共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』3万8000円課金して“アイビー”天井しました。大金を払って得た強大な力、気持ち良すぎだろ!!課金してまで取りにいった理由も語る。

投稿日:

『共闘コトバRPG コトダマン』先日より5周年イベントが始まりました。

UI改善アプデだったり、色々なイベントが開催されたり、新グランドコトダマンの“アイビー”が登場しました。

わたくし、3万8000円課金してアイビー天井したことをここに告白します。

3万8000円ぶんの虹のコトダマ+手持ちで天井までぶん回しました。

自分は、アイビーに関しては絶対確保するつもりでいたので、これはもう必要経費として割り切ります。

確率的に4割の人が天井(510連)いくので、この出費はもう仕方ねえ。他ゲーのガチャもだいぶ引きが終わっていて、アイビー天井も相当嫌なんだけど、こればっかりは運なので仕方ないです。

なぜ貧乏人の自分がアイビーには全力を出したか?それをちょっと語りましょう。

まず単純に、EXスキル持ちのグランドコトダマンが欲しかった。アガット未所持なので、アイビーでサーチスキルを使ってみたかった。

そして、自分はブリタンディに関しては結構戦力が揃っているという点。

ブリタンディはソーラーコートウジャトが引けていたので、自分のブリ陣営はかなり強いです。そこにアイビーも加えて、より強固な態勢を整えたかった。クロニクル攻略もいま楽しんでいるのでね。

大まかに言えばこの2点が課金した理由っす。あと折角の5周年だし、アイビー引かないと始まらないでしょ的な。

他のスマホゲーはいまそんなに課金してないし、一番モチベ高いコトダマンに課金するのは自分の中では全然有りだった。

『ドラクエウォーク』は武器引けなくても何とかなるし、『ドラクエタクト』は課金圧が強すぎて、手形以外はもう課金する気はほとんどない。ダイコラボガチャは別だったけどね。

ここまで一気に課金することは滅多にないので、5周年くらいはOKとしましょう!!

入手した後は速攻で昇華・覚醒をおこないました。

祝福の実態化時木属性ATK小アップも開放したので、完全体と言っていいでしょう。

実戦でアイビーを使ってみたのですが……

気持ち良すぎだろ!!

アイビーの火力気持ち良すぎだろ!!

アイビーのサーチ気持ち良すぎだろ!!!

アイビーの回復力気持ち良すぎだろ!!!!

なんかもう全てが気持ちいいですね^^

グランドコトダマンの名は伊達じゃないです。アガット持ちはこんな気持ちよさをずっと前から味わっていたのか。

サーチスキルの汎用性ヤバ過ぎ。

キルデイン破滅級ド安定になりました。もともとアイビー無しでキルデインは1つ目の祝福(文字変換)開放まで突破させていましたが、アイビー加入したことでメッチャラクになりました。

アイビー無しのときはまれにゲームオーバーになることあったけど、アイビー入れたら勝率100%で攻略出来る気がする。

ATK4バフ付いたときのHP回復量、約46000。

火力も鬼だし、ATKバフのサポートもあるし、マジで化け物です。

レジェンドのリットキも実体化時ATKバフあるので、組み合わせるとATKがガンガン上がる。

流石にこの強さ、3万8000円ぶんの価値はあると言っていいでしょう。この強さなら、軽く1年以上は最前線で活躍するだろうし。

大金払ったので、アイビーが疲労骨折するくらいには使い倒します。1年使い続ければ元は取れるでしょう!

アイビーが活躍する降臨クエストのリョードローキルデインは完全体目指します。

今回の記事は以上!

自分、最近のコトダマンはメチャ楽しんでいます。東京リベンジャーズのコラボも良かったしねえ。プロデューサーがかわってだいぶ改善されてきた気がする。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「チェンソーマン」コラボが1月27日より開催!スペシャルコトダマンはモードシフト可能なデンジ&パワー!!これはコンプ目指したい。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、新たなコラボイベント情報が公開されました。 次に来るコラボは、話題沸騰中の「チェンソーマン」です!! 一度もブログで話題に出したことはありませんが、自分はチェンソ …

【超朗報】『コトダマン』待ち望んでいた「ワールドトリガー」コラボが11月25日より開始!全キャラコンプ&昇華させます!!【ワートリ】

『共闘ことばRPG コトダマン』超超超超x100000朗報です。 ついに、「ワールドトリガー」コラボが来ます。 この動画を YouTube で視聴 自分にとってはストリートファイターと並んでコラボを待 …

『コトダマン』サタンン攻略。仮面ライダーカブトデッキでクソザコになっていた……。

『共闘ことばRPG コトダマン』古い降臨になるのですが、知らない間にサタンンがメチャクチャ簡単になっていたことを報告します。と言っても、手持ち次第になるのですが。 サタンンの「みんなのクリアデッキで編 …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第5弾キャラ評価。スペシャル枠の“ウルフオルフェノク”は絶対に強いけど、他が微妙過ぎるような……。特に響鬼が酷すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、6月26日より開催される「仮面ライダーコラボ第5弾」のキャラ性能評価・詳細をおこなっていきます。 早速内容に移りますので、興味のある方はご覧ください。 スポンサ …

『コトダマン』本日16時より真・言霊祭が開催!トリコルド、カレン、ソル全てが強力ですが、モンストコラボも控えているので石の使い方は慎重に……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日4月28日16時より真・言霊祭が開催されます。 新規に登場するキャラは「トリコルド」「カレン」「ソル」の3体。 実体化時に特定種族のATKがアップするトリコルドとカ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.