ゲーム全般

本日の発売ゲーム&ゲーム情報まとめ!『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が発売、ソシャゲではアイマスの音ゲー『ミリシタ』が配信開始!他

投稿日:

ゲーム情報

今日は何気にゲーム関連の情報が多いので、突発的ですが記事としてまとめていきます!

スポンサーリンク

本日(6月29日)の発売ゲーム

機種タイトル
Switch/PS4レゴシティ アンダーカバー
Switchデ・マンボ
PS4Starblood Arena
PS4ポータルナイツ
PS4絶望少女ダンガンロンパ AnotherEpisode
PS42Dark
VITAおそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-
VITA罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V
VITAカルマルカ*サークル
3DSラジアントヒストリア

『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が注目作か

本日の注目作品は『ポータルナイツ』と『ラジアントヒストリア』の2作品でしょうか。

『ラジアントヒストリア』は公式サイトで「王道ファンタジーRPG」と謳っているので、『アライアンスアライブ』とプレイする層が被ってしまうように感じる。

売り上げがバラけてしまいそうで、発売時期が若干悪い気もします。

『ポータルナイツ』も発売時期が俺的に良くないです。

7月13日に同じサンドボックスゲームである『ハコニワカンパニワークス』が発売されるので、俺は『ハコニワカンパニワークス』を購入します。

まあアクションとSRPGなので戦闘自体はそれぞれ全くの別物でしょうが、クラフト部分はあまり変わらないと思うので1作に絞っておきたい。

同じジャンル続けてプレイしてもすぐ飽きそうだからね。

レゴシティ アンダーカバーが面白そう!

オープンワールドアクションの『レゴシティ アンダーカバー』も面白そうなゲームですね。

紹介映像見たら、殴られた人がブロック片になってクソ笑ったんだが。

ゴッドウォーズ飽きたらレゴシティ買ってみようかな。なんか面白そう。

スマホの音ゲー『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』が配信開始!

本日、スマホで遊べる音ゲー『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』が配信されました。

管理人も買ったばかりのファーウェイP10 Liteで軽く遊んでみました。

関連記事:最新SIMフリースマホ『Huawei P10 Lite(ファーウェイ)』を買ったので徹底的にレビュー!

なんか、グラフィック凄いですよこのゲーム。
デレステのときよりも鮮明に見えるけど気のせいかな?

口パクも歌詞にあわせて動いてるし、モーションの踊りもすごい細かく出来てる。

俺はタッチで遊ぶ音ゲーがあまり好きじゃないのと、単純にアイマスに興味がないので、最近の技術は凄いなあと思ったところでプレイをやめました。

興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

明日の6月30日までにプレイすればSSR確定チケットを入手することが出来るので、プレイするなら早めのほうがいいですよ。

俺はSSR確定チケットで主人公っぽいキャラを引くことが出来ました。

モンハンダブルクロスxキン肉マンのコラボTシャツが販売開始!

モンスターハンターダブルクロスとキン肉マンがコラボしたTシャツがイーカプコンにて販売開始しました。

イーカプコンURL:http://www.e-capcom.com/shop/(外部リンク)

PS4版『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』プロモーションムービーが公開

PS4版『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』はトロフィーがVITAと別になるなら売上が伸びそうな気がする。

同時発売ではないのでトロフィーは機種別だとは予想してるけど、果たしてどうなるだろうか。

『仁王』のDLC第2弾が開発中!

『仁王』公式ツイッターより告知がありました。

ダウンロードコンテンツの第2弾は現在開発中とのことで、続報は7月に公開されるそうです。

プレイされている方は期待して情報を待ちましょう!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『デビルメイクライ5』15分に及ぶゲームプレイ映像が公開。発売日は2019年3月8日に決定!

海外ゲームメディア“IGN”が『デビルメイクライ5』のデモプレイ映像を公開したので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 『デビルメイクライ5』は2019年春発売予定。 本作の舞台は『デビル …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

【悲報】『FF7リメイク』発売日が3月3日から4月10日へ延期。

3月3日に発売を予定されていた『ファイナルファンタジー7 リメイク』ですが、先程公式ツイッターにて発売延期が発表されました。 発売日は4月10日へ変更です。 【発売日変更のお知らせ】3/3(火)発売を …

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』が2020年内に発売。140曲以上を収録したキンハの音ゲー!オンライン対戦も有り。

本日Youtubeにて、『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/Switchで …

ゲオのGWセールで龍如6、FF15といったゲームが安く買えるぞ!オトクな情報を紹介。

ゲームショップ「ゲオ」にてゴールデンウィークのセールが開催されています。 内容を見た感じ、Amazonよりも安く買えるお得な商品があったので紹介していきたいと思います。 ゲオのセール情報:http:/ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.