ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、22戦20勝でプラチナ到達!ロトの勇者なんか要らんかった。自分と同じフォレストドラゴ使い、1度も見かけず。

投稿日:

【ドラクエタクト】リアルタイム対戦プラチナ到達

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のプレ大会にて、プラチナ5に到達しました。

22戦20勝2敗で余裕のプラチナ到達です。

自分はロトの勇者引けなかったし、引けたとしてもリアルタイム対戦で使うなら3凸は前提になってくるからどっちにしろ引けても使うつもりはなかった。

ロトの勇者使わなくても余裕だったってことです。

リアルタイム対戦だとロトの勇者の使用率メチャクチャ高いですけど、自分の編成ならそこまで驚異ではない。

ロトの勇者やたら見かけますけど、ダイスラで受ければ問題ないです。ダイスラが対策になるだろうっていうのはロトの勇者の紹介記事でもちょっと語りました。

もちろん、完凸パっぽい相手には苦戦を強いられる場面はありましたけど、それでも22戦20勝でプラチナまでいけました。

最終的な編成はコチラ。編成自体は変わっていません。

編成:2凸マデサゴーラ/4凸フォレストドラゴ/完凸グレイナル/完凸ダイスラ/完凸フェアリードラゴン

グレイナルとダイスラは完凸していますが、自分はどのキャラも完凸させるような廃課金ではないです。この2体は長く使えそうでガチで強いと思ったから、実装時に完凸狙いました。ウェイト50でこの性能はガチだろって思いましたから。

ピサロは1凸で止めましたし、ロトの勇者はみんな引きにいっているけど自分は引いていません。ロトの勇者は既存プレイヤーならしんりゅう賢者女の性能が分かるまでステイしたほうがいいと思いますけどね。新規ならリセマラで狙うべきキャラですが。

実際魔剣士ピサロは1凸で全く問題なかった。マデサゴーラは完凸させたかったけど8万円で天井1凸で終わったのでそれ以上追えず。カケラで2凸です。

さて、以前の変更点としては、マデサゴーラを素早さ装備に変更したことです。特性の関係上、ある程度の素早さを保持していたほうが良いかなと判断。フォレストドラゴとダイスラで守るし、HP盛るより3ターン目以降の素早さアップを重視したほうがいいかなと。

自分的に、ウェイト65を1体にしたフェアドラ入り編成がメチャクチャ強いと思います。

で、ウェイト65枠を1体選ぶとなるとやはりマデサゴーラですね。魔剣士ピサロは選択肢に入ってきません。

あと、22戦したけどフォレストドラゴを1度も見かけず。自分がこれだけ記事で強い強い言っていても、使い手は見かけないっすね。

もちろん弱点はありますよ。魅了に弱いのと、まだ遭遇していませんがジャミラスの引き寄せとかで一気に崩れると思います。そこは相性ゲーと諦めましょう。

初期配置は↓のようになっています。

だいたい敵が先手を取ってくるので、それをフォレストドラゴで受けて反撃でブッ倒していくスタイルです。フォレストドラゴはマデサの不浄でも混乱しないし、紅蓮の魔剣も耐えれます。

フェアドラはやけつく息を覚えているので、フォレストドラゴに突っ込んできた魔剣士ピサロをマヒで止めれます。

フォレストドラゴを倒すためにだいたいウェイト65枠2体使ってロトの勇者、魔剣士ピサロが前線に出てくるパターンが多いように思えました。それ自分からしたらカモですから。

自分からは以上です。

とりあえず魅了で強いキャラが出てこないうちはかなり勝てる編成だと思っています。

ロトの勇者は対人面では特に……ってところです。65枠を1体選ぶとしたら、自分は絶対マデサゴーラ使います。ダイスラも想定すると絶対そうなります。不浄は無属性ブレスだからダイスラにも超効果的ですから。

プラチナまでは余裕でしたが、ここからは廃課金が溢れる魔境になるので、対戦を重ねれば勝率は一気に下がると思います。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

『ドラクエタクト』7月16日より2周年!「真・DQ3イベント」が開始。ロトの勇者、女賢者、ゾーマ才能開花、100連無料ガチャなど、盛り上がり必至のラインナップ。

『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、7月16日から開催される2周年イベント情報が紹介されました。 今回はナンバリングイベントです。「真・DQⅢイベント」と名付けられたイベントが開催。 ち …

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。