ストリートファイター6

【格ゲー】Crazy Raccoonに「ストリートファイター部門」が設立!メンバーとして、プロ格闘ゲーマーどぐらさんが加入。CRカップも大盛りあがり中でスト6の未来は明るい!

投稿日:

格ゲー界に新たな風が吹き荒れます。

eスポーツチーム『Crazy Raccoon』が新たに「ストリートファイター部門」を設立したことをツイッターで発表しました。

ストリートファイター部門設立にあわせて、プロ格闘ゲーマーのどぐらさんが新メンバーとして加入されます。

どぐらさんの特徴を捉えた可愛いSDキャラもPVで公開されました。

現在CRカップ開催中で盛り上がっている『ストリートファイター6』ですが、クレイジーラクーンがストファイ部門を設立したことにより、今後の発展が約束されたと言っても過言ではないでしょう。

『ストリートファイター6』はゲーム自体がメチャクチャ面白くて、ストリーマーの人たちもガチでハマっている感があるので、長く盛り上がって欲しいものです。

どぐらさんのTwitch配信リンク:https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
(6月25日18:50現在、CRカップ配信中)

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いいですね、今回のCRカップでVの方々活躍されてますし
    どんどん盛り上げていって欲しいですね
    なんだかんだ見るのも面白いのが格ゲーですから

  2. 匿名 より:

    今後もCRカップ開催されるの確定か

  3. 匿名 より:

    CRカップ見てるけどスタヌまじで上手い

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

【朗報】『ストリートファイター6』やまとん先生、スト6を絶賛。「格ゲー初心者のオレが戦えるのデカすぎ」「オレは流行ると思う」

やまとん先生がAPEX配信中、『ストリートファイター6』について語っていたシーンがあったので少し取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1832026 …

『ストリートファイター6』釈迦さん、FPS界隈にはない独自の格ゲー文化“政治”に触れてしまう。「マゴさんは政治が有名ですよね、確か」

『ストリートファイター6』現在配信している釈迦さんの配信にて、“政治”に触れられている場面があったので取り上げます。 格ゲー界隈で“政治”がどういう意味を成しているかはトーク内で語られているので自分か …

『ストリートファイター6』今のバランスでアッパー調整は果たして必要なのか?JPケンあたりの弱体で丸く収まるような気もする。

『ストリートファイター6』今回は、いつか来るであろう調整の話をします。 本作が基本アッパー方向の調整方針であることは、7月21日に公開されたINSIDEでのインタビュー記事で語られています。 ソース元 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.