ゲーム全般

『ガンダムトライヴ』与えるダメージがついに“無量大数”を突破してしまう。ディスガイアを軽く捻るレベルに。「いったい誰と戦うんだ」「いくら月光蝶でも加減を知らなさ過ぎる」

投稿日:

Yahoo!モバゲーで配信されているブラウザゲー『ガンダムトライヴ』ですが、固定ダメージが“無量大数”を突破したことで話題になっています。

G-ルシファーとやらが与えられるダメージは666無量大数x6回です。

つい最近『ロマサガRS』の記事でチラッと語った作品だったのでメチャクチャタイムリーと言える。この機体もGルシファーです。

関連記事

“じょ”の頃から考えるとメチャクチャインフレが進んでいるのが分かりますね。というかここがインフレの最終到達点?

漢字の桁については以下の通り。

兆→京→垓→じょ→穣→溝→澗→正→載→極→恒河沙→阿僧祇→那由他→不可思議→無量大数
(調べたところ、仏教ではこれ以上の桁が存在しており、その最後は“不可説不可説転”となっていました。)

【ツイッターの反応】
いくら月光蝶でも加減を知らなさ過ぎる
いったい誰と戦うんだ
・無量大数なんてキン肉マンでしか聞いた事無かったよ
666無量大数ダメージとかいうトンデモに脳バグらされて『1秒毎に』と『×6回』をナチュラルに見落としてたの怖い
・恒河沙、那由多まで見たけどついに無量大数まで行ったか
1秒間に無量大数 無量大数×無量大数回ダメージまで引っ張れそう。
・インフレしすぎてて何言ってんのかわからん

運営自身もネタとしてるのか、1秒毎に9999無量大数ダメージ!の素材も配られている。

どこで使うねんレベルの素材なのが面白い。

どんなゲームなのかは分からなくて桁の面白さだけが話題になっている感があるが、長く続いていそうなゲームなのでユーザーからは愛されているのだろうか……。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちょうど最近ガンダム系の有名動画投稿者の人がこのゲームであげてたけど
    にゃんこ大戦争みたいなゲームみたいですね
    1レーンでコスト払ってユニット出して行く感じのやつ
    逆にそこまでの数値でちゃんとダメージ計算できてるなら凄いなって感じちゃう

  2. 匿名 より:

    ローグウィズデッドというGoogle play 2023インディーズ大賞を取ったゲームは、極までは漢字の桁の通り上がり、次が万★になり、極★まで上がったら次が万★★になります。
    個人的にはこれが今の所最大のインフレゲーですが、他の人のも聞いてみたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【逆GTA】『ポリスシミュレーター』警察官になりきってプレイするオープンワールドゲーム。結構面白そうな件について。STEAMでは高評価!

プレイステーション公式ツイッターで紹介されていた『Police Simulator: Patrol Officers』なるものが結構面白そうだったので紹介します。 本作はアメリカの架空都市「Brigh …

【日常】8月まともに外出したのは一回だけだった話。引きこもりに平成最後の夏は関係ない。あと、管理人の9月上旬ゲームスケジュールを公開。

こんにちは。 今回は9月上旬に管理人がプレイするゲームをリストアップします。 なんだかプレイするゲームが多い気がしたので、自分で整理しておく必要があると感じた。 【管理人のゲームスケジュール】 日付 …

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。 この情報は先日の「BEMAN …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

大ボリュームのタクティクスRPG『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』がニンテンドーeショップ、PSストアでセール中!1,495円で購入可能。

角川ゲームスから発売されているタクティクスRPG『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』ですが、ニンテンドーeショップ、PSストアにてセールがおこなわれています。 (ニンテンドーeショップでは明日の3月4日か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.