ニュース

【悲報】古参のホロライブ人気VTuber“夜空メル”さんが契約解除。機密情報を許可なく第三者に漏洩したため。

投稿日:

VTuber界隈で大きなニュースが流れてきました。

ホロライブ1期生“夜空メル”さんの契約解除です。

契約解除に至った理由はカバー株式会社でのやり取り・そこで得た情報を第三者に漏洩したためです。

「夜空メル」につきましては、弊社から取得した機密情報や、やり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為が認められたため、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、当該タレントと合意の上、本決断を選択いたしました。

ファンや関係者の皆様におかれましては、「ホロライブ」一期生デビュー以降、5年8ヶ月に渡る「夜空メル」の活動に多大なるご声援をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。

また、⻑年活動していた夜空メルにつきまして、弊社としても残念ではございますが、このたびのご報告に至りましたこと、心からお詫び申し上げます。

なお、当該タレントのYouTubeチャンネルおよびメンバーシップは2024年2月末を目途にクローズとさせていただきます。

弊社といたしましては本件を重く受け止めており、再発防止に向けた所属タレントへのコンプライアンス指導や情報管理の徹底など、改めて努めてまいります。

※カバーからのお知らせを一部引用

夜空メルさんのチャンネルは2月末に閉鎖されるとのことです。

5年8ヶ月も活動をしていた古参のVTuberが情報漏洩で契約解除っていうのはかなり意外です。

うっかり口を滑らした的な感じでしょうかね。

↓が夜空メルさん最期のツイートとなりそうです。

ちなみに、どのような情報が漏洩されたかは分かっていません。

リプライでも関連する内容は出ておらずファンの人も分からないレベルっぽいので、この情報漏洩というのは結構な身内間で起きた出来事っぽい気がします。

メチャクチャ古参のVTuberで、肝心の情報漏洩も大っぴらに出ていないっていうのは、何なのだろうって気になります。

漏洩された情報が一切出てこないって漏洩と言えるのだろうかって感じはしますが、運営が把握しているってことは何かしらの漏洩があったことは間違いないから、契約解除も当然って形になるのか。

しかし、6年近く活動していた人が情報漏洩っていうのも違和感が凄いです。

なんか本当にウッカリやらかした的な感じがします。カバー側も「弊社としても残念ではございます」と記述しているし、出来れば契約解除はしたくなかったのかなって気持ちが窺える。

ツイッターでは夜空メルさんを惜しむ声が多数あがっています。

記事は以上です。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    株関係なら契約解除以上になりそうだし
    同業者の住んでる所を誰か(男性)に教えたとかかな、悪い憶測になっちゃうけども
    それで被害あった人が相談して発覚とか。
    Vの方々だとそういう感じしか思いつきませんなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】超大御所声優の古谷徹さん、過去に不倫・妊娠中絶・暴力行為などをおこない謝罪。安室透、アムロ・レイのイメージはガタ落ちか。「親父にもぶたれたこと無いのに世間からめちゃくちゃ叩かれる予感」

人気声優の古谷徹さんですが、過去に様々な不適切行為をしていたことが判明しました。 不倫行為・妊娠中絶・手を上げるといった暴力行為をしていたことが古谷徹さん自身から語られ、謝罪をおこないました。 週刊誌 …

【悲報】集合住宅に住んでいるお父さん、子供の泣き声がうるさいと手紙を入れられる。パパ「なんか世知辛いね。」←?加害者側からは分からない騒音の辛さ。

集合住宅に住んでいる日野さとしさんのツイートが現在話題になっています。 自宅のポストに「子供の鳴き声に困っています」という手紙が入っていたそうです。つまり、子供の泣き声がうるさくて隣人から苦情が出てい …

【朗報】警察に歯向かう硬派なヤンキーがカッコ良すぎると話題。日本の未来は明るい。

YouTubeに投稿されていたとある動画が話題になっています。 ヤンキーを探しに行くという趣旨の動画らしいのですが、そこでチャンネル主の雄大さんと取り巻きの方たちが警察(政府の犬)と一悶着を起こす形と …

【炎上】人気漫画家のやしろあずきさん、自身の不倫が原因による離婚で嫁さんを自○に追い込むような脅迫メッセージを送る。更に違法賭博のやり取りも判明。裏の人格がヤバ過ぎると話題。

セフィロスの人形遊び動画で一躍有名になったやしろあずきさんですが、コレコレさんにヤバい内容を暴露され、現在大炎上しています。 その内容が、漫画で描かれているコミカルな氏とは一切結びつかないエゲつない内 …

【悲報】『EVOJAPAN2023』会場で3回煽られた人、嘘松と判明。「そのアケコンカッコ良いですよね」と言われたことを煽りと捉えて捏造してしまった模様。元LoV勢としても有名人だった。

格闘ゲーム大会『EVOJAPAN2023』会場で3回も煽りを受けた悲劇のプレイヤー(ケイルさん)を先日の記事で紹介しました。 この事件で進展があったので新たに記事を執筆します。 本件についてご存知ない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.