格ゲーマートーク

【格ゲー】ウメハラの仙台→弘前300kmウメ散歩、2日目ダイジェスト。まさかの全員生存!杖禁止ルールは3日目から撤廃?臨機応変な変わり続ける意志力。

投稿日:2023年4月9日

ツイッターでも話題になっている、プロゲーマーウメハラ仙台発→弘前を目指す300km越え散歩、本日が2日目です。

今回は、2日目の行程をダイジェストで紹介します。かなりダイジェスト風味にまとめても3000字を越えてしまいました。

メモしながら視聴していたので、雑なところもありますがご了承下さい。

初日を見ていない方は最初に関連記事をご覧ください。

関連記事

一夜明けて散歩再開。

アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1788503605

40分ほど歩き、コンビニ小休止。

えいた「断裂するまでは歩く。いきなりウワーってこけたら死んだと思って。」

・ウメハラ、腕振りの大事さを語る。

歩き始めて1時間40分ほど、ウメさんが後ろを振り返るとしんどそうな折笠さんが……。

▲ 歩き方がロボット化していた折笠さん。

ウメハラなんのための空手だよ。

2時間21分。風がメチャクチャ強い。

歩道なしルートになる。クルマがメチャクチャ怖い……。

【コメント】
・狭いよ~
歩道が存在してないじゃんねえ
・歩道ないねぇ
・なんちゅう道w
・白線の意味w
・白線の意味あるんか
人が通るように設計されてないw
・車側も相当こえーなこれ
・現地は車社会よ
車ないヤツに人権はない

えいた「杖ほし~~~!!」

ウメハラ「杖あったらラクだろうな。」
(杖はダサいからウメさん自身が禁止している)

ウメハラ「(杖を)準備することがダサいだけで、現地調達は有り。無いけどねwそんな棒なんか落ちてないから。」

※風の轟音で会話があまり聞こえない

えいた氏、野生の杖を発見!!

ウメハラ「それ絶対使いづらいだろww」

えいた「すごい。ヤバい。」

ウメハラ「ラク?ちょっと貸してみて。あーたしかにラクだわ。竹なのにシナッシナなんだけどw」

4時間経過あたりで休憩に突入。

この休憩中、えいたさんの見つけた杖がゴミだと思われて回収されてしまう。
(アーカイブ2時間18分付近)

えいた「待って、オレの杖回収されてる!!

ウメハラ「そりゃそうだな、ゴミだと思われるわ。」

えいた「マジでえええ!あんな良い木ないのにぃ!」

【コメント】
んっゴミ
・普通に不法投棄
誰だよゴミ捨ててるヤツは
・お店の人に謝っとけよー
杖だと思ってるのは俺らだけやw

~杖禁止のくだりをウメさん睡眠中に語る~

アール「“ダセーから”一閃。」

ウメハラ起床。

ウメハラ「もうそろそろか。えっ、杖持ってんの?」

shuto「杖あるんですか?」

だんご「杖あるよ。」
(だんごさんが杖を用意した後に杖禁止ルールが発動されています)

ウメハラ「使ってみた?」

だんご「まだ使ってない。」

ウメハラ「(えいたさんの木の棒を使っての感想だと思う)感動しますよ。いや結構やっぱ違うっぽいねえ。

アール言ってることチゲーんだけど……。コイツどうかしてんぞ。

▲ 意見が変わるウメちゃんに怒るアールさん。

【コメント】
・解禁来るか
俺はいいよ?
ウメさんがやられて来てるからか傾いてるw
・ウメちゃん??

折笠「杖やっぱあるんじゃねーの一閃んんん!!」

えいた「杖は使っちゃダメでしょ絶対。だって禁止なんだもん。拾わないと。

12時4分、長い休憩を終えて出発。

えいた「ウメハラさん、足大丈夫ですか?」
ウメハラ寝てだいぶ回復したわ!

