ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーカワノ氏、配信者に対して謝罪する。

投稿日:

先程、プロゲーマーのカワノ氏がツイッター上にて謝罪をおこないました。

この謝罪は何のことかと言うと、罰ゲームとして他人の配信(3名)を荒らしたことについてです。詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

あれから、直接のやり取りも進んでお互いが納得するところに着地したということですかね。

しかし、タイミングとしては“炎上したから、スポンサーが動き出したから仕方なく”という感じに見れなくもないです。私個人の目線で言いますとね。

内容自体も、これで当事者は納得出来るのかなと思うところがありますが、“当事者の3人には謝罪をさせていただきました”と報告されているので、部外者がなんか言うのももう良くないですかね。しかし、この謝罪文は知らない人からしたら全く流れが理解できないようになっているのが凄い。

ジョビン氏、カワノ氏、かっぴー氏の3人で罰ゲームをかけたスト5をおこない、その罰ゲームとしてかっぴー氏を使って配信を荒らさせ、カワノ氏自身はめめうさんを守る立場を演じた(罰ゲームと知っていながら知らないフリを決め込んだ)ことも語っておく必要があるのではないかと。

そして、その謝罪というのが前回の記事で書いたあのDMだとしたら、まだ問題はありそうですが予想の域は出ません。

▲ カワノ氏がめめうさんに送った謝罪。

こういうことを平然と出来る人が反省して改善されるのかって正直全くわからないです。だって、普通だったらこんなことしないでしょう。他人の配信を罰ゲームで荒らすなんて。ましてやそこに無関係を装ってコメントするなんて。

だから、自分は、謝罪したから反省してんな~とかそういう感覚にはなれないですね。もう1度言いますけど、普通の人だったら前提としてこんなことをしないですから。

また、カワノ氏は過去にもちょっとした爆弾発言をしています。某女性ゲーマーと合体したいといったことをウメハラさんの配信で言っていました。言われた方は既婚者であり、確実にセクハラとも取れる発言です。

「ポタラで合体するならなに?」という視聴者からの質問に対する回答です。


途中から冗談めかした方向に持っていこうとしていますが、これはちょっと笑えないところですね。

自分はプロゲーマーに清廉潔白な人間性を求めていませんが、最低限の倫理観は持っていて欲しいと思っています。ちょっと一部界隈の格ゲーマー達は“ヤカラ感”が強すぎる。

あとは顔文字謝罪をしたジョビンさんがどう動くのか。傍観者としてはそこが気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そういえばゆっちょも 死体蹴りうざ事件の謝罪も なにしたのか語らなくてチャットにいた人の大半はなにがあったの?って言ってましたね

  2. アンチジョビン より:

    仲良くしてるのがレジェンド梅原だから勘違いしたジョビンが完全に悪い。
    ジョビンは元々強いものや有名な人や自身の利益になる人にはペコペコして関係ない人は名前すら覚えない。
    ロンブー敦のもとで付き人みたいなことやってたのに結局何も学んでない。

  3. 匿名 より:

    善悪の区別がつかない人格破綻者、義務教育からやり直すべき

  4. 匿名 より:

    一応プロゲーマーやっててこの流れは…素人がよくやるバカッターやバカスタグラムと変わらないですね。謝罪したとは言ってますがどこまでが本当なのか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』パッド勢の救世主、ファイティングコマンダーを新調したのでレビューします!このコントローラー、安くて良いぞ!!

長く愛用していた格ゲー用のコントローラー『ファイティングコマンダー Pro』が再び故障(接続を認識しなくなった)ので、Amazonで通常の『ファイティングコマンダー』を購入しました。 修理に出すの面倒 …

『スト5CE』帝聖ヌキさん、配信で視聴者数1000人突破。プロゲーマークラスの視聴者数はその人徳故か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキさん(大貫晋也)が配信してくれています!! ヌキさんはさくらを使ってスーパープラチナに到達しており、ダイヤも見えてきました。 凄いの …

『スト5CE』謎のセス使いMekibos氏、プロゲーマーのsakoさん相手に39戦25勝14敗。ネットの世界でしか姿を見せない令和版“藤原佐為”、その正体は誰なのか……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月18日に“Mekibos”という半端なく強いセス使いとマッチングしたことを紹介しました。あまりに強すぎて、リアルで「どうすんだよこれ」と呟いて、 …

【PS4・Switch】Injustice2、ウル2、鉄拳7、ARMS。格ゲーラッシュが来るけど覚悟はいいか?

スポンサーリンク 目次1 格ゲーラッシュ来るぞ!!2 神バランス調整に震えろ!ストリートファイター5!3 バットマンやスーパーマンが大暴れ!Injustice2!4 俺より強いやつに会いにいく。ウルト …

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。