日常

【日常】悪化の一途をたどるコロナ禍でリアル“寄生獣”の世界になっていると感じた。外出が恐怖。

投稿日:

つい最近、スーパーへ買い物をしに出かけた。

梅干しを買うためにね。あの梅干し食った記事を書いた前日の話です。

関連記事

8月23日の午前中だったか。

平日の午前中、しかも開店から30分くらいしか経っていない。空いているであろう時間帯を狙って行ったわけだが、メッチャ混雑していた。
※郵便局で貯金の残高を確認をするサブクエストもあったので、日中の外出にせざるをえなかった

店内が人でごった返しでいた。なんだこの混雑はと驚きました。平日の午前中だよ?

しかも、中には50代くらいのオバチャン3人が連なって商品を物色していた。さながら黒い三連星が如く。ちょうど梅干しが置いてあるコーナーに居たのでそのガイア、オルテガ、マッシュがクソ邪魔だった。ショッピングカートも邪魔だった。

寄生獣

なんなん。あなた達なんなん。友達?どういう関係で、スーパーで3人連なって同年代のオバチャンが密になってるわけ?と言いたかったです。

そんな感じで、人でごった返していた店内。呼吸をするのも怖かったので、人とすれ違うときはなるべく息を止めて歩いた。効果は無いかも知れないが、ささやかな抵抗である。

自分は本当に恐ろしかった。

いまコロナにかかったら100%自宅療養です。ワンチャン普通に死にます。

自分はふと思ったんですよ。

「もはやこの世界はリアル“寄生獣”だ」と。

寄生

誰がコロナを持っているか分からないというのは、「寄生獣」で誰が寄生されているのか分からないのと同等の恐ろしさがあるのではないかと思った。

誰からコロナを貰うか分からない。もう、スーパーですれ違う客からコロナウィルスを貰ったとしても、なんらおかしくない状況になっている。1年前とは比較にならないレベルで、状況は悪化している。

自分のブログ読者の中には、すでにコロナに罹った人もいるかもしれない。

恐ろしいです。俺は恐れている。素直に怖いです。

ちなみに自分はワクチンは打っていません。

反ワクっていうほど偏った思想を持っているつもりではないのですが、異物混入だとか副作用で髪の毛が抜け落ちるだとか、色々怖い話題を目にするので、躊躇している。まあ自分はもともとハゲているので抜け落ちるような髪の毛は殆ど無いが。

あと、自分は極度の引き篭もりで、今回のように昼に出かけるだなんてことは滅多に無い。だから、外出でコロナにかかるよりもワクチンの副作用でヤバい効果を引くリスクのほうが高いとも思っている。この場合、親がコロナったら終わりますけど。

コロナは怖いし、ワクチンも100%信用出来ない。引き篭もりの自分は、なるべく外出を抑えて“見”の状態を続けておくのが最適解だと思っている。

ただ、このコロナがいつ収まるのかって言われたらなんとも言えないですよね。収まる気配の無いコロナ禍、これがこれからも数年続くとしたら、そのうち俺はコロナにかかって死ぬかもしれないし、そうでなくても親が死んで、貯金が途絶えて、人生が終わるかもしれない。

フジロックフェスティバルなんかも開催されて問題になっていましたけど、アレも、よく開催したなと思いました。もうぶっ壊れてませんか?頭おかしいでしょ。オリンピックもそうですけど、もうメチャクチャでしょ。

マジック・ザ・ギャザリングのカードかよって言いたくなりますよ。クリーチャーを生贄に捧げてエンチャント効果を発動するようなものでしょう。

とりあえず、平日の午前中にスーパーが超混雑していたのは予想外でした。以前、日傘を買った時にその試し切りで外出してスーパーに行ったときはそんな混んでいなかった気がしたのだが。

これからは、スーパーへ行くのは閉店直前の夜だけにしておこうと思います。

近場への外出すら、死の恐怖を感じている。誇張抜きで。

マスク無しで気軽に生活出来ていた世界は、自分が生きている内に戻ってくるのだろうか。引き篭もりとはいえ、「外出しようと思えば外出できる」という選択肢が殆ど消えるのは辛いものがある。

もしコロナ禍でなかったら、ドラクエウォークのお土産を集めるために、外出とかしていたと思うし……。ドラクエウォーク自体も、リアルのスポットを対象としたイベントを色々と開催出来ていたはずだと思う。ダイの大冒険を読むために漫画喫茶に行きたいけれど、コロナが恐ろしくてとてもじゃないが行けない。

以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】近日、外出を決行します。

みなさんこんにちは。 昨日メッシュキャップを乞食した管理人ですが、なんと本日商品が届きました。 匿名配送なので、誰が買ってくれたのかは分かりませんが…… ありがとうございます!! 昨日記事書いて今日届 …

【日常】神映画「歩いても 歩いても」を発見するの巻。+夏休みの思い出。

みなさんこんにちは。 今日はAmazonプライムで久しぶりに映画を見ました。最近プライムで映画見てなかったので、月額分の“もと”を取らないとと思いましてね。なんとなく目に入った映画をチョイスした。 そ …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

管理人が実際に経験したバイトをオススメランキング形式で語る。ゲーム好きならゲオ、高校生なら居酒屋バイトがオススメだ!パチ屋は……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は管理人が経験したことのあるアルバイトを、私の過去のエピソードも含めてランキング形式で紹介したいと思います。 Amazonギフト券をプレゼントしてくれた読者様が過 …

無職、サムライマックを買う。高い割に美味しくなかったんだが。

皆さんこんにちは。 ふと思い立ってマックに行きました。クロスバイクも修理して、メガネも新しいのを買って、ここ最近食べていなかったマックのポテトがどうしても食べたくなったので、マックに行ってきました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。