ストリートファイター6

『ストリートファイター6』いよいよ明日発売!神コスはどれ?独断と偏見で語る“Outfit3”コスチュームキャラランク。

投稿日:

『ストリートファイター6』いよいよ明日12月1日17時から待望の“Outfit3”コスチュームの販売が開始されます。

楽しみにしているユーザーも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、独断と偏見でOutfit3のコスチュームキャラランクなるものを語りたいと思います。

キャラの強弱ではなく、デザインでランク付けします。ランクはS~Dの5段階。

定義は下記の通り。

S…キャラ人口を増やすレベルの神コス
A…キャラ人口を増やすレベルの良コス
B…メインの使い手が購入しそうな良コス
C…人によっては有り?
D…キツい

では、早速紹介に移る!!

ランクキャラクター
Sリリー、ガイル、マノン
Aジュリ、キャミィ、ケン、ザンギエフ
Bジェイミー、マリーザ、春麗、DJ、本田、JP
Cキンバリー、リュウ、ダルシム
Dルーク、ブランカ

個人的なランクは以上のようになります。

リリー、ガイル、マノンは3強ですね。

コスの影響で使用人口が増えるであろうキャラクター達。いずれもしっかりしたクソキャラなのが憎い。

以前も語りましたがリリーはちょっと神コス過ぎます。

ブッチギリの1位がリリーコス。他のキャラより割高だったとしても買う人が沢山出てきそう。

次いでガイル、マノン。


ガイル、マノン、どちらもコス買って触りたくなりますねえ。

一応ガイルマノンはチョロっとは触りましたが、別にマスター目指そうってほどのめり込みはしなかった。マノンは全然勝てなくなった時期もあったので。

けど、これだけカッコ良い新コス来るなら改めて触りたくなります。

Aランク帯(ジュリ、キャミィ、ケン、ザンギエフ)もカッコ良い。ここらへんも「コス買って新規に触ってみようかな」って人が結構出てくるレベルのはず。


個人的にケンはSに入れてもいいけど、客観的目線で見るならAになるかなあって感じ。

ジュリはあざとすぎて個人的にはあんまりだけど、客観的に見るならAになっちまう。

ジュリって公式から優遇されすぎていてズルい。

公式マンガの“がんばれジュリちゃん”で本編と全然違う性格の可愛い小悪魔キャラになっていて、印象操作がズルい。

それだったら平等に“がんばれJPくん”とか、“がんばれ本田くん”も出してそいつらの好感度も上げてみて欲しい。

ジュリだけズリーよ。正直がんばれジュリちゃんはズル過ぎる。あんな可愛い漫画出されたら普通に可愛いって思っちゃうじゃん。実際は性格が高圧的でクソみたいに早いラッシュで突っ込んでくるクソキャラなのにさ。

Bランク帯(ジェイミー、マリーザ、春麗、DJ、本田、JP)はメインの使い手たちが購入しそうな感じの、良いコスだと思う。

ジェイミーはもともとデザインが完成されているし、どっちにしろカッコ良さは変わらずMAX。

JPの漂う胡散臭さは嫌いじゃない。キャラ性能は当然大嫌いだが。

Cランク帯(キンバリー、リュウ、ダルシム)は結構微妙だ。ここらへんのコス買う人は傾奇者と言える。

中でもラーメン屋リュウなあ。

タオルのせいでラーメン屋になってるのが悲しい。

キンバリーとダルシムも個人的には微妙。

最低ランクのD(ルーク、ブランカ)は言わずもがなでしょう。


どちらもスト5時代にあったコスチュームなので、新鮮味がありません。

ルークなんか、人によっては“もんじゃ”の思い出を強制的に引き起こされるヤバいコスだと思う。
※自分自身はスト5は神ゲーだと思っています。初期はもんじゃだったけど、後期は間違いなく面白かった。

ブランカはスト5時代ではCPT精神に違反していたコスだし、このコスのブランカ相手にして良い思い出が無かったからマジでキツい。

ネモさんが当時“終わってる”と嘆いたブランカ使いもブランカちゃんコスでしたからね。

▲ 飛行機ステージ+ブランカちゃんコスのCPT精神違反コンボ。

関連記事

今回の記事は以上です。

新コスの影響でリリー、ガイルが増えたらランクマも結構酷いことになるかもしれません。特にリリーは使い手が少なかったからこそ、そんなにヘイト浴びてなかった感あるし。

自分自身はモダンリリーでMASTERに到達しています。モダンリリーの初心者向け攻略記事も執筆しているので、これから使う方は良ければ↓記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーは髪がほどける4酒があるから、髪型みつ編みのままなのか
    キャミィはいいんだけど顔が見えないのが

  2. 匿名 より:

    サムネやめーやw

  3. 匿名 より:

    キンバリーはもう悪意しかなくて草
    ブランカちゃんは6から始めた人にはいいと思うな

  4. 匿名 より:

    キンバリーもカラー次第で化けるかもしれない
    カラー1の配色がケバすぎる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、進行が遅すぎて批判が出てしまう。たいじさんは初戦まで4時間待機。「これ14時集合はやり過ぎたねちょっと」

『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんが主催のイベント「ビーストカップ」ですが、進行が非常に滞っていることで少し問題になっています。 本大会は参加者すべてのプレイヤーを配信台に映すことがコ …

【悲報】『ストリートファイター6』某プロゲーマーさん、ランクマの野良相手にイウサールバグを何度も使ってしまう……。その模様がかずのこさん配信で意図しない形で拡散される。

『ストリートファイター6』ラシードのバグ技をプロゲーマーが堂々とランクマッチで使っていたことが現在話題になっています。 このバグ技は、SA2“イウサール”を発動したあとに特定のアクションをおこなうこと …

『ストリートファイター6』「カプコンカップX」優勝賞金100万ドル(1億5000万円)を獲得したのは台湾の新星、UMAジュリ!まさかの無名ジュリ優勝で超大番狂わせ。日本勢はガチくんラシードが3位の大健闘。

『ストリートファイター6』優勝賞金が1億円を超える大会「CAPCOM CUP X」が先程優勝しました。 人生を変えるほどの優勝賞金100万ドル(約1億5000万円)を手にしたのは台湾のジュリ使い、UM …

『ストリートファイター6』ヌキさんがスト6リュウのヤバさに気付く。春麗は捨ててヌキリュウ来る?「リュウ史上やっちゃダメなやつ」「画面端超面白いじゃんコレ」

『ストリートファイター6』ヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が体験版をプレイしていたので少しだけ配信を眺めていたところ、リュウのヤバさを知れたので書き起こしで少し紹介します。 自分自身が触って気づか …

『ストリートファイター6』マリーザで180戦こなしたので気付いた攻略・立ち回りを語る。雑に立ち回ったほうが強い説あり。

『ストリートファイター6』マリーザをメインにプレイしている自分ですが、180試合こなして立ち回りも少しずつ理解してきたので、現時点での攻略とか立ち回りみたいなものを語りたいと思います。 まず、前回の記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.