日常

【日常】悪化の一途をたどるコロナ禍でリアル“寄生獣”の世界になっていると感じた。外出が恐怖。

投稿日:

つい最近、スーパーへ買い物をしに出かけた。

梅干しを買うためにね。あの梅干し食った記事を書いた前日の話です。

関連記事

8月23日の午前中だったか。

平日の午前中、しかも開店から30分くらいしか経っていない。空いているであろう時間帯を狙って行ったわけだが、メッチャ混雑していた。
※郵便局で貯金の残高を確認をするサブクエストもあったので、日中の外出にせざるをえなかった

店内が人でごった返しでいた。なんだこの混雑はと驚きました。平日の午前中だよ?

しかも、中には50代くらいのオバチャン3人が連なって商品を物色していた。さながら黒い三連星が如く。ちょうど梅干しが置いてあるコーナーに居たのでそのガイア、オルテガ、マッシュがクソ邪魔だった。ショッピングカートも邪魔だった。

寄生獣

なんなん。あなた達なんなん。友達?どういう関係で、スーパーで3人連なって同年代のオバチャンが密になってるわけ?と言いたかったです。

そんな感じで、人でごった返していた店内。呼吸をするのも怖かったので、人とすれ違うときはなるべく息を止めて歩いた。効果は無いかも知れないが、ささやかな抵抗である。

自分は本当に恐ろしかった。

いまコロナにかかったら100%自宅療養です。ワンチャン普通に死にます。

自分はふと思ったんですよ。

「もはやこの世界はリアル“寄生獣”だ」と。

寄生

誰がコロナを持っているか分からないというのは、「寄生獣」で誰が寄生されているのか分からないのと同等の恐ろしさがあるのではないかと思った。

誰からコロナを貰うか分からない。もう、スーパーですれ違う客からコロナウィルスを貰ったとしても、なんらおかしくない状況になっている。1年前とは比較にならないレベルで、状況は悪化している。

自分のブログ読者の中には、すでにコロナに罹った人もいるかもしれない。

恐ろしいです。俺は恐れている。素直に怖いです。

ちなみに自分はワクチンは打っていません。

反ワクっていうほど偏った思想を持っているつもりではないのですが、異物混入だとか副作用で髪の毛が抜け落ちるだとか、色々怖い話題を目にするので、躊躇している。まあ自分はもともとハゲているので抜け落ちるような髪の毛は殆ど無いが。

あと、自分は極度の引き篭もりで、今回のように昼に出かけるだなんてことは滅多に無い。だから、外出でコロナにかかるよりもワクチンの副作用でヤバい効果を引くリスクのほうが高いとも思っている。この場合、親がコロナったら終わりますけど。

コロナは怖いし、ワクチンも100%信用出来ない。引き篭もりの自分は、なるべく外出を抑えて“見”の状態を続けておくのが最適解だと思っている。

ただ、このコロナがいつ収まるのかって言われたらなんとも言えないですよね。収まる気配の無いコロナ禍、これがこれからも数年続くとしたら、そのうち俺はコロナにかかって死ぬかもしれないし、そうでなくても親が死んで、貯金が途絶えて、人生が終わるかもしれない。

フジロックフェスティバルなんかも開催されて問題になっていましたけど、アレも、よく開催したなと思いました。もうぶっ壊れてませんか?頭おかしいでしょ。オリンピックもそうですけど、もうメチャクチャでしょ。

マジック・ザ・ギャザリングのカードかよって言いたくなりますよ。クリーチャーを生贄に捧げてエンチャント効果を発動するようなものでしょう。

とりあえず、平日の午前中にスーパーが超混雑していたのは予想外でした。以前、日傘を買った時にその試し切りで外出してスーパーに行ったときはそんな混んでいなかった気がしたのだが。

これからは、スーパーへ行くのは閉店直前の夜だけにしておこうと思います。

近場への外出すら、死の恐怖を感じている。誇張抜きで。

マスク無しで気軽に生活出来ていた世界は、自分が生きている内に戻ってくるのだろうか。引き篭もりとはいえ、「外出しようと思えば外出できる」という選択肢が殆ど消えるのは辛いものがある。

もしコロナ禍でなかったら、ドラクエウォークのお土産を集めるために、外出とかしていたと思うし……。ドラクエウォーク自体も、リアルのスポットを対象としたイベントを色々と開催出来ていたはずだと思う。ダイの大冒険を読むために漫画喫茶に行きたいけれど、コロナが恐ろしくてとてもじゃないが行けない。

以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

『東京喰種(トーキョーグール)』感想。Kindle Unlimitedで全巻無料だったから読んでみたものの、そこまで面白くはなかった。キャラ掘り下げのための回想シーン多すぎ。それでいてリアルタイムの活躍が薄い。

Kindle Unlimitedで『東京喰種(トーキョーグール)』が全巻無料だったので読んでみました。 Kindle Unlimitedって、こういうオトクな企画に気付きづらかったりするからアレですね …

【日常】maimaiメッチャやり込んでいた頃(初期~GreeN PLUS)の話。昔一緒にmaimaiプレイしていた人が凄いことになっていた話。

ブログの読者様から再びアマゾンギフト券(なんと4000円分)いただきました。誠にありがとうございます!かれこれ1万円ぶん以上、こちらの読者様からいただいており、罪悪感を抱いています。 私の欲しい物リス …

【日常】雨が止まないですね。ちょっとゲームの進捗状況を話す。

みなさんこんにちは。 最近はずーっと雨が振っていますね。 深夜ジョギングも休まざるをえなく、ここ4日間くらい走っていないような気がします。自分は雨が大好き(雨音が好き)ですけど、ここまで雨が続くとジメ …

【雑記】「戦場のヴァルキュリア リマスター」と「ハンチョウ」最新刊買ってきました。

先日『あなたの四騎姫教導譚』を売却し、『戦場のヴァルキュリア リマスター』を買ってきました!! 『戦ヴァルリマスター』は4の発売までにクリアしたいと思います。 PSP以来の1ですし、リマスターというこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.