共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』鬼滅コラボ“魘夢”攻略。経験者なら1ターンキルが可能です!管理人のデッキ紹介。

投稿日:2021年2月27日

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は鬼滅の刃コラボに登場する“魘夢”の攻略方法を紹介します。

今回紹介するデッキは1ターンキルが可能な、手持ちが揃っている経験者向けデッキになっています。

初心者の方には参考になりませんが、初心者の方はこのような1ターンキルデッキっぽい上級者の部屋に入って寄生してしまうのもまた宜しいかと。当然1ターンキル出来ない人がホストだったら蹴られる可能性高いですけど、1ターンキルデッキの人なら段位がどれだけ低くても満福リーダーなら連れて行ってくれるはずです。

※追記:正直、超級と言っても難易度は低いので、満福の響凱リーダーなら臆することなくどんどん部屋に入って問題ないです。

さて、魘夢を1ターンキルするための方法を紹介します。

それは、海上戦(かいじょうせん)を狙うこと。それだけです。

▲ 海上戦でラクラク1ターンキル。

魘夢はヒールブロックを破壊するまでは7文字弱点なので、頑張って7文字を作れてしまえば大ダメージを与えられます。

デッキは“海上戦”を作るために特化した構成となります。自分の場合は下記のデッキ。

過去のコラボキャラも多く、完全再現するのは難しいと思われますが、似たようなデッキを組んでもいけるはず。

睡眠100%ガードを持つイシュタルテがリーダーです。ハメツでも1ターンキル狙えるみたいですが、自分はハメツは満福になっていないのでイシュタルテです。

ゼロツーを出せなくても1ターンキルは可能です。福23まで集めましたが、今のところ手札事故は1回のみ。手札事故ったらグダるのでリタイア。自分の場合はプレイヤーネームで!Tキル出来なかったらリタします的なことを事前に知らせてあります。

魘夢戦は響凱同様に固定盤面っぽいので、海上戦以外の7文字でも当然いけると思います。自分はジンやンートなどの高火力キャラが出せる“海上戦”が良いかなって思っただけなので、他に最適キャラで作りやすい7文字があれば、そちらを狙ったデッキを組むのが良いでしょう。

自分からは以上です。攻略の参考になれば幸いです。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』戸愚呂の祝福終了。幽白は総合的に見れば良いコラボですが、戸愚呂クエがクソ過ぎた。これからはコラボに備えて15000石をキープする時代になるでしょう。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、戸愚呂の祝福を終えました。 ヒールブレイカーの有る無しじゃだいぶ使い勝手が変わると思うので、祝福が取れてよかった。 あとは、幽白キャラ用のおめで鯛が残っていますが …

『コトダマン』スパイファミリーコラボ、完全にやり切りました。良コラボだったぜ……!

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっとプレイ日記です。 本日で「スパイファミリー」コラボが終了するのでその進捗を語ります。 なんと、今回のコラボは完全にやり切りました。 全降臨キャラ満福、ヨルティシ …

『コトダマン』6周年スペシャルチケットのオススメ交換優先キャラについて紹介。個人的には音聖神コトダマン、特にコルダーがイチオシです!

『共闘ことばRPGコトダマン』今回は、本日16時から配布される“6周年スペシャルチケット”のオススメ交換キャラについて語りたいと思います。 このチケットで交換出来るキャラは、普段では入手が難しい音遺物 …

『コトダマン』「シャーマンキング」コラボキャラ紹介・性能評価。麻倉葉が一番の大当たり!進撃コラボは実験台だった?変身システムはだいぶ改善が見える。

『共闘ことばRPG コトダマン』5月31日より「シャーマンキング」とのコラボイベントが開始されました。 インターネットトラブルによりブログ更新が出来ず、遅れての記事投稿となります。 本記事ではシャーマ …

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。 タイトル通り、スフェーンを満福にしました!! 進化素材が無いから進化出来てないけどな!! スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.