ニュース

【悲報】インフルエンサーの滝沢ガレソさん、1人の正義マンに叩かれてしまう。「軽い判断で人の人生を潰せるレベルに到達しており危険」なお発信者はアカウント削除。

投稿日:

インフルエンサーの滝沢ガレソさんが、正義を振りかざしたい正義マンによって叩かれてしまう事態が発生しました。

すでにアカウント削除で逃亡済みですが、@takasugi_sakeという人物によって批判されていた。

・滝沢ガレソ、軽ーい判断で一人の人生を余裕で潰せるレベルに到達してるしそろそろ永久凍結ぐらいにしておいた方がいい
・良識のないヒカキン
・他者への想像力を持とう

……といった、滝沢ガレソ氏に対する誹謗中傷がおこなわれていた。

このツイートがバズっており、滝沢ガレソさんの耳に入る。滝沢ガレソさんは今後の運営方針のため、フォロワーから意見を聞く形を取りました。

正直、滝沢ガレソさんのツイートを叩く道理ってまったくないんですよね。

普通に生活を送っている一般人からしたら滝沢ガレソさんって完全に正義の味方なんです。滝沢ガレソさんの行動って、悪いことした人間にしかデメリットないですよね。

だから普通の、まともに生きている人だったら100%ガレソさん肯定側になる。否定側に行く人を見ると、“あっ察し”って感じになりますね。ガレソさんに取り上げられると困る側の人間なんだって。

この垢削除して逃亡した人って、法で裁けないゴミみたいな人間と対峙したことないんですかね。

スシロー醤油ペロペロ事件とか、311被災者を冒涜した高校生だとか、あんなのを野放しにしているほうが一般市民にとってはよっぽど迷惑でしょ。

311被災者冒涜事件の高校生に関しては、自分個人としては私刑が過ぎるかもなって感覚はあったけど、被災者の耳に入ったら絶対に許せるものじゃないし、そこ考えるとしっかりとガレソさんに取り上げてもらって処罰されるべきだと思う。

自分としては、滝沢ガレソさんって令和の夜神月(新世界の神)なんです。マジで正義の化身みたいな。この人がいなかったら、公に暴かれていなかった悪事が物凄いあるでしょ。

そして、身の危険を顧みていないところも凄いと思う。これだけ色々なゴシップネタを扱っていると絶対に身の危険もあると思いますが、その危険を覚悟で様々な悪事を取り上げている。これは普通の人間には出来ることではないです。ヤバいところからも相当なヘイト買っていて絶対に身の危険あると思いますよ。それ覚悟でやってるんだから凄いです。

滝沢ガレソさんが今の世の中を動かしているといっても過言ではないですね。多分、叩いている人は嫉妬心とか、なんかゴシップ系だからって感じで何も考えず叩いているだけだと思う。

スシロー醤油ペロペロだとかのZ世代のモラルの欠けたヤバい事件はもっと大きく取り沙汰されるべきです。それによって、「こういうことはやっちゃダメなんだ」と理解させて、事件を起こしかねない予備軍を潰すことも出来るでしょう。その役割をガレソさんが担ってくれている。

教師だってろくな人間がいませんし、世界を正せるのってガレソさんくらいしかいないんですよねマジで。

教師なんて、どれだけ傲慢な意思を持ってなきゃできませんからね。どう生きてたら、他人の子供の人生を左右させるポジションになろうなんて傲慢な気持ちになれるのか。自分を崇高な人間だと自負して子供を導けると勘違いしている傲慢な人間じゃなければ教師って目指さないですよね。30人くらいのクラスの子供を、そこらの人間ひとりが導けるとでも思っているのだろうか。いじめすら見過ごす、最悪の場合加担するのが教師のクセして。

だから、ガレソさんこそが、子供にとって、世間にとって人生の教師とも言える。

Z世代の炎上事件は子供のイタズラで済む問題じゃないし、まともな人間は子供でもそんなことやらない。自分の学生時代にスマホがあったとしても、承認欲求のためにそんなことやるわけない。

だから、ガレソさんの行動は真の正義なんですよね。正義マンとかいう見せかけのものじゃなくて、真の正義になります。当然、ガレソさんのツイッターのリプライには、賛同意見が多数集まっている。ガレソさんによって救われている人も多数いる。

ガレソさんに取り上げられず、みんなの預かり知らぬところで醤油ペロペロされているほうがよっぽど最悪だと思うんですけど、批判した人はそういう発想力が無かったのかなと。

