ゲーム全般

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えに素人を多数起用したことで炎上した本作、ついに英語切り替えが可能になる。(PS5版)

投稿日:

『オブザーバー システムリダックス』本日、PS5版のアップデートパッチが配信され、音声切り替えに「英語」が追加されました。

PS4版は審査段階に入っているとのことで、PS4版は合格になり次第パッチが配信となるそうです。

本作は吹き替えの声優にファミ通スタッフやら実況者やら踊り手やら……、話題性重視のためか素人を多数吹き替え声優として起用して炎上していました。

関連記事

英語切り替えも出来ないので、嫌でも素人の吹き替えを聞くハメになり、購入者からは不満が続出だった。

7月8日に発売された作品なので、問題解決まで1ヶ月半以上要したことになります。

Amazonでは約2,000円まで値崩れしている。
(送料込みで2,500円ちょい)

気になっていた作品だけど吹き替えのせいで購入する気が起きなかった、という方は、今が買い時かもしれません。

ただし、冒頭でも書きましたが、PS4版のパッチはまだ配信されていないのでご注意ください。
(8月27日現在)

英語切り替えパッチが配信されているのはPS5版です。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    違和感が無ければ素人でも全然ok
    っていうか、声優ぜんぜん知らん。

  2. 匿名 より:

    まさかこの時代にウィザーズハーモニーの悪夢再来とは。
    音声オフ設定の重要性を認識したのは後にも先にもウィザ略のみでした。

    ジブリとかの俳優起用は庵野監督除けば好きな方だったりするんですが、俳優でも声優でもない素人演技は聞いててキツいですね笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『GUILTY GEAR -STRIVE-』ラムレザル参戦トレーラーが公開。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』本日YouTubeにて、ラムレザルの参戦トレーラーが公開されました。 人気がありそうなキャラなので、ラムレザル参戦は喜んでいる人も多いかと思います。 本作は …

本日12時より、『#ゲームの力で子供を助ける』 12時間チャリティ配信が開催。ウメハラ、sakoなどプロゲーマーが多数参加。

本日の12時より、『#ゲームの力で子供を助ける』 と題して、12時間に及ぶチャリティ配信がおこなわれます。 配信に参加する人物はウメハラ、sako、大貫晋也、こくじん、ボンちゃん、ふ~ど等、有名な格闘 …

『遊戯王 マスターデュエル』本日をもって引退!新規でついていける人間は居るのか……!?「日本語でおk」状態過ぎる。説明文を脳が拒絶する。とりあえず引いたカード紹介。

『遊戯王 マスターデュエル』先程インストールが終わったので、プレイしてみた。 丁寧なチュートリアルを終わらせ、初期デッキを選ぶ。「パワーオブザドラゴン」を選択しました。 そのあと、パックを購入。収録カ …

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.