ストリートファイター6

『ストリートファイター6』いよいよ明日発売!神コスはどれ?独断と偏見で語る“Outfit3”コスチュームキャラランク。

投稿日:

『ストリートファイター6』いよいよ明日12月1日17時から待望の“Outfit3”コスチュームの販売が開始されます。

楽しみにしているユーザーも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、独断と偏見でOutfit3のコスチュームキャラランクなるものを語りたいと思います。

キャラの強弱ではなく、デザインでランク付けします。ランクはS~Dの5段階。

定義は下記の通り。

S…キャラ人口を増やすレベルの神コス
A…キャラ人口を増やすレベルの良コス
B…メインの使い手が購入しそうな良コス
C…人によっては有り?
D…キツい

では、早速紹介に移る!!

ランクキャラクター
Sリリー、ガイル、マノン
Aジュリ、キャミィ、ケン、ザンギエフ
Bジェイミー、マリーザ、春麗、DJ、本田、JP
Cキンバリー、リュウ、ダルシム
Dルーク、ブランカ

個人的なランクは以上のようになります。

リリー、ガイル、マノンは3強ですね。

コスの影響で使用人口が増えるであろうキャラクター達。いずれもしっかりしたクソキャラなのが憎い。

以前も語りましたがリリーはちょっと神コス過ぎます。

ブッチギリの1位がリリーコス。他のキャラより割高だったとしても買う人が沢山出てきそう。

次いでガイル、マノン。


ガイル、マノン、どちらもコス買って触りたくなりますねえ。

一応ガイルマノンはチョロっとは触りましたが、別にマスター目指そうってほどのめり込みはしなかった。マノンは全然勝てなくなった時期もあったので。

けど、これだけカッコ良い新コス来るなら改めて触りたくなります。

Aランク帯(ジュリ、キャミィ、ケン、ザンギエフ)もカッコ良い。ここらへんも「コス買って新規に触ってみようかな」って人が結構出てくるレベルのはず。


個人的にケンはSに入れてもいいけど、客観的目線で見るならAになるかなあって感じ。

ジュリはあざとすぎて個人的にはあんまりだけど、客観的に見るならAになっちまう。

ジュリって公式から優遇されすぎていてズルい。

公式マンガの“がんばれジュリちゃん”で本編と全然違う性格の可愛い小悪魔キャラになっていて、印象操作がズルい。

それだったら平等に“がんばれJPくん”とか、“がんばれ本田くん”も出してそいつらの好感度も上げてみて欲しい。

ジュリだけズリーよ。正直がんばれジュリちゃんはズル過ぎる。あんな可愛い漫画出されたら普通に可愛いって思っちゃうじゃん。実際は性格が高圧的でクソみたいに早いラッシュで突っ込んでくるクソキャラなのにさ。

Bランク帯(ジェイミー、マリーザ、春麗、DJ、本田、JP)はメインの使い手たちが購入しそうな感じの、良いコスだと思う。

ジェイミーはもともとデザインが完成されているし、どっちにしろカッコ良さは変わらずMAX。

JPの漂う胡散臭さは嫌いじゃない。キャラ性能は当然大嫌いだが。

Cランク帯(キンバリー、リュウ、ダルシム)は結構微妙だ。ここらへんのコス買う人は傾奇者と言える。

中でもラーメン屋リュウなあ。

タオルのせいでラーメン屋になってるのが悲しい。

キンバリーとダルシムも個人的には微妙。

最低ランクのD(ルーク、ブランカ)は言わずもがなでしょう。


どちらもスト5時代にあったコスチュームなので、新鮮味がありません。

ルークなんか、人によっては“もんじゃ”の思い出を強制的に引き起こされるヤバいコスだと思う。
※自分自身はスト5は神ゲーだと思っています。初期はもんじゃだったけど、後期は間違いなく面白かった。

ブランカはスト5時代ではCPT精神に違反していたコスだし、このコスのブランカ相手にして良い思い出が無かったからマジでキツい。

ネモさんが当時“終わってる”と嘆いたブランカ使いもブランカちゃんコスでしたからね。

▲ 飛行機ステージ+ブランカちゃんコスのCPT精神違反コンボ。

関連記事

今回の記事は以上です。

新コスの影響でリリー、ガイルが増えたらランクマも結構酷いことになるかもしれません。特にリリーは使い手が少なかったからこそ、そんなにヘイト浴びてなかった感あるし。

自分自身はモダンリリーでMASTERに到達しています。モダンリリーの初心者向け攻略記事も執筆しているので、これから使う方は良ければ↓記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーは髪がほどける4酒があるから、髪型みつ編みのままなのか
    キャミィはいいんだけど顔が見えないのが

  2. 匿名 より:

    サムネやめーやw

  3. 匿名 より:

    キンバリーはもう悪意しかなくて草
    ブランカちゃんは6から始めた人にはいいと思うな

  4. 匿名 より:

    キンバリーもカラー次第で化けるかもしれない
    カラー1の配色がケバすぎる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』MR1500未満ワイ、地獄のガイル戦を乗り越えて久しぶりにMR1500到達。ジェイミーの基礎が出来ていなかったことをここに告白する。

『ストリートファイター6』今回は個人的な朗報です。 ジェイミーでMR1500越えました。 スタート地点が1500なので故郷に帰ってきたというべきか……。 巷を賑わせたツイートもあって、「MR1500は …

『ストリートファイター6』LP世界1位のtsケン氏、ランクマ100連勝の偉業を達成してしまう。これでプロじゃないってマジ?

『ストリートファイター6』LP世界1位で知られるケン使いのtsさんですが、なんとランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。 #streetFighter6100連勝した!!!!手震えてる!!!!め …

【朗報】『ストリートファイター6』オープンベータテストが5月19日より開催!いつも通りPS4ハブなので、いよいよPS5本体を買うときが来ました。

『ストリートファイター6』6月2日に発売される本作ですが、オープンベータテストの開催を告知するトレーラーが公開されました!! 動画リンク:『ストリートファイター6』オープンベータ告知トレーラー オープ …

【朗報】『ストリートファイター6』5on5大会「第13回トパンガチャリティーカップ」ウメハラと加藤純一がチームを組んで参戦!他、釈迦さんやおぼさんの参加も確定しており盛り上がりは確実。

『ストリートファイター6』第13回目となる毎年恒例の「トパンガチャリティーカップ」ですが、チーム情報が更新され驚きの内容が飛び出しました。 ※本記事内ではプレイヤーの敬称は基本略します。あらかじめご了 …

『ストリートファイター6』SFリーグ2023、どぐらさんのスタッツが対空成功率最下位・インパクト返しゼロでいじられまくってしまう。

『ストリートファイター6』ツイッターにてどぐらさんがトレンド入りしていたのでちょっと調べてみたところ、SFリーグにて面白い一幕があった模様。 試合開始前に全プレイヤーのスタッツが公開されており、そこに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.