共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』3万8000円課金して“アイビー”天井しました。大金を払って得た強大な力、気持ち良すぎだろ!!課金してまで取りにいった理由も語る。

投稿日:

『共闘コトバRPG コトダマン』先日より5周年イベントが始まりました。

UI改善アプデだったり、色々なイベントが開催されたり、新グランドコトダマンの“アイビー”が登場しました。

わたくし、3万8000円課金してアイビー天井したことをここに告白します。

3万8000円ぶんの虹のコトダマ+手持ちで天井までぶん回しました。

自分は、アイビーに関しては絶対確保するつもりでいたので、これはもう必要経費として割り切ります。

確率的に4割の人が天井(510連)いくので、この出費はもう仕方ねえ。他ゲーのガチャもだいぶ引きが終わっていて、アイビー天井も相当嫌なんだけど、こればっかりは運なので仕方ないです。

なぜ貧乏人の自分がアイビーには全力を出したか?それをちょっと語りましょう。

まず単純に、EXスキル持ちのグランドコトダマンが欲しかった。アガット未所持なので、アイビーでサーチスキルを使ってみたかった。

そして、自分はブリタンディに関しては結構戦力が揃っているという点。

ブリタンディはソーラーコートウジャトが引けていたので、自分のブリ陣営はかなり強いです。そこにアイビーも加えて、より強固な態勢を整えたかった。クロニクル攻略もいま楽しんでいるのでね。

大まかに言えばこの2点が課金した理由っす。あと折角の5周年だし、アイビー引かないと始まらないでしょ的な。

他のスマホゲーはいまそんなに課金してないし、一番モチベ高いコトダマンに課金するのは自分の中では全然有りだった。

『ドラクエウォーク』は武器引けなくても何とかなるし、『ドラクエタクト』は課金圧が強すぎて、手形以外はもう課金する気はほとんどない。ダイコラボガチャは別だったけどね。

ここまで一気に課金することは滅多にないので、5周年くらいはOKとしましょう!!

入手した後は速攻で昇華・覚醒をおこないました。

祝福の実態化時木属性ATK小アップも開放したので、完全体と言っていいでしょう。

実戦でアイビーを使ってみたのですが……

気持ち良すぎだろ!!

アイビーの火力気持ち良すぎだろ!!

アイビーのサーチ気持ち良すぎだろ!!!

アイビーの回復力気持ち良すぎだろ!!!!

なんかもう全てが気持ちいいですね^^

グランドコトダマンの名は伊達じゃないです。アガット持ちはこんな気持ちよさをずっと前から味わっていたのか。

サーチスキルの汎用性ヤバ過ぎ。

キルデイン破滅級ド安定になりました。もともとアイビー無しでキルデインは1つ目の祝福(文字変換)開放まで突破させていましたが、アイビー加入したことでメッチャラクになりました。

アイビー無しのときはまれにゲームオーバーになることあったけど、アイビー入れたら勝率100%で攻略出来る気がする。

ATK4バフ付いたときのHP回復量、約46000。

火力も鬼だし、ATKバフのサポートもあるし、マジで化け物です。

レジェンドのリットキも実体化時ATKバフあるので、組み合わせるとATKがガンガン上がる。

流石にこの強さ、3万8000円ぶんの価値はあると言っていいでしょう。この強さなら、軽く1年以上は最前線で活躍するだろうし。

大金払ったので、アイビーが疲労骨折するくらいには使い倒します。1年使い続ければ元は取れるでしょう!

アイビーが活躍する降臨クエストのリョードローキルデインは完全体目指します。

今回の記事は以上!

自分、最近のコトダマンはメチャ楽しんでいます。東京リベンジャーズのコラボも良かったしねえ。プロデューサーがかわってだいぶ改善されてきた気がする。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』金出して煽りスタンプ(エヴァ、東リベ)買ってセットしている人間、全員バカです。共闘を謳っておきながらコレを販売する運営側もどうなんだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は愚痴記事です。 マルチプレイで凄い久しぶりに煽りスタンプを使っていた人間を見かけたので、その気持ち悪さを語りたい。 本作で有名な煽りスタンプは、エヴァンゲリオンコ …

『コトダマン』3万円課金してレジェンドハメツを手に入れた話。課金の満足度は高いゲームである。手持ちのグランド・レジェンド・スペシャルコトダマンを初めて一挙に公開!

『共闘ことばRPGコトダマン』突然ですが、3万円課金してレジェンドハメツを手に入れたことを告白します。 レジェンドハメツが初登場したのは、去年の4.5周年イベントです。つまり1年前に登場したコトダマン …

『共闘ことばRPG コトダマン』「ぼっち・ざ・ろっく!」コラボキャラ性能紹介・評価。文字通りボッチ向けコラボ?当たりキャラは結束バンド、廣井きくり、後藤ふたりの3体。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、4月22日16時より開催される「ぼっち・ざ・ろっく!」コラボのキャラクター性能・評価をお届けします。 今回のコラボガチャキャラクターは下記画像の8体。 本記事で …

『コトダマン』大討伐ソロ攻略を兼ねたガチ勢の相互フォロー(コトモダチ)募集します。条件に合う方いたらよろしくお願いします。

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと今回は相互フォロワー募集の記事を投稿します。 現在開催されている大討伐「幻桜の花びらに誘われて」でスコアを上げたいと思っているので、自分と同じ感じの編成にしてい …

『コトダマン』サビが2つ!?東リベコラボクエストで流れる“ホワイトノイズ”が神曲過ぎてアニメを見始めた話とその感想。ドラケンとマイキーがカッコ良すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしている本作ですが、自分はコラボ内で流れる楽曲“ホワイトノイズ”にやられてしまいました。 それは、血のハロウィン【破滅級】をず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.