折笠さん、痛みで顔が歪む。

ハンサム折笠「痛いぇええええ。

1時間ほどの休憩が終わり、歩き始める
(本日の長時間休憩はこれが最後らしい)

ちょっと離席していたので、しばらくアーカイブ飛ばしたらえいたさんが新しい杖拾っていた。

アーカイブ4時間32分付近、えいたさんが命を燃やす。

えいた「オレ杖捨てるわ!オレ10kmくらい走るわ、マジで。

走り出すえいたさん。

【コメント】
・狂った
・このまま消えるだろw
燃え尽きる気だ
・死ぬためのランw
・命の輝きを見よ!
最後の撮れ高求めちゃった

アール「リスナーに“えいたもういいよ”って言ってもらうためのランだよww」

だんご「なんて薄汚いヤツなんだとw」

~速攻で止まってバツを作るえいたさん~

「許してくださいランか。」
「第一声を楽しみに待ちましょう。」

アール「(第一声予想)“オレいまのランで足限界になっちゃいました。”」

えいた「走ったほうがズッとラクだよ。ビックリした。結構くるまでみんな時間あったじゃん。こんなちょっとしか走ってないのに、こんな雑魚どもにこんな差つけたかと思って。」

リタイア狙いのダッシュではなかった模様。

~15時付近、車内休憩~

ここで、ハンサム折笠さんが作ったオッズがツイッターにて公開される。えいたさんリタイア筆頭。

・杖は明日からOKになったらしい

【杖OKへのコメント】
初心者がなぜか縛りプレイをするという暴挙
・どれだけ舐めてたんだ
自ら封じたのにもかかわらず
・ウメハラ東京発で行けると思ってたからね
もう今日から杖使えよw

~ウメハラ、杖2本使いを試す~

ウメハラ無いより良いね。

【コメント】
・ニッコニコw
・四足ハラ
杖はだせーから無しとかいってたのに
???「杖はダサい」

ウメハラ「待たせんなよー!これはえーぞ!!使いこなしたらマジでヤバい。

アールはしゃぎすぎじゃねーか!

杖を使いこなせていない折笠さんにウメちゃんが手本を示す。

完全にテンションが狂っていた。

~15時21分、休憩が終了し出発~

ウメハラ「休憩後は(足が)ちょっと痛すぎるね。痛ぇなあ……。頑張ってるよみんな、脱落せずに。えいた瀕死だけど。

ウメハラ「(自動車や電車について)普段いかに便利な生活してるかだよなあ。ありがたいなあ。」

手を繋いだらラクになれるかもとか言って、手を繋ぐ。リスナーから「キモイ」「宗教」と言われまくる。

ウメハラ合体してみ?全然違う。最終手段これだ。」

【コメント】
アホすぎるwww
・キメェ
合体ww
ツインビー
・何も知らない人引くやろなあ
手繋いでるおっさん集団こわw

~杖解禁を語るウメハラ~

ウメハラえいたくん、明日はロック解除しようと思ってます。あの、ガチのほうの杖。新要素が無いと着いてこれないと思うから。」

えいた「ウメさん、アールさんは使うんですか?」

ウメハラ使う使う使う。実績、ロック解除だもん。

アール「なに?杖?使いたいヤツは使えば良い。」

ウメハラ「お、すごいカッコ良い。」

アール3日目で杖突いてるヤツは10日目いけねえよ。

~ウメハラさん、背中に塩を生成~

ウメハラの塩は売れると話題に。

ここで配信が一旦途切れる。

16時24分、傾斜のキツい坂道に入ってくる。

折笠さん、歩き方がマジでヤバい感じになってくる。

ウメハラ「これ、ゴールする上での裏技ない。」

ここで仙台から77km歩いたとアールさんから報告される。

16:40時点では休憩抜かして8時間は歩いている計算になる。(ウメハラ談)

Shutoさん、顔面蒼白。

えいた「足は5時間前から無理してる。」

16時50分、本日のノルマ残り9.6km!

ウメハラ「ひーとけた!ひーとけた!」

ウメハラ弘前着いたら流石に自分のこと好きになっちゃうなあ……。

電波が途切れる。リスナーからは“山”判断される。

配信は数分経って再開されました。

メチャクチャ面白い哲学的なトークが繰り広げられますが、長くて書き起こし不可能なので割愛。

17時15分コンビニ着。サポートのKSKさんも待機。ファンからの差し入れも貰う。

ウメハラ、座る時に悶絶。

ウメハラアアアアアアア!!

KSK「このあとどうすんの?あと10kmくらいありますよ。」
(実際はあと8kmくらい)

ウメハラ「今日は歩ききったほうがいいんじゃない?」

えいた「マジでキツい。死ぬかもしれん。だから歩こう。」

しゅーとさん、寒くて死にそう。

ウメハラ「立ち止まるとキツいから行こう。」

17時30分出発。気温は7度。

ウメハラ「足痛ぇ~。」

道がちょっとヤバくなる。

ウメハラ「歩道が無くなったら(車)使いますか。」

このあと、回線切れ。道もなくなるのでワープ確定。

流石に危なすぎるので車使うことは視聴者のみなさんも了解。

えいた「えー、歩きたかったなー。
ウメハラえいた、歩いていいよ?

