共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「福!音言神ガチャ」が文字通りの神ガチャな件について。とりあえず引いとけレベル。壊れキャラのダセットを狙う大チャンス!

投稿日:

福!音言神ガチャの感想

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より開催された「福!音言神召喚」が神ガチャ過ぎる件について語りたい。

「福!音言神召喚」開催期間:2022年1月13日~1月18日15:59迄

このガチャは音言神5体全員が全てピックアップ(なんと0.75%)されており、しかも音言神は福5で手に入る破格のガチャです。

運営どうした?と思うくらいには、壊れている。

登場する音言神は下記5体。ンカーポ以外所持しているので、活躍度含めて語ろう。

音言神活躍度
ダセット★★★★★
トリコルド★★★★★
マエストーソ★★★★☆
コンフォーゴ★★☆☆☆
ンカーポ未所持

このラインナップでの大当たりはダセットです。

レジェンドコトダマンに匹敵する性能を持っていると個人的には思う。過去にダセットだけで長文記事を書いたくらい、こいつは壊れてます。自分は、こいつの強さは運営の調整ミスだと感じている。

自分自身は貴重なおめで鯛をぶっ込んで光キラーを最終段階まで強化させました。

ダセットの強さは関連記事を見て欲しい。ってかこれ2020年のキャラじゃん……。今年2022年だぞ、おい……。未だに一線級ですよ。

関連記事

次点で水属性のトリコルドが活躍。評価もMAXで良いでしょう。非常に出番の多いキャラとなっている。

マエストーソは、文字が一見使いづらいように見えるが、2文字7コンボ以上ですごわざ発動するので、文字によるデメリットは殆ど無いと見ていいです。

自身が実体化時コンボ+1を持っているので、6コンボするだけですごわざ発動。先端か端っこに添えるだけで高火力を出してくれます。

コンフォーゴは持っていてもあまり活躍した記憶が無いです。が、性能面で見れば普通に強い。しかしあまり使った記憶が無ぇ。

で、ンカーポは持っていないので使用感は語れない。

……つまり、とりあえず引いとけレベルの神ガチャだと思う。

ダセット持っていない人なんかは特に狙いにいってもいいですね。

5体中3体持っていないくらいだったら、余裕で引いていいと思う。自分は未所持がンカーポだけなので迷うが……。

ここからインフレが始まるにしても、流石に音言神が腐るような環境になるわけが無いと思うので安心して引いて良いと自分は思う。

私の記事を見てガチャを引いて、それで音言神が出なかったとしても責任は取れないのでご了承ください。どれだけ良いガチャでも引けるか引けないかは運なので。天井は400連と遠いので、本気で一点狙いするなら覚悟は必要です。

自分からは以上です。

コラボガチャもあって虹のコトダマの使い道も迷うとは思いますが、音言神ガチャはマジで破格です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「オーバーロード」コラボガチャは“コピー地雷”が欲しくて結局150連天井まで回しました。スト6にハマっていて忙しいなか、降臨も全て満福終了!

『共闘ことば RPGコトダマン』「オーバーロード」コラボイベントの終了期限(6月13日15:59まで)が迫っています。 自分は先程、コラボ降臨を全て終わらせました。ドハマりしている『ストリートファイタ …

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

『コトダマン』3周年イベントが明日から開始。新レジェは“ユーキ=オンゲンシン”が天属性で登場!バトルテンポ改善やスタンプ枠拡張のアップデートやネプリーグっぽいクイズクエストも。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年を迎える本作ですが、明日の4月8日16時より3周年記念イベントが開始されます。 今回は、本日の公式生放送で公開された3周年イベントの情報をピックアップ …

『コトダマン』悪魔ほむら魔級攻略。予想通り時透無一郎で攻略可能!魔級はかなり簡単でした。破滅級は諦める!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日から悪魔ほむらの魔級・破滅級が解禁されました。 早速挑んでみたのですが、私の予想通り、魔級は無一郎リーダーで攻略が出来ました。手持ちにもよりますが、相当簡単です。 …

『コトダマン』サビが2つ!?東リベコラボクエストで流れる“ホワイトノイズ”が神曲過ぎてアニメを見始めた話とその感想。ドラケンとマイキーがカッコ良すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしている本作ですが、自分はコラボ内で流れる楽曲“ホワイトノイズ”にやられてしまいました。 それは、血のハロウィン【破滅級】をず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.