ゲーム全般

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えに素人を多数起用したことで炎上した本作、ついに英語切り替えが可能になる。(PS5版)

投稿日:

『オブザーバー システムリダックス』本日、PS5版のアップデートパッチが配信され、音声切り替えに「英語」が追加されました。

PS4版は審査段階に入っているとのことで、PS4版は合格になり次第パッチが配信となるそうです。

本作は吹き替えの声優にファミ通スタッフやら実況者やら踊り手やら……、話題性重視のためか素人を多数吹き替え声優として起用して炎上していました。

関連記事

英語切り替えも出来ないので、嫌でも素人の吹き替えを聞くハメになり、購入者からは不満が続出だった。

7月8日に発売された作品なので、問題解決まで1ヶ月半以上要したことになります。

Amazonでは約2,000円まで値崩れしている。
(送料込みで2,500円ちょい)

気になっていた作品だけど吹き替えのせいで購入する気が起きなかった、という方は、今が買い時かもしれません。

ただし、冒頭でも書きましたが、PS4版のパッチはまだ配信されていないのでご注意ください。
(8月27日現在)

英語切り替えパッチが配信されているのはPS5版です。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    違和感が無ければ素人でも全然ok
    っていうか、声優ぜんぜん知らん。

  2. 匿名 より:

    まさかこの時代にウィザーズハーモニーの悪夢再来とは。
    音声オフ設定の重要性を認識したのは後にも先にもウィザ略のみでした。

    ジブリとかの俳優起用は庵野監督除けば好きな方だったりするんですが、俳優でも声優でもない素人演技は聞いててキツいですね笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

ドローントゥデス

【PS4】「ドローン・トゥ・デス」のトロフィーが史上最高にキモ過ぎる件について語る

誤解のないよう最初に言っておくと、ゲーム自体は凄い面白そうです。問題なのはトロフィーの和訳で、それについては後述します。 スポンサーリンク ドローン・トゥ・デスとは 学生の黒歴史ノートを舞台にしている …

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』半端に欲を出して有料でリリースしたのが完全な失敗か。ガチャ更新で強スキル連発、中身完全ソシャゲの有料ゲーってこれが初では?

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』非対称型アクションゲーの本作ですが、12月23日に新たなトランスボール・スキルが追加されました。 追加されたスキルの中で話題になっているのが、★4ビーデルから獲得で …

『インフィニティストラッシュ ダイの大冒険』発売から2週間で早くも半額の投げ売り価格に。この値下がりスピードは「Newガンブレ」の歴史を辿るか?

『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』先月の9月28日に発売された本作ですが、Amazonでは早くも51%オフの投げ売り価格になっていました。 現時点では3000円で購入でき …

『パルワールド』元スクエニの市村龍太郎さんもポケモンパクリ論争に言及。「内容はよく出来てて面白い」「あのパクり加減は大手メーカーには絶対にできない」

『パルワールド』パクリ問題について、元スクエニの市村龍太郎さんがツイッターで自身の意見を発信していたので取り上げます。 ※市村龍太郎さんは主にドラクエ関連の様々なタイトルでプロデューサーとして活動して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.