コンビニまで引き返す。今日は40kmくらい歩いたらしい。

ウメハラ今日はこのへんまでにしとくか。おつかれさん!!

ウメハラ「(車から山道を見て)これは英断だったね。」

以上、2日目ダイジェストをお届けしました。

まさかの脱落者無しです。完全に予想を裏切られました。

みなさん、最初の脱落者には絶対なりたくない一心、それだけで踏ん張っているのかもしれません。

ただ、2日目でこの地獄だと明日が思いやられますねw

2日目後半は初日のワイワイ散歩感が完全に消えました。

3日目がどうなるかも目が離せません。以上!個人的にえいたさん、シュートさん、折笠さんの3名が相当ヤバい感じします。ウメハラさんはまだそこそこ元気な感じがして、すげえなって思う。

P.S.最後、車ワープをするときの、車に乗り込むときの皆さんの動きが、再び自分の自衛隊時代を思い出させてくれました。自衛隊時代、行軍が終わってからは高機動車で少しだけ仮眠(仮眠後は地獄の穴掘りが待っている)が取れるんですけど、そのときのシーンがフラッシュバックされました。車の中で休めることの有り難みって凄いんすよ……。

関連記事

300km散歩記事リンク

-格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃおもしろいね。まとめありがとうございます
    スティーブンキングの死のロングウォークって小説思い出す

  2. 匿名 より:

    自衛隊話に続いて、連日面白いw

    ただ観てる側はメチャクチャ面白いんだけど、本当後々に響くようなダメージを負う前に勇気をもってリタイアして欲しい所。かなり痛んでるようだし、日程の見直しも含めて。

  3. 匿名 より:

    リアタイしてる管理人もすごい 多分一人目の脱落者が出ると芋づる式に続くと予想

  4. 匿名 より:

    リアタイできなかったのでとても助かりました!ありがとうございます!!

  5. 匿名 より:

    ルートとメンバー変えて定期的にやってほしいw

  6. 匿名 より:

    まとめ記事ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、スト6ガイルを使わない理由や次の使用キャラ候補の話。「ガイルやるんだったら春麗で良い」「ちょっと触って、何が強いのこのキャラ?って思った」

『ストリートファイター6』今回は、プロゲーマーウメハラさんが本作のガイルについて触れていた部分をピックアップして紹介します。 なぜスト5で愛用していたガイルを本作では使っていないのか?その理由が語られ …

『ストリートファイター6』シュート選手が語るプロゲーマーの在り方。リーガーが配信することについて。「ファンサービスをするのがプロなのか、勝つのがプロなのか」「オレからすると勝つのが大前提」

『ストリートファイター6』今回はプロゲーマーシュート選手の配信を取り上げます。 最近界隈で話題になっているのが、「リーガーがSFL2023のために配信を控えるべきか否か」「サブアカ有りか無しか」的な話 …

『スト6』格ゲー五神のヌキさんが語る、モダン操作が強いか弱いかの話。「最初は強いかもしれないけど、最終的には絶対に無い」「モダンがもし強かったら超クソゲー」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が本作のモダン操作について長く語られていたので、今回はそちらを書き起こしで紹介します。 ※モダン操作とは、ワンボタンで必殺技が撃てた …

『スト6』どぐらさん、スト5時代のウメハラ・マゴについて語る。「ガイルがコーディーキツいから私怨もあったやろうなって思います」「ガイルもクソキャラやろあんなん」「“とあるプロ”はなんでベガ使わなかったんだろうな~」

プロゲーマーのどぐらさんが、『ストリートファイター6』配信中にスト5トークを繰り広げていたので、その話題を今回は取り上げます。 ウメハラさんが当時、“コーディーアカンぞ”と配信上で発言し物議を醸した際 …

【格ゲー】ウメハラ企画『俺を獲れ』様々な議論を巻き起こしたデータ収集家Geminiさんのアーカイブが公開。ミートたけしさんが言うように、視聴者方向のデータなら需要があると思う。

ウメハラさんの企画『俺を獲れ』ツイッチでの全編アーカイブが視聴できなくなっていますが、YouTubeにて切り抜き動画が出演者別でポツポツと上がってきています。 結構な議論を巻き起こした、データ収集家G …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.