ゲーム全般

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えに素人を多数起用したことで炎上した本作、ついに英語切り替えが可能になる。(PS5版)

投稿日:

『オブザーバー システムリダックス』本日、PS5版のアップデートパッチが配信され、音声切り替えに「英語」が追加されました。

PS4版は審査段階に入っているとのことで、PS4版は合格になり次第パッチが配信となるそうです。

本作は吹き替えの声優にファミ通スタッフやら実況者やら踊り手やら……、話題性重視のためか素人を多数吹き替え声優として起用して炎上していました。

関連記事

英語切り替えも出来ないので、嫌でも素人の吹き替えを聞くハメになり、購入者からは不満が続出だった。

7月8日に発売された作品なので、問題解決まで1ヶ月半以上要したことになります。

Amazonでは約2,000円まで値崩れしている。
(送料込みで2,500円ちょい)

気になっていた作品だけど吹き替えのせいで購入する気が起きなかった、という方は、今が買い時かもしれません。

ただし、冒頭でも書きましたが、PS4版のパッチはまだ配信されていないのでご注意ください。
(8月27日現在)

英語切り替えパッチが配信されているのはPS5版です。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    違和感が無ければ素人でも全然ok
    っていうか、声優ぜんぜん知らん。

  2. 匿名 より:

    まさかこの時代にウィザーズハーモニーの悪夢再来とは。
    音声オフ設定の重要性を認識したのは後にも先にもウィザ略のみでした。

    ジブリとかの俳優起用は庵野監督除けば好きな方だったりするんですが、俳優でも声優でもない素人演技は聞いててキツいですね笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ダイパリメイク】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が2021年冬発売決定!

ニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤ・パール』のリメイクが発表されました。 タイトルは『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』となり、2021年冬発売予 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲームニュース】ニーアオートマタのトロフィー情報公開!ゴーストリコンワイルドランズのβテストは2/24正午からスタート!他

ニーアオートマタのトロフィー情報がPSNProfilesにて公開されました。 ニーアだけでなく23日発売の魔女百2、スパロボのトロフィー情報も公開されています。 スポンサーリンク 目次1 ニーアオート …

アトム:時空の果て

手塚治虫氏のキャラクターを題材にしたTCG「アトム:時空の果て」が面白そうだ。ゲーム内容についても紹介!

3月にPCにてリリース予定のトレーディングカードゲーム「アトム:時空の果て」が面白そうだ。 ※iOS/Android版のリリース日は未定(夏頃までにはモバイル対応したいとのこと) 面白そうというより、 …

『ドラクエ3リメイク(HD-2D版)』果たしてこれは本当に必要だったのか……。これならスピンオフ作品を作ったほうが良かったのではないかと。

先日のドラクエ35周年生放送でドラクエ3リメイク(正式タイトル:HD-2D版 ドラゴンクエストIII)が発表されました。 発売時期と対応機種は未定です。 自分がこの映像を見たときに思った率直な感想は「 …

テイルズ最新作『Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』が2020年に発売決定。PVも公開!グラフィックが凄い。

「テイルズ」シリーズの最新作『ales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』の発売が発表されました。 発売日は2020年内予定。 第1弾PVも公開されています。 家庭用ゲーム最新作『テイルズ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。