ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーカワノ氏、配信者に対して謝罪する。

投稿日:

先程、プロゲーマーのカワノ氏がツイッター上にて謝罪をおこないました。

この謝罪は何のことかと言うと、罰ゲームとして他人の配信(3名)を荒らしたことについてです。詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

あれから、直接のやり取りも進んでお互いが納得するところに着地したということですかね。

しかし、タイミングとしては“炎上したから、スポンサーが動き出したから仕方なく”という感じに見れなくもないです。私個人の目線で言いますとね。

内容自体も、これで当事者は納得出来るのかなと思うところがありますが、“当事者の3人には謝罪をさせていただきました”と報告されているので、部外者がなんか言うのももう良くないですかね。しかし、この謝罪文は知らない人からしたら全く流れが理解できないようになっているのが凄い。

ジョビン氏、カワノ氏、かっぴー氏の3人で罰ゲームをかけたスト5をおこない、その罰ゲームとしてかっぴー氏を使って配信を荒らさせ、カワノ氏自身はめめうさんを守る立場を演じた(罰ゲームと知っていながら知らないフリを決め込んだ)ことも語っておく必要があるのではないかと。

そして、その謝罪というのが前回の記事で書いたあのDMだとしたら、まだ問題はありそうですが予想の域は出ません。

▲ カワノ氏がめめうさんに送った謝罪。

こういうことを平然と出来る人が反省して改善されるのかって正直全くわからないです。だって、普通だったらこんなことしないでしょう。他人の配信を罰ゲームで荒らすなんて。ましてやそこに無関係を装ってコメントするなんて。

だから、自分は、謝罪したから反省してんな~とかそういう感覚にはなれないですね。もう1度言いますけど、普通の人だったら前提としてこんなことをしないですから。

また、カワノ氏は過去にもちょっとした爆弾発言をしています。某女性ゲーマーと合体したいといったことをウメハラさんの配信で言っていました。言われた方は既婚者であり、確実にセクハラとも取れる発言です。

「ポタラで合体するならなに?」という視聴者からの質問に対する回答です。


途中から冗談めかした方向に持っていこうとしていますが、これはちょっと笑えないところですね。

自分はプロゲーマーに清廉潔白な人間性を求めていませんが、最低限の倫理観は持っていて欲しいと思っています。ちょっと一部界隈の格ゲーマー達は“ヤカラ感”が強すぎる。

あとは顔文字謝罪をしたジョビンさんがどう動くのか。傍観者としてはそこが気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメハラと仲良いから勘違いしちゃってるただのガキ
    結果も出て認められ始めたのに本性表したな
    所詮社会に馴染めないクズ

    • 匿名 より:

      結果出てるのに勘違いしちゃってるだけ?
      2文でもう矛盾してるぞw

      • 匿名 より:

        勘違いってのは偉いとか立場が上とかを勘違いしてるって意味だろ?
        強いから何してもいいって事じゃない、プロは振る舞いもしっかりしないといけないというのを自覚出来てなかった

  2. 匿名 より:

    別に一般リスナー様に詳細お伝えする必要なんかないしね。
    許すのは加害者で合って野次馬根性丸出しの部外者やたたき台だけの正義面大好きさんではないので。

    被害者側が公開するのは自由だけど
    加害者側がベラベラ内容語る必要なんかないし
    加害者側の視点での一方的な説明を勝手にすること自体
    被害者側が良い気分しないこともあるしね。

  3. 匿名 より:

    そういえばゆっちょも 死体蹴りうざ事件の謝罪も なにしたのか語らなくてチャットにいた人の大半はなにがあったの?って言ってましたね

  4. アンチジョビン より:

    仲良くしてるのがレジェンド梅原だから勘違いしたジョビンが完全に悪い。
    ジョビンは元々強いものや有名な人や自身の利益になる人にはペコペコして関係ない人は名前すら覚えない。
    ロンブー敦のもとで付き人みたいなことやってたのに結局何も学んでない。

  5. 匿名 より:

    善悪の区別がつかない人格破綻者、義務教育からやり直すべき

  6. 匿名 より:

    一応プロゲーマーやっててこの流れは…素人がよくやるバカッターやバカスタグラムと変わらないですね。謝罪したとは言ってますがどこまでが本当なのか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『DNF Duel』ワイ、ゴールドⅠが永住の地となる。トロフィーから見るガチ勢の多さよ!スト5と比べると……。

『DNF Duel』プレイ雑記です。 セコセコプレイを重ね続け、ついに100試合を突破しました。 前回は52戦してゴールドⅡでしたが、100試合をこなしてどれだけランクが上がったかというと…… ゴール …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

【スタヌ】格ゲー視聴者が気をつけたい、他ジャンル配信レイド時のコメント。明らかな文化の違い。「他の配信者の名前出すのやめよね」

ちょっと本日のウメ散歩で出てきた話題をピックアップして取り上げます。 それは、KSKさんが関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)にレイドしたことです。 ※レイド…現在居る視聴者を、指定した配信先に送り込 …

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんが地上戦の極意を語る!これは必見の攻略動画です。プロが地上戦の考え方を語るのはかなり貴重だと思います。

プロゲーマーsakoさんのYouTubeチャンネルにて、新作動画がアップされました。 “地上戦を語る”という興味深い内容なのと、ファイコマが返ってこなくてスト5がプレイ出来ずに暇だったので視聴した。 …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.