ニュース

【悲報】古参のホロライブ人気VTuber“夜空メル”さんが契約解除。機密情報を許可なく第三者に漏洩したため。

投稿日:

VTuber界隈で大きなニュースが流れてきました。

ホロライブ1期生“夜空メル”さんの契約解除です。

契約解除に至った理由はカバー株式会社でのやり取り・そこで得た情報を第三者に漏洩したためです。

「夜空メル」につきましては、弊社から取得した機密情報や、やり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為が認められたため、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、当該タレントと合意の上、本決断を選択いたしました。

ファンや関係者の皆様におかれましては、「ホロライブ」一期生デビュー以降、5年8ヶ月に渡る「夜空メル」の活動に多大なるご声援をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。

また、⻑年活動していた夜空メルにつきまして、弊社としても残念ではございますが、このたびのご報告に至りましたこと、心からお詫び申し上げます。

なお、当該タレントのYouTubeチャンネルおよびメンバーシップは2024年2月末を目途にクローズとさせていただきます。

弊社といたしましては本件を重く受け止めており、再発防止に向けた所属タレントへのコンプライアンス指導や情報管理の徹底など、改めて努めてまいります。

※カバーからのお知らせを一部引用

夜空メルさんのチャンネルは2月末に閉鎖されるとのことです。

5年8ヶ月も活動をしていた古参のVTuberが情報漏洩で契約解除っていうのはかなり意外です。

うっかり口を滑らした的な感じでしょうかね。

↓が夜空メルさん最期のツイートとなりそうです。

ちなみに、どのような情報が漏洩されたかは分かっていません。

リプライでも関連する内容は出ておらずファンの人も分からないレベルっぽいので、この情報漏洩というのは結構な身内間で起きた出来事っぽい気がします。

メチャクチャ古参のVTuberで、肝心の情報漏洩も大っぴらに出ていないっていうのは、何なのだろうって気になります。

漏洩された情報が一切出てこないって漏洩と言えるのだろうかって感じはしますが、運営が把握しているってことは何かしらの漏洩があったことは間違いないから、契約解除も当然って形になるのか。

しかし、6年近く活動していた人が情報漏洩っていうのも違和感が凄いです。

なんか本当にウッカリやらかした的な感じがします。カバー側も「弊社としても残念ではございます」と記述しているし、出来れば契約解除はしたくなかったのかなって気持ちが窺える。

ツイッターでは夜空メルさんを惜しむ声が多数あがっています。

記事は以上です。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    株関係なら契約解除以上になりそうだし
    同業者の住んでる所を誰か(男性)に教えたとかかな、悪い憶測になっちゃうけども
    それで被害あった人が相談して発覚とか。
    Vの方々だとそういう感じしか思いつきませんなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Amazon Music」超絶改悪。プライム会員は一部のプレイリスト除き強制シャッフル!好きな曲を選んで再生できなくなりました。

「Amazon Music」プライム会員向け機能が超絶改悪された。 自分がこれに気付いたのは、日課となっている『ドラゴンクエストウォーク』でいつも通り、アマゾンミュージックで音楽を聞きながら深夜徘徊し …

【うたプリ】4月1日に『うたの☆プリンセスさまっ(バクプリ)』が発表され、女性ファンが大激怒+炎上。ファンの意見を知ると、蔑ろにされていた積もりに積もった感情の爆発だったことが分かる。

女性に人気のコンテンツ『うたの☆プリンスさまっ♪』ですが、現在その界隈が大炎上しています。 その炎上は、4月1日のエイプリルフールに『うたの☆プリンセスさまっ BACK to the IDOL(バクプ …

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

【悲報】人気VTuberの郡道美玲さん、WBCの不適切発言で炎上。にじさんじ公式が謝罪し、謹慎処置に至る。一連のツイートは野球好きの神経を逆撫でして当然か?過去にも複数の不適切発言が存在。

にじさんじ所属の人気VTuber“郡道美玲(ぐんどうみれい)”さんですが、「ワールド・ベースボール・クラシック」の実況をツイッターでおこなっていた際、不適切発言をしたことで炎上してしまいました。 炎上 …

※追記あり【訃報】『遊戯王』作者の高橋和希先生が死去。スノーケリングの器具を装着した状態で見つかる。サメなどに食べられた形跡も。

人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。 本ニュースはNHKで取り上げられています。 6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.