかな、悪い憶測になっちゃうけども
    それで被害あった人が相談して発覚とか。
    Vの方々だとそういう感じしか思いつきませんなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤフーニュースが『テレビで見たくない男性ハーフタレントランキング』を掲載しコメントが大荒れ。ヤフコメの民度が悪く言われるが、一番の悪はそれを扇動するメディアか。「匿名の誹謗中傷と何が違うのか理解に苦しみます」

ヤフーを開いたらかなり不快な記事が目に飛び込んできました。 それは、「テレビで見たくない」男性ハーフタレントランキングという記事です。 記事リンク:「テレビで見たくない」男性ハーフタレントランキング… …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

【超悲報】マクドナルド(マック)1月16日から商品の約8割が値上げ。ハンバーガーが驚異の170円、ポテトLも380円という貧民には手が出せない価格に。デートで利用するのもキツいレベルか。

超悲報です。 『マクドナルド』の商品値上げが発表されました。 ライブドアニュースによると、1月16日から全体の約8割の商品が値上げされるとのこと。 【価格改定】マクドナルド、16日より全体の約8割の商 …

過去に差別発言を繰り返していたサイクロプスゲーミング所属のコバトンさんが選手契約解除。たぬかなさんに続く。

サイクロプスアスリートゲーミングは、本日2月18日にKbaton(コバトン)選手との選手契約を解除したことを発表しました。 当社は2022年2月18日をもちまして「CYCLOPS athlete ga …

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。 撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。 最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見ても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.