ゲーム全般

【PS4】『原神』本日をもって引退します。会話テンポモッサリ、鬼ガチャでマルチプレイ解禁前に断念。長い間ありがとうございました!

投稿日:

本日よりサービスが開始された基本無料のアクションRPG『原神』ですが、本日をもって引退することを表明します。

引退

……いやね、グラフィックやイベントシーンが凄いのは分かるんですよ。オープニングとかワクワクしましたし。

最初も、グラ綺麗だな~、これ無料って凄いな~って思いながらプレイしていました。



しかし、実際にしばらく触ってみると、なんか想像していたものよりちょっと微妙でした。

・会話のテンポがモッサリ過ぎて、NPCと話す気になれない
・アクションがそこまで面白くない
・ダッシュ距離が短い
・メニューの操作が直感的じゃなく、使いづらい
・ガチャの確率がエグい(最高レアの排出確率0.6%)


引退する理由としてはこんなところでしょうか。オープンワールドゲーでNPC沢山いるけど、会話のテンポ悪すぎて話しかける気にならないって相当です。

グラは良いけど、プレイフィールはそんな良くなくて、ガチャによる格差が激しそうだなと自分は感じました。

マルチプレイが解禁される前に断念です。

5chの情報によると、マルチプレイは冒険者ランク16で解禁されるそうですが、そこまで遊ぶ気には到底なれませんでした。しかも、マルチプレイしたらしたで他人の高レアキャラを見せつけられるわけですよ。

自分みたいなPS4版でリセマラ出来なくて(このテンポだとするつもりもなかったが)、そのうえ無課金なんかはマルチプレイするたびに劣等感に苛まれそうだったので、もういいやってなりました。

これも5ch情報なので定かではないんですけど、マルチプレイは一切やる意味がないとも書かれていた。(ホストしか旨味が無い的な)

自分はガチャ20連しましたが、排出率0.6%のキャラを引ける強運は無く、↓のような悲惨な結末です。

これでマルチプレイ行ったら、他人の★5キャラを羨ましがって眺めるハメになるわけですから、ちょっとやる気なんか起きないですよね……。しかも凸使用有り(完凸には計7体必要)ですし、無課金は一生劣等感を抱いてプレイすることになると思います。

なんかもう面倒臭さが上回りますねこれ。別に歳ってわけでもないんですよ。最近プレイした『メタルマックスゼノリボーン』はクリアまで夢中で遊んだし。

ボリュームのあるRPG遊ぶってなったら、やっぱ買い切りが良いです。

これは自分の意見なので、楽しめている人は楽しんでいてください。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. スライム より:

    ガチャは引き運がないというか、推しは180連してようやく引いて、引いて欲しくない時に引いて欲しくないキャラ引いた時は殺意が湧きました!
    速攻消しましたけどね、このゲーム

  2. 匿名 より:

    自分の好きなキャラを育てればいいのに、なんでレアリティの上下だけで劣等感を感じるの?

  3. 匿名 より:

    普通のARPGとして出せいいのにね

    • 管理人mtg より:

      ガチャスタイルのほうが稼げるんでしょうね。ただこれを普通のARPGにしてしまうとそれこそゼルダと比べられてしまいそうです。

  4. 匿名 より:

    マルチが意味ねえのは一番やらない理由になりますねえ
    人柱あざした

    • 管理人mtg より:

      自分が実際にマルチまで触ったわけではないので、そこは誤解なきようお願いします!
      そこにいくまでに断念してしまったゲームです。

  5. しろいとり より:

    まだ始めてませんが私もガチャシステムにはガッカリしています。
    管理人さんの言う通り他人に高レアマウントを取られるか劣等感(または課金したい気持ちが止まらなくなる)を受けながら果たして続けられるのかなって思いました。

    • 管理人mtg より:

      多分、ガチャがで良い引きをしたとしても、操作性で断念すると思います……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』インプットラグが4fに半減!製品版では別ゲーレベルで遊びやすくなるかも?

2019年6月27日に発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の話。 本作は管理人が体験版をプレイして、スルー確定したゲームなのですが、どうやらインプットラグが大幅に改善された模様。 Samur …

『グラブルVS』発売日は2020年2月6日に決定!「グランブルーファンタジー」で使えるシリアルコードも付属。

人気スマホRPGを題材とした2D格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス(グラブルVS)』ですが、発売日が決定しました。 本作の発売日は2020年2月6日! グラブル自体の知識はありませんが、 …

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

『ソウルキャリバー6』海外でゲームプレイの生放送がおこなわれました。ワンパンマンの“無免ライダー”が登場!?YouTubeでアーカイブが視聴出来ます。

『ソウルキャリバー6』本日、ツイッチの海外バンナム公式チャンネルでゲームプレイの生放送がおこなわれました。 ここで行われた生放送はYouTubeで視聴可能となっています。 【放送内容】 ・ストーリーモ …

【BFⅤ】『バトルフィールド5』オープンベータテストは本日9月6日17:00より開始!ダウンロードを忘れるな。

2018年11月20日に発売が延期した『バトルフィールド5』ですが、オープンベータテストは予定通りおこなわれます。 本日9月6日17時より開始されるので、プレイ予定の方はソフトをあらかじめインストール …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。