ドラクエタクト

『ドラクエタクト』キラーマシン3の性能評価。完凸前提、闘技場キャラにしか思えないのでスルー案件。あと宝くじ当たった自慢をする。

投稿日:

【ドラクエタクト:キラーマシン3評価】

『ドラゴンクエストタクト』今回は、新キャラ“キラーマシン3”の性能紹介・評価をおこなっていきます。

ぶっちゃけガナサダイ同様の完全スルー案件キャラだと思います。

これほど分かりやすいと、もう逆にありがたいまである。よっしゃガチャ石貯められるぞ!ってなりますからね。

あっ、肝心の性能っすね。コチラです。

スポンサーリンク

キラーマシン3の性能

ステータス

移動力は2ですが、他のキラーマシン系同様に1凸することで移動力は3になります。

習得特技

覚醒スキル

耐性

評価

これは100%闘技場向けキャラです。

完凸してナンボみたいなところもあります。完凸することで、戦闘開始時に素早さが大幅に上がり、敵陣に切り込みやすくなる。

そこから3凸特性の引き寄せオプションで圧をかけつつ、自ターンが来たらヘビーインパクトの範囲攻撃を使う形が想定される。

流石に金持ち以外は見向きもしない性能だと思う。

引き寄せってソロコンテンツじゃ全く使えませんからね。強敵だとほぼ確実に耐性持ってますから……。

だからキラーマシン3は本当に闘技場でしか活躍するシーンが思い浮かばなくて、それでいて完凸させてやっと強いって感じだから、廃課金以外は手が出せないと思う。物理攻撃しかないし、それも必中ではないから。

完凸させていたらメチャ厄介だと思うけど、これ完凸出来るような人はそれ以外のキャラも絶対に完凸させてるヤバいPTだから、どっちにしろハナから勝てるわけないから安心していい。

宝くじ当たった自慢

ここからはキラーマシン3とは全く関係ない話になります。

モナ熱宝くじで3000ジェム当たりました^^v

自分が選んだのはスライム7、ドラゴン4、自然1でした。

“4”は不吉な数字だからこそ、逆に期待値高いと思って選びました。あとはまあ妥当な“7”と“1”を選択。

ドラゴン4が上手く噛み合ってくれました。これでガチャ10連分、ありがたいぜ……。

まとめ

自慢含めた今回の記事は以上です!!

いよいよギルド大会も開催されます。

グレイナル完凸を入れた新防衛PTがどれだけ活躍してくれるかが楽しみでごわす。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キラーマシン3は引き寄せを除けばギガンテスと同じくシンプルな物理アタッカーでギガンテスと同じ移動力3、ギガンテスより高い攻撃力、ギガンテスのようにちょっとした遠隔攻撃技に広範囲を攻撃できる技を持っているので1凸でもギガンテス並に実力はあると思いますよ
    無凸ならギガンテスでいいです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド機能、案外モチベ上がるかもしれない。ライトユーザー多め?開花の扉を20巻以上進めている人はかなり少ない気がする。

『ドラゴンクエストタクト』先日ギルド機能が実装されました。 実装前は不安要素しかなかったんですけど、今のところは楽しいです。 楽しいですって言っても無言ギルドなので一切会話は無いんですけど、貢献度が貯 …

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。 先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイ …

『ドラクエタクト/スト6』オレは戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きだった。ランクマ(PvP)から逃げるフレイザード症候群。

みなさんこんにちは。 『ドラゴンクエストタクト』のPvPの話をします。 今回話すのは対戦ゲーム全般に言えることかもしれません。自分がプレイしているスト6やAPEXでも、今回話すことの傾向が自分自身に結 …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。 まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場! 現在は「真・DQ4イ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.