よって、ガレソさんを批判した@takasugi_sakeは、ただの売名行為・見せかけの正義マンにしか見えません。犯罪者にも良いところはあるんだよー的な感じですかね?ちなみに垢削除は身バレしたからみたいです。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    令和の夜神月扱いは流石に草も生えない。
    こういう方々がガレソの栄養分なんだな…

  2. 匿名 より:

    正義は言いすぎでしょ
    毒を持って毒を制すくらいがちょうどいい

  3. 匿名 より:

    私はここのサイトが好きだからマジレスします。
    個人(ガレソさん)が個人(悪人)に裁きを与える立場になっていることを好しとする思想を持つこと自体は問題ありませんが、文字に起こしたり口に出したりするのは本当に危険です。
    管理人さん自身が肩身の狭い思いをすることになってしまいます。

  4. より:

    スシローの件はともかく3.11を侮辱してるような動画をわざわざ拡散させるのは分からんね。動画も仲間内でやってるような事だし。それがいいか悪いかで言えば悪いだろう。しかし、知らぬが仏だとことわざがあるように知らなければいい事も世にはたくさんある。この管理人も”みたらどう思うか”って言ってるくらいだからわざわざ取り上げて拡散しなくても良くないか?Twitterのネタで人の人生を潰してるのはどうかと思う。自分はTwitterとか全くしないからそう言ったのには疎いけど、そう言った人にも影響力があると言うのは自覚してた方がいいね。

  5. 匿名 より:

    自分がアンチとして晒されて潰されるとは高杉さんには皮肉な結果になってしまいましたね

  6. 匿名 より:

    でかい力?出る杭?
    当人はTwitter上の話題を面白おかしく取り上げて承認欲求得てるだけですよね?結果的にデカい力を持ちましたけどやってることはゲハブログと一緒じゃないですか?
    彼がこれだけ大きい力を持ったとして何かプラスに働くようなことがあるんでしたっけ?

  7. 匿名 より:

    あらゆる炎上事件にコメントしたことないヤツだけがガレソを批判できるだろう
    したことあるやつが批判してたら自分を撃ってることに気づかない間抜け

  8. 匿名 より:

    誰かがでかい力を持つと危ない怖いって思う
    出る杭を打ちたい日本人のサガだな

    なんの力もない輩が力を持つ人間にたいして
    「その力怖いんで捨ててもらえませんか
    あっこちらが代わりに差し出すものはなんも無いです」

    …まともな頭してたら恥ずかしくて普通はよう言えんで

  9. 匿名 より:

    この記事ネタじゃなくてガチなんですよね?

    個人的にはガレソ氏は嫌いじゃない、むしろ好きですが
    法で裁けない悪を個人が裁くことを良しとする思想は危険ですよ
    その危うさくらいは自覚しておいた方がいいのでは

  10. 匿名 より:

    法整備が間に合ってないだけで意図的に拡散することは罪になると思うので、これによって正義マン面したいのはガレソ肯定派だと思います。
    罪は償えば良いもので、更生の機会が与えられるべきですがデジタルタトゥーとして残されてしまうと、この先の時代はより厳しくなる。

    どちらかと言うと、告発する先として機能してるコレコレの方が夜神月だと思いますね。
    ガレソがやってる事はネットリンチ扇動に近いもので、なぜ人気があるか謎です。
    悪いやつなら叩いてもいい訳ではありません。

  11. 匿名 より:

    ガレソのやってることが良いか悪いかは別としてここまでフォロワーが増えたアカウントが大々的に本名晒しや誤情報の拡散を行うのは流石にどうかなーと。
    この間のウマ娘の舞台もそうですし流石に影響力がデカすぎる。
    承認欲求で済まされるレベルじゃないところまで来てると思いますしそのうち何かやらかすような気がします

  12. 匿名 より:

    このブログもさ、悲報!とかタイトルつけて頻繁に炎上事件をまとめて拡散とかしてるけど 
    ガレソさんは子供にとって人生の教師 
    ガレソの行動こそ正義 
    令和の夜神月 
    世間を正せるのはガレソさんくらいししかいない 
       
    これ一見するとガレソを持ち上げているように見えて管理人さん自身の動機であったり行動の正当化だよね。意図してるか無意識かわかりませんけど

    • 管理人mtg より:

      そうやって分析している人が自分のサイトを去年からしっかり見続けているのは高度なギャグでしょうか。
      ちなみに過去の炎上記事に、普通にコメントしてますよね貴方。

  13. 匿名 より:

    ニュースにならないバカを晒し上げるのは必要なのかなと思う。変な奴増えたし
    でも事実だけ報じればいいのに変に主観入れてくるからそこは好きじゃない
    注目されたいだけの内容を過激な言い方で発信してその煽りを受けた信者が大騒ぎするのもイヤ
    まともに謝罪しないし

  14. 匿名 より:

    教師という職業批判の下り、管理人の言うような経験を受けたからこそそういう子どもを減らすために教師を目指した私が否定されてるような気がして悲しかった…

  15. 匿名 より:

    100%事実ならいいけど誤情報流すし指摘されたらごめんちゃいで済ますしあんまり好きじゃない

  16. 匿名 より:

    滝沢ガレソが正義?
    ガレソの他のアカウントも見て言ってる?
    裏アカとかじゃなくて、メインのアカで度々宣伝しているサブアカ。
    あれ見て、正義がどうとか言ってるとしたらヤバいよ。

    本人はただ単に面白がってやってるだけだと思うけど。
    どちらかというと、ガーシーやコレコレの部類でしょ。

    • 管理人mtg より:

      なんでそう思っているのにサブアカ見るほどガレソさんに熱中してるの?
      自分はサブアカは見ていないので分かりませんけど。

      • 匿名 より:

        俺は正義感とか期待して見てるわけじゃないから。
        ガーシーとかコレコレの動画と同じで、面白ければ見るというだけ。
        勘違いさせたかもしれないけど、
        ガレソが正義感から行動しているわけじゃないと指摘しただけで、
        それが悪いって言いたいわけではない。

  17. 匿名 より:

    晒された側のやった事は悪いけどさ、その家族まで特定とかされて人生狂わされたら酷くね?家族は悪くないのにさ。わざと特定されるように学校名とか出してるのだから。それにガレソは過去にデマを流したり、社会的に悪影響もあるよ?
    それを肯定する事できる?
    報道みたいな事は個人でやったりするもんじゃない。デマ流されてそれを信じる人が多数いたら悪影響しかない。
    多人数のアカウントなら名前とか隠すのも常識だし、報道で未成年者の名前や学校も出されないよ?晒す事が真の正義か?誰でも更生する機会あるのに、デジタルタトゥー残してこの人こういう人なんだ。とか更生出来る機会をガレソが奪ってるんよ?
    デジタルタトゥー残される事によって社会的に冷たい目で見られたら更生するのではなく、逆にもっと悪くなるのでは?ほんとに「抑止力」なのか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

“少年革命家ゆたぼん”が380万円のクラウドファンディングを達成。凄いことではあるけど時期が……。

ヤフーのトップページを開いたら面白いニュースが飛び込んできました。 少年革命家として活動しているゆたぼん君が380万円のクラウドファンディングを達成したそうです。 リンク:「少年革命家」ゆたぼんが38 …

やしろあずきさん、炎上事件についてお知らせを公開。「多くの部分が捏造で反社との繋がりは全くありません」なお、関係所属会社にとんでもない理由で切られる。格ゲーマーからはお馴染みの“おたくのやどかり”の執行役員も解任。

不倫・違法賭博・脅迫などの行為で炎上中の漫画家やしろあずきさんですが、今回の炎上事件に対して声明を公開しました。 ブログ更新!!: 騒動に関するお詫びとお知らせhttps://t.co/229fPCG …

過去に差別発言を繰り返していたサイクロプスゲーミング所属のコバトンさんが選手契約解除。たぬかなさんに続く。

サイクロプスアスリートゲーミングは、本日2月18日にKbaton(コバトン)選手との選手契約を解除したことを発表しました。 当社は2022年2月18日をもちまして「CYCLOPS athlete ga …

【炎上】映画『スラムダンク』オリジナル版からの声優変更で非難殺到の大荒れ。桜木花道がジャイアン(木村昴氏)に。『スターオーシャン6』の主人公と同じ人だった……。プロデューサーは実写版デビルマンの松井俊之氏。

映画版スラムダンク『THE FIRST SLAM DUNK』の声優キャスト、予告映像が公開されたのですが、メチャクチャ荒れています。 なぜ荒れているかというと、オリジナル版から声優が変更されていたから …

【炎上】人気漫画家のやしろあずきさん、自身の不倫が原因による離婚で嫁さんを自○に追い込むような脅迫メッセージを送る。更に違法賭博のやり取りも判明。裏の人格がヤバ過ぎると話題。

セフィロスの人形遊び動画で一躍有名になったやしろあずきさんですが、コレコレさんにヤバい内容を暴露され、現在大炎上しています。 その内容が、漫画で描かれているコミカルな氏とは一切結びつかないエゲつない内 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.