ドラクエタクト

『ドラクエタクト』キラーマシン3の性能評価。完凸前提、闘技場キャラにしか思えないのでスルー案件。あと宝くじ当たった自慢をする。

投稿日:

【ドラクエタクト:キラーマシン3評価】

『ドラゴンクエストタクト』今回は、新キャラ“キラーマシン3”の性能紹介・評価をおこなっていきます。

ぶっちゃけガナサダイ同様の完全スルー案件キャラだと思います。

これほど分かりやすいと、もう逆にありがたいまである。よっしゃガチャ石貯められるぞ!ってなりますからね。

あっ、肝心の性能っすね。コチラです。

スポンサーリンク

キラーマシン3の性能

ステータス

移動力は2ですが、他のキラーマシン系同様に1凸することで移動力は3になります。

習得特技

覚醒スキル

耐性

評価

これは100%闘技場向けキャラです。

完凸してナンボみたいなところもあります。完凸することで、戦闘開始時に素早さが大幅に上がり、敵陣に切り込みやすくなる。

そこから3凸特性の引き寄せオプションで圧をかけつつ、自ターンが来たらヘビーインパクトの範囲攻撃を使う形が想定される。

流石に金持ち以外は見向きもしない性能だと思う。

引き寄せってソロコンテンツじゃ全く使えませんからね。強敵だとほぼ確実に耐性持ってますから……。

だからキラーマシン3は本当に闘技場でしか活躍するシーンが思い浮かばなくて、それでいて完凸させてやっと強いって感じだから、廃課金以外は手が出せないと思う。物理攻撃しかないし、それも必中ではないから。

完凸させていたらメチャ厄介だと思うけど、これ完凸出来るような人はそれ以外のキャラも絶対に完凸させてるヤバいPTだから、どっちにしろハナから勝てるわけないから安心していい。

宝くじ当たった自慢

ここからはキラーマシン3とは全く関係ない話になります。

モナ熱宝くじで3000ジェム当たりました^^v

自分が選んだのはスライム7、ドラゴン4、自然1でした。

“4”は不吉な数字だからこそ、逆に期待値高いと思って選びました。あとはまあ妥当な“7”と“1”を選択。

ドラゴン4が上手く噛み合ってくれました。これでガチャ10連分、ありがたいぜ……。

まとめ

自慢含めた今回の記事は以上です!!

いよいよギルド大会も開催されます。

グレイナル完凸を入れた新防衛PTがどれだけ活躍してくれるかが楽しみでごわす。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キラーマシン3は引き寄せを除けばギガンテスと同じくシンプルな物理アタッカーでギガンテスと同じ移動力3、ギガンテスより高い攻撃力、ギガンテスのようにちょっとした遠隔攻撃技に広範囲を攻撃できる技を持っているので1凸でもギガンテス並に実力はあると思いますよ
    無凸ならギガンテスでいいです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』「FFBE 幻影戦争」コラボが9月27日より開催決定!モーグリやモント・リオニスが参戦。初のドラクエ外コラボで世界観が崩れると批判が殺到……。

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より、スマホゲー「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」とのコラボイベント開催されることが決定しました。 まさかの、ドラクエ以外とのコラボです。 …

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』運営さんよ、ギルドはお前の目論見通りだぜ?ギルチャのガチャ煽りに釣られてゼシカを引きにいっちまったい!

『ドラゴンクエストタクト』運営の策略に見事ハマってしまった話。 自分が作ったギルドは無言ギルドでして、チャットは一切ありません。超平和です。 しかし、無言ギルドでもチャットログが流れることはある。 そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.