ニュース

【炎上】VTuberさん、有馬記念で54万円負けてもやし生活をアピール。ガチの貧乏人・チーズ牛丼からヘイトを買いまくってしまう。「しょうもない金ないアピールが気持ち悪い」

投稿日:

グラブル界隈で炎上したばかりのVTuber界隈ですが、別のところで新たな炎上事件が発生していました。

それは、ホロライブのVTuber博衣こよりさんのツイートでした。

「ワァッ…シャキシャキだぁ…っ(血涙)」という文章とともに、イヴにもやしを食べている可哀想な女子アピールをしている。

これに対し、一般ツイッタラーがキレる事態に発展。

【ツイッターの反応】
・「散財→貧乏アピール→スパチャもらって潤う」の流れ?
・まっじで思うんだけど自分が血涙流して稼いだ金でスパチャしたのに当の本人は競馬でバーンと負けてものほほんとしてるのに何も思わないの?
54万賭けれる奴は54万負けても生活困らんのよ。
50万も賭けれるくらい金持ちなのに貧乏アピールして寒いことすんなgm
・さすが絵畜生、人をイラつかせることに長けている
54万なんてこれくらいのVからすればあってないようなもんなのに、オタク向けにこういうアピールは欠かさない
お前らあんまり引リツでごちゃごちゃ言うと120万スパチャ強制させられるぞ!!
・しょうもない金ないアピールが気持ち悪い
羨ましいぜ全く、俺もリスナー洗脳して金稼ぎたいわ
・平気で54万溶かせるんやからやっぱVって凄いんやなぁって感想しか出てこない
もやしが48円て高いと思うんだが、やっぱり金銭感覚狂ってしまってるんか?
・中途半端に貧乏アピして燃えてて草
1袋48円のもやしとか超高級やん
・貧乏アピールするならそもそも競馬なんてしなきゃいいのに
本当の貧乏人はコンビニに駆け込まないし大容量のもやしも買いません。
・ホロメンの年収からしたら54万円とか一般市民の1万円くらいだろ
54万が大金と思う人は競馬に54万も使わないと思うけどまあ良いか

もやしの値段にも突っ込まれていますが、こちらはコンビニで買ったそうです。あと、スパチャは全額本人の手元には来なくて54万円は普通に大金といった当たり前の色々情報も追加されています。

「54万は普通に大金じゃい!笑」という発言ですが、54万円が大金だと思うなら競馬なんかにとてもじゃないですけど注ぎ込めないですよね……。しかもこの人、2023年のスパチャランキング1位です。

このもやし生活ネタを真に受けて可哀想だなとかやっちまったなみたいに騒げるファンが居るからこそ成り立っていると思うと、ちょっと怖いものがある。

炎上した原因は“金持ちの貧乏アピール”にあります。ネット上の立ち回りが酷すぎてヘイトを買っている内容なので、Vアンチとかそういう話ではないことは認識しておきましょう。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    10万負けても5000円のランチのヌキさんだけが信じられる

  2. 匿名 より:

    もやしで料理しました!
    パシャパシャ
    ぽいー️

  3. 匿名 より:

    どうせもやしで済ますならいいもやし買うし、自炊してる人からするとそんな不思議ではないんだけどな。

  4. 匿名 より:

    金持ってるのは誰でも知ってるんだから黙っとけばいいのに

  5. 匿名 より:

    元々ギャグセンの無い人が絵の身体でごっこ遊びし過ぎるとこうなっちまうんだろうな

  6. 匿名 より:

    信者がスパチャ

    その金を競馬で散財

    負けちゃってもやしだよー

    信者「もやしなんて可哀想!スパチャしなきゃ!」

    これもう錬金術だろ

  7. 匿名 より:

    vtuber嫌いじゃないけど24時間TVに出せないタイプのハンディキャップ持ちを集金装置にしてる感じが近づきたくないんですよね。

  8. 匿名 より:

    ネタだとしても48円もするもやし買って金額アピールするのは意味がわからん

  9. 匿名 より:

    こいつに限らずウマ娘流行った後辺りから、まともな知識も無いのにアホみたいな額賭けてボロ負けしましたエーンってやってるVTuberちょくちょく見るけど
    金をドブに捨てるに等しいことやる奴らによくスパチャするヤツがいるもんだと思うわ そういう奴らにはまかり間違っても100円たりとも投げれねえ

    • 匿名 より:

      「私の貯金が~」とか言ってるけど、案件なら課金っつっても貯金からは使われてないんじゃないかな

  10. 匿名 より:

    よく知らんからそういう立ち回りしてもいいキャラなのかもしれないが
    運営とかマネージャーは手綱持ってないんだろうか

    • 匿名 より:

      わざとらしいもやしアピールが叩かれてるだけで、ホロで3人50万円賭けてるからな
      税金対策とかで消費しとくといいって指導してた雰囲気すらある 余計にもやしが白々しい 

  11. 匿名 より:

    こーれゴミです
    推してるやつは何考えてるんだって感じ

  12. 匿名 より:

    キャバ嬢がブランド買ったから今月お金なーいとかいっておっさんに強請ってる絵面が浮かんだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やしろあずきさん、炎上事件についてお知らせを公開。「多くの部分が捏造で反社との繋がりは全くありません」なお、関係所属会社にとんでもない理由で切られる。格ゲーマーからはお馴染みの“おたくのやどかり”の執行役員も解任。

不倫・違法賭博・脅迫などの行為で炎上中の漫画家やしろあずきさんですが、今回の炎上事件に対して声明を公開しました。 ブログ更新!!: 騒動に関するお詫びとお知らせhttps://t.co/229fPCG …

【悲報】『ジョジョASB』を生み出した神ゲークリエイターが宮崎駿映画『君たちはどう生きるか』を酷評!「一流のアニメーターたちを使って老人の暇つぶしに付き合わせた映画」

神ゲークリエイターの松山洋氏が宮崎駿監督映画『君たちはどう生きるか』を酷評していたので取り上げます。 松山洋氏自身のツイッターにて、「映画『君たちはどう生きるか』★1.0点。 もう、いいと思う。日本を …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出場したプロゲーマー小路KOGさん、コロナ陽性。症状があるも飛行機に乗って帰国したことから“詐欺飛び”としてトレンド入りを果たす。

先日無事に終了した格闘ゲームの祭典『EVO2023』ですが、このイベントでちょっと炎上事件が発生したので取り上げます。 それは、EVO2023に出場したプロゲーマー、小路KOGさん(以下KOG)のツイ …

【朗報】警察に歯向かう硬派なヤンキーがカッコ良すぎると話題。日本の未来は明るい。

YouTubeに投稿されていたとある動画が話題になっています。 ヤンキーを探しに行くという趣旨の動画らしいのですが、そこでチャンネル主の雄大さんと取り巻きの方たちが警察(政府の犬)と一悶着を起こす形と …

『PUBGモバイル』プロゲーマーのSaRaさん、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐く。eスポーツ界隈、不適切発言で炎上しすぎ……。

『PUBGモバイル』のプロゲーマーとして活動しているSaRa選手ですが、不適切発言により炎上しています。 PUBGモバイルをプレイ中に「障がい者やろマジで」と発言し、炎上。 SaRa選手本人と所属チー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.