日常

【日常】悪化の一途をたどるコロナ禍でリアル“寄生獣”の世界になっていると感じた。外出が恐怖。

投稿日:

つい最近、スーパーへ買い物をしに出かけた。

梅干しを買うためにね。あの梅干し食った記事を書いた前日の話です。

関連記事

8月23日の午前中だったか。

平日の午前中、しかも開店から30分くらいしか経っていない。空いているであろう時間帯を狙って行ったわけだが、メッチャ混雑していた。
※郵便局で貯金の残高を確認をするサブクエストもあったので、日中の外出にせざるをえなかった

店内が人でごった返しでいた。なんだこの混雑はと驚きました。平日の午前中だよ?

しかも、中には50代くらいのオバチャン3人が連なって商品を物色していた。さながら黒い三連星が如く。ちょうど梅干しが置いてあるコーナーに居たのでそのガイア、オルテガ、マッシュがクソ邪魔だった。ショッピングカートも邪魔だった。

寄生獣

なんなん。あなた達なんなん。友達?どういう関係で、スーパーで3人連なって同年代のオバチャンが密になってるわけ?と言いたかったです。

そんな感じで、人でごった返していた店内。呼吸をするのも怖かったので、人とすれ違うときはなるべく息を止めて歩いた。効果は無いかも知れないが、ささやかな抵抗である。

自分は本当に恐ろしかった。

いまコロナにかかったら100%自宅療養です。ワンチャン普通に死にます。

自分はふと思ったんですよ。

「もはやこの世界はリアル“寄生獣”だ」と。

寄生

誰がコロナを持っているか分からないというのは、「寄生獣」で誰が寄生されているのか分からないのと同等の恐ろしさがあるのではないかと思った。

誰からコロナを貰うか分からない。もう、スーパーですれ違う客からコロナウィルスを貰ったとしても、なんらおかしくない状況になっている。1年前とは比較にならないレベルで、状況は悪化している。

自分のブログ読者の中には、すでにコロナに罹った人もいるかもしれない。

恐ろしいです。俺は恐れている。素直に怖いです。

ちなみに自分はワクチンは打っていません。

反ワクっていうほど偏った思想を持っているつもりではないのですが、異物混入だとか副作用で髪の毛が抜け落ちるだとか、色々怖い話題を目にするので、躊躇している。まあ自分はもともとハゲているので抜け落ちるような髪の毛は殆ど無いが。

あと、自分は極度の引き篭もりで、今回のように昼に出かけるだなんてことは滅多に無い。だから、外出でコロナにかかるよりもワクチンの副作用でヤバい効果を引くリスクのほうが高いとも思っている。この場合、親がコロナったら終わりますけど。

コロナは怖いし、ワクチンも100%信用出来ない。引き篭もりの自分は、なるべく外出を抑えて“見”の状態を続けておくのが最適解だと思っている。

ただ、このコロナがいつ収まるのかって言われたらなんとも言えないですよね。収まる気配の無いコロナ禍、これがこれからも数年続くとしたら、そのうち俺はコロナにかかって死ぬかもしれないし、そうでなくても親が死んで、貯金が途絶えて、人生が終わるかもしれない。

フジロックフェスティバルなんかも開催されて問題になっていましたけど、アレも、よく開催したなと思いました。もうぶっ壊れてませんか?頭おかしいでしょ。オリンピックもそうですけど、もうメチャクチャでしょ。

マジック・ザ・ギャザリングのカードかよって言いたくなりますよ。クリーチャーを生贄に捧げてエンチャント効果を発動するようなものでしょう。

とりあえず、平日の午前中にスーパーが超混雑していたのは予想外でした。以前、日傘を買った時にその試し切りで外出してスーパーに行ったときはそんな混んでいなかった気がしたのだが。

これからは、スーパーへ行くのは閉店直前の夜だけにしておこうと思います。

近場への外出すら、死の恐怖を感じている。誇張抜きで。

マスク無しで気軽に生活出来ていた世界は、自分が生きている内に戻ってくるのだろうか。引き篭もりとはいえ、「外出しようと思えば外出できる」という選択肢が殆ど消えるのは辛いものがある。

もしコロナ禍でなかったら、ドラクエウォークのお土産を集めるために、外出とかしていたと思うし……。ドラクエウォーク自体も、リアルのスポットを対象としたイベントを色々と開催出来ていたはずだと思う。ダイの大冒険を読むために漫画喫茶に行きたいけれど、コロナが恐ろしくてとてもじゃないが行けない。

以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】京王線ジョーカー事件を見て感じたこと。

京王線の無差別刺傷事件について、自分が思ったことを語ります。 24歳の若者が京王線の車内で殺人未遂を犯したという事件です。詳細は皆さん知っていると思うので省きます。 自分が感じたことは、このひと十分恵 …

【日常】自衛隊昔話。ボールは全然飛ばなかった。反省が無いと言われる今の新教ってどういう空気感なのだろう。

最近某海外ドラマにハマってそれをぶっ続けで視聴しているのでゲームの記事はあまり書けません。 今回はただの雑記。 ちょっと腕時計をオーバーホール(修理)に出したいなと思ったんですけど、保証書が見つかりま …

『自衛隊話』退職してから10年以上経っても逃れられない職業病(あるある)について。この呪いから解き放たれる自衛官は果たして居るのか?

さて 今日は自衛隊の職業病についての話をします。 なんで急にこんな話をするかっていうと、それは数日前に遡る。 4月24日に、ハミルトンの「PSR MTX(腕時計)」が欲しくて、腕時計屋さんに在庫がある …

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」が気になっている。というかハメられている。

皆さんは、“年に1度しか味わえない”という高級ポテトチップスを知っているだろうか。 私は先日知ってしまった。 それは湖池屋の「ポテトチップス 今金男しゃく」という商品だ。 湖池屋と言うと皆さんご存知、 …

【日常】日本語に詳しい方求む。野上弥生子さんの「茶料理」について。

野上弥生子さんの短編集を読んでいて、どうにも理解できない一節がありました。 何度読み返しても、ちょっとどういう意味を含んでいるのか分からない。意味の分かる方が居たら教えてほしいです。検索してもこの一節